すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトで、例えばメルマガ登録で何ポイント、とかありますよね。それでメルマガ登録をして、実際メルマガが送られてきているのに、先方が承認しない、といってポイントがもらえないことがありますが、それは何故なのでしょうか。また、だったらメルマガ解除をして、また登録をすれば、承認してもらえるのでしょうか。みなさんの経験をお聞かせください。

• 質問者:ぶり
  • 質問日時:2008-03-26 23:47:30
  • 0

条件が設定されている場合、その要件を満たしていない場合承認を蹴られることがありますね。
それ以外にも、実際に経由しても、Cookie情報がきちんと記録されず、経由した形跡が残らないことで、承認が得られないこともあります。
多くの場合ポイントサイトは広告サイトの広告を掲載し、その広告収入からポイントを還元します。そして、そのバナーをクリックしたという履歴がCookieにより確認されます。
解除と再登録で承認されるかどうかは、相手先次第といえます。
個人的な経験としてはまちまちで、相手次第で大分対応も結果も違いました。
利用の証拠があっても、バナーなり、リンクなりを経由した履歴が確認されない場合駄目なケースもあります。

• 回答者:Pochi (質問から8分後)
  • 6
この回答の満足度

並び替え:

二重登録とか何かの不正があれば登録してくれないと思います。
サイト管理者に問い合わせてみればいいと思います。

• 回答者:子猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

承認されないことは多々あります。
その場合はポイントサイトに問い合わせを行います。
その際にメルマガ登録をした最初のメールを添付すると説得力がありますよ。
私は最終的に承認されなかったことはありません。
こちらに非はないのですから、堂々と要求しましょう(^^)

• 回答者:駅馬車 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る