すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日誕生日です。
ですが、誰からも祝ってもらえません。
両親ですら、おめでとうの言葉もありませんでした。いつもどおりの日々でした。
悲しい限りです。
おめでとうとくれるのは、ポイントサイトのみです。
友達の誕生日とかはおめでとうメールとかしますが、私のときは誰もないです。
本当悲しい限りです。
悲惨だった誕生日を教えてください。
年齢、性別もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-14 21:57:43
  • 10

並び替え:

3年前の誕生日に自分でお祝いで買ってきた五目御飯に当たって食中毒で一日中寝込んだ。

41歳の男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 53
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんだ。いいんだ。ひとりがいいんだ。

  • 回答者:森 雪 (質問から7日後)
  • 17
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲惨だった誕生日を教えてください。
年齢、性別もお願いします。

小学生のとき、クラスの人気者と誕生日が重なって私は蚊帳の外・・・
その年は友達も家族も私の誕生日を忘れていて
誰からも祝ってもらえませんでした・・・
20代 女

  • 回答者:閑 (質問から7日後)
  • 18
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過ぎましたが『お誕生日おめでとうございます』
去年の誕生日がそうでした。その日に友だちに会う約束をした時に「その日は誕生日だけど」って話したが友達が会うというのでプレゼントまではいかなくても「おめでとう」ぐらいはあるかと思ったがなく。。。寂しい1日でした。
家に帰ると母から「あんたもしかして誕生日だったかね?」で終わり。「おめでとう」もなく。。。なんだったんだろうね~あの1日は。
また来月来ますが。もう嫌だな~。あんな誕生日は来て欲しくないです。
女性39歳

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 18
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し過ぎてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。

わたしの悲惨だった誕生日は、誕生日の日に彼氏から別れのメールを送りつけられた事です。
会って話がしたいと言っても会う事もしたくないと言われ、何で誕生日の日にわざわざ…と言ったら、誕生日をお祝いしたくなかったと言われ振られました。
人生最悪の誕生日でした。
33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

23歳 女です。

お誕生日おめでとうございます。
確かにポイントサイトや20歳になったときなど着物会社などは祝ってくれますね。
私の悲惨だった誕生日はやはりうつでケーキも食べられなかったときです。
おめでとうを言われても全然嬉しくなかったです。
今思えば言ってくれる人がいるだけでよかったなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまさらですが、誕生日おめでとうございます。
まだ、14才男の若者です。
悲惨な誕生日は今のところ無いです。
しかし、当たり前のようにしていた誕生日ですが、
いろいろな方の回答なども見させてもらいましたところ
僕はなんて幸せ者なんでしょうね。
当たり前のことじゃないということを身に感じました。
いつも祝ってくれる親、友達、親戚にとても感謝です。
そして、今度は祝ってくれる方にありがとうを伝えようと思いました。
悲惨な誕生日についてじゃなくてすいませんが書かせてもらいます。
子どもなりの考え方ですが
いろいろな方に、回答で
「おめでとうございます!」をいただいてるではありませんか^^
どんな形であれ、おめでとうを言われるのはうれしいことですよね。
悲しく考えずに楽しく生きて行きましょう!ボジティブ大事ですよ^^
あなたより悲惨な人なんていくらでもいるんですよ。
知り合いに誕生日に親が亡くなってしまった方も知っています。
あなたも生きていること自体幸せです。
大人の事情などはまだ分かりませんが、
悲観にならないでください、そして頑張ってください!
こころから応援しています!
子供のくせに出すぎたマネしてすいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます~~~^^
そして・・・偶然私も誕生日でした。
家族にケーキをもらいました。
悲しいですよね~でも大丈夫!!
私のケーキを一緒に食べましょう~~^^
だって 同じ誕生日ですもんねっ

===補足===
38歳になってしまいました。女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年悲惨です
誕生日がくることが悲惨
年はとりたくない
43歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はしゃぎすぎて、椅子の上で大ジャンプし
着地に失敗し足を複雑骨折、

そんな小学三年生のころのトラウマ

20代 男

  • 回答者:偽名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日が来るのをめでたいと考える・・・

若いね。

うらやましいよ~

===補足===
/////////////////////////////////////////

悲惨だった誕生日

誕生日の日に、見知らぬ人から見下されたようなコメントをもらったこと。

年齢;30代

性別:男

コレでよろしいでしょうか?ご質問者様。

  • 回答者:Sooka! (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲惨だった誕生日を教えてください。
年齢、性別もお願いします。
質問はこれです。
きちんとした回答がいただけないのあれば、削除願います

いくつになられたのですか?お誕生日おめでとうございます。仕事が忙しくて、その日が自分のBDということも、忘れてたときですw

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ず知らずの人達から誕生日おめでとうと言われながら、
お礼コメントが「年齢、性別もお願いします。」



これが原因。

===補足===
>悲惨だった誕生日を教えてください。
11/20
>年齢、性別もお願いします。
62歳 男
http://sooda.jp/users/6345/

  • 回答者:因果応報 (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲惨だった誕生日を教えてください。
年齢、性別もお願いします。
質問はこれです。
きちんとした回答がいただけないのあれば、削除願います

おめでとうございます。

私の昨年の誕生日は誰からもおめでとうも言われず、メールもない上に
風邪をひいいて寝込んでいました。
ろくに何も食べられず、一人で寝こんで気がついたら誕生日が終わっていました。

===補足===
30代、女性です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢、性別もお願いします。

おめでとうーーー
今日彼女と仲直り
しましたーww

===補足===
すいません、読んでませんでした。。
えっと2010年の時です
親とけんかして、祝ってもらえなかった・・・

15歳  男子

  • 回答者:ケーキ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲惨だった誕生日を教えてください。
年齢、性別もお願いします。

お誕生日おめでとうございます。
数年前、仕事が無くなって
うつ病で家にいたとき。

38歳 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでと!!
携帯と貴方のPCのメルアドを知らないから、ここでおめでとうメールをします!!
貴方の明るい未来に乾杯!!

悲惨な誕生日ですか、ガテン系の資格を取るのに、講習会に行っていて、指導員にボコボコに怒られてました!!
おかげでその時取った資格で今はご飯を食べていますので、結果的によかったんですけど、講習中にマジで家に帰ろうかと思ったり、怒られてトイレでメソメソ泣いたりしていたガテンなおばちゃんです。

そう言えば、その教習所にお礼参りに行ってなかったわ^^;
その時の指導員に街中であったら、空のペットボトルでひっぱたいてやろうか等と思った位です。

今は懐かしくてほろ苦い思い出ですけどね、今日誕生日におめでとうメールが貰えなくても何年か経つと懐かしくてほろ苦い思い出になり、笑ってあんな時代もあったのよね、と思う日が来ますよ、皆応援してますからね、今日はケーキ食べました?
家が近くなら、美味しいケーキがあるので、おすそわけに持って行きたいんですけどね、ここはそう言う事が出来ないから、かなり残念です。

何はともかく、来年の誕生日はきっと素敵な誰かさんと一緒にお祝出来ますよ、来年の今日まで頑張りましょ・・・・

女50歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとう♪
悲惨な誕生日はないんですけど、特に良かった誕生日もないです。
大人になってから祝ってもらった事ないかも。
30代、女です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます!!

おいくつになられたんですか?30歳くらいまでは誕生日ってうれしいものですよね。
それを両親にも祝ってもらえないとなるとちょっとさみしいですね…

でも30過ぎると忘れてもらった方がありがたい^^;いやむしろ忘れておいて、私は気持ち的には20