すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、誕生日でした。
誰にも祝ってもらえず、家にずっといました。
寂しい誕生日になりました。
皆さんのこれまでで最高だった誕生日と最低だった誕生日のことを教えてください。
エピソードもつけてください。
当時の年齢や性別も教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-14 22:00:13
  • 8

並び替え:

誕生日って何歳になっても「おめでとう!」って言ってもらいたいですよね。
遅ればせながら「☆♪お誕生日おめでとうございま~~っす♪☆」

これまで最高だったのは21歳(女)の誕生日です。
趣味で参加していたオーケストラのメンバーとして、生まれて初めての海外旅行であり
演奏旅行中でした。
旧東ドイツで5か所を回って演奏会終了後、オーストリアのウィーンでの昼食時レストランで何も言ってなかったのに「お誕生日おめでとう!」とサプライズがありました。
そしてドイツ人の通訳の人からポーチ、本場ホテルザッハーのザッハトルテを頂いたのです。
初めてづくしの場所でのサプライズ、そのシチュエーションとも最高に感動した誕生日でした。

最低だったのはほとんど結婚してから毎年に近いのですが
うちの旦那は結婚記念日も誕生日も重要ではなく、気にかけたことがありません。
「今日誕生日なんですけど・・・」「あっそっか~おめでとう!」と
とってつけたような具合。
一番ひどいのが41歳の時だったかな~
何も言わなくてもいい加減気づいて欲しいという思いもあり
もう何も言わなかったら、案の定すっかり忘れている様子で
腹立ちも通り過ぎてた時、ちょうど友人家族で外食行く約束で
迎えに来てくれた時に、その友人が「今日誕生日じゃなかった?そんな日に一緒に食べに行っても大丈夫やったの?おめでとう!」と言われ
それを横に立って聞いた主人は「へっ?あれっ?ほんま?今日誕生日?知らんかった・・・お・お・おめでとう!」と初めて気付きました。
その友人の一言が無かったら、もうその日は終わってました。

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代の女性です。

最低だったのは

誕生日を親に忘れられたことです。。。。

確か32の時です。


最高は、友達が私のためにお祝いしてくれたこと。

その時は18歳でした。

  • 回答者:宮り (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。私もよくありますよ。

1番最高だったのはサプライズで彼氏が
旅行につれてってくれたことです。24ですね

最悪なのは・・当時の彼氏がまったく忘れていて
3日ほどたってからいわれました・ひどかったです・22でしたね。女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳男です。
最高 20のとき友達がお店を貸しきってくれて結構盛大に誕生日パーティをしてもらった。
最低 25のとき友達のメールで自分の誕生日だと知ったとき。仕事が忙しく自分の誕生日を忘れていたんだけど、友達のメールが唯一の救いでしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だった誕生日・・・結婚して初めて迎えた誕生日です。私が欲しがっていたバッグとケーキを買ってきてくれてお祝いしてくれました。24歳の時です。

最低だった誕生日・・・誕生日前日に気持ちが悪くなって何度も吐き、予約していた旅行をキャンセルする羽目になりました。前日キャンセルだったのでお金だけ払う羽目になりました。19歳の時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の誕生日は正月休み中にあります。最高だったのは25歳のとき、名古屋支店に勤めていたとき正月休みの最後の日が日曜日で実家から寮にもどっていて、アメリカ人夫妻の友人が家に招待してくれて、ケーキを作ってくれたときでした。

最悪は26歳のとき実家に帰省していて、そううつ病の母が、父の実家で寒い台所で食器洗いをさせられたと怒って帰ってきて、そううつ病の躁状態で、けんかをうってきたことです。むろんその日が私の誕生日であることなどわすれていました。

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございました。

回答にはなりませんが、たくさんのHappyとLuckyがあるようにお祈りします。


何もできませんが、「拍手」1つ入れておきました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昨日誕生日でした。おめでとうございます~~パチパチ
毎年旦那がケーキを買ってきてくれます。
現在 30代後半

最低だったのは若いころにバック取られた事です。
中に彼に貰ったネックレスがはいっていました。
不幸すぎる誕生日でしたよ。 当時20歳の誕生日 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年最高の誕生日です。
一人でも人と一緒でも誕生日は楽しいです。

だから最低の誕生日はありません。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最高だった事は高校の息子が.私の好きなケーキ屋さんに自転車で黙って買いに行き
「お母さん誕生日おめでとう」と書いたものと店員さんに「僕は真っ直ぐにして帰れないのでどうしたら真っ直ぐにして帰れますか?」と聞いて手でぶら下げて帰ったと。
これは嬉しかったです。

最低だったのは誕生日ケーキを食べている時に.猫同士の追い掛けごっこでケーキを
踏んだことです。
43歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高は子供のころに美味しいケーキとプレゼントを親に用意してもらったことです。
最低はここ数年、1人で過ごす誕生日です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます。
楽しかったのは小学校低学年の頃に母に好物とケーキを作ってもらって
家族で祝ったお誕生日ですね。
好きなものをたくさん作ってくれてそれがおいしくて嬉しかったのを覚えています。
最低だったのは去年(30歳)の誕生日で誰にもお祝いを言ってもらえず、忘れられて
すぎていったのが悲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日おめでとうございます!

最高だった誕生日は旦那と結婚してから初めて迎えた誕生日です。単純に嬉しかったです。(27歳)
最低な誕生日は一人暮らし&旦那(当時彼氏)と遠距離をしていたため、寂しい誕生日を迎えたことですね。(25歳)
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日おめでとうございます♪

私も最近はというかほとんど独りきりの誕生日を過ごしています。

私はひとりが好きです・・・。(泣

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

せめて、代わりに私が・・・お誕生日おめでとうございます。
最高の誕生日といえば…
子供のころは、毎年の誕生日がとても楽しみでしたね。プレゼントを買ってもらうのがとてもうれしくて…
記憶もしっかりあって、楽しかった5歳~12歳ですね。
最低の誕生日といえば…
悲惨な目にあいました。僕は、子供のころ3人兄妹で、全員6月生まれなので、3人分の誕生日会を一度に行うというものでした。それなりに家族の中では盛大に…
テーブルには、料理がたくさん…
クリスマスチックですが、両親はシャンパンを飲もうと、栓を開けようとしました…
ポンッといって、栓が勢いよく上の照明へ…どうなったかは、おわかりでしょうか?
ガラスが粉々に砕けて、家族たちや料理にかかりました…家族たちに怪我はほぼありませんでしたが、料理は台無しです。ケーキは冷蔵庫に入れて合ったので、助かりましたが、それどころではありません。・・・思い出すだけで嫌になってきました。
15歳のころです・・・

男性です。

  • 回答者:ものそのものではござらぬ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高だったのは
誕生日に彼氏にドライブに連れてかれて
そのままたいへんよい旅館にお泊りで連れて行ってもらったこと

最低は
自殺未遂してこん睡状態の時に迎えた誕生日

両方とも30代の時

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございま~す!!!
よい1年になるといいですね♪^-^


最高の誕生日は、25歳くらいの頃に彼に祝ってもらった誕生日です。
全てサプライズでわくわく素敵な一日でした。
車で向かったのは六本木の素敵なレストラン。おしゃれで、もう別世界のように素敵でした。そのあと麻布のバーへ。こちらも室内壁面が水槽になっていて、ブルーの熱帯魚が泳ぎ素敵なお店でした。そこでプレゼントをもらったのですが、これもサプライズが仕掛けてあって素敵なダイヤモンドのピアスが入ってました。

最低の誕生日は、ひとりぼっちの誕生日です。年は忘れました。

29です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日おめでとうございます。
友達がサプライズパーティーをひらいてくれたときはとてもうれしかったです。
最低なのは子供の時ケーキのろうそくの火が、かざりに燃え移りボヤになったときです。すべてがずぶぬれになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲劇のヒロインて感じですか。
祝ってもらうことにあこがれているのでしょうか。
私は誕生日は祝ってもらうことは苦手な気がします。
子供の頃、プレゼント(プラモデルが定番)を持って、
誕生日会に参加してました。しかし、余り、作られた会で
楽しませんでした。
今では48歳誕生日がお祝いとは考えなくなっています。
嫁よりネクタイなどのプレゼントうれしそうに演出して、
誕生日が楽しいとは思ってません。
何か暗い話。
読んでくださって有難うございます。

  • 回答者:庶民派代表 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お誕生日、おめでとう!!

私は特に最低も最高もないですね?
イベントには感心がないので・・・

友達の話ですが、私が27歳、彼女が24歳の時の事です。
グァムに旅行中に彼女は25歳の誕生日を迎えました。
現地で知り合った方と夕食を取っている時、その方が店員に何か頼んでいたんです。
そうしたら、突然店内でアナウンスが流れ、店全体でお祝いをしてくれました!
勿論、全く知らないお客さんまで歌ってお祝いしてくれたんです!
彼女は「今までで1番の誕生日だ!」って喜んでました。
私も、一緒にいて嬉しかったですね!


でも、帰りの飛行機で彼女は“急性アルコール中毒”になってしまい、機内では意識がない状態でした・・・

3泊4日の旅行でしたが色んな出来事があった旅行でした。

それでも彼女はとても楽しかったと、また私と一緒に旅行したい!と言っていました。
私は、最悪な旅行で彼女とは2度と旅行はしたくない!と思いましたけど・・・ワラッ

===補足===
書き忘れました・・・女です。

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます。


最低だった誕生日は、
22歳の時です。
病院のベットの上でした。
入院中で絶食中の為、
ケーキどころか点滴でした。

最高だった誕生日は、
25歳の時に、
プロポーズされた事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日おめでとうございます☆

最高の誕生日は23歳の時です。(女)
当時ホステスをしていたので、お店の人とお客さんから
盛大に祝っていただきました。

最低の誕生日は29歳の時、去年です。
彼氏と温泉旅行に行きましたが、夜けんかして
一切口をきかないまま29歳を迎えてしまいました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高も最低もありません。誕生日は一生に一度しかないので、生まれたときに味わえば十分。なんで毎年祝わなければならないのか。
むしろ、健康に生んでくれた親に感謝する記念日と考えればどうでしょうか。

  • 回答者:業界関係者 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます
今日は寒くて祝ってもらえないのは寂しいので
ここで も一度 お め で と う~~♪(歌付きです)^^

私も毎年祝ってもらう訳じゃないけど
去年は息子と娘に食事に連れていってもらいました(プレゼントも)
それが最高に嬉しかった誕生日で

最低の誕生日は子供が小さなころは殆ど私が言うまで
主人にも気づいてもらえなかった(子供低学年位のとき)時でした

===補足===
当時の年齢は45歳 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、
誕生日おめでとうございます!!

最高の誕生日は、
高校1年生(16歳)の時でした。

朝、学校に着いて、
教室の中に入った瞬間に、
クラッカーをならされて、
いきなり祝ってくれました!
僕はそれだけで十分だったのですが、
それからバックに入らないくらいのプレゼントの山。。。
大感動でした(:一_一)w

最低な誕生日は、
高校3年生(18歳)の時でした。

まず、朝っぱらから家族とケンカ。
学校の体育で捻挫。
チームの競技だったため、冷たい目。
「誕生日なのに…」とずっと思っていました…。
あれは本当に最悪でした。。。

こんなかんじです。

性別は男、年齢19歳です。

  • 回答者:キッキー (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る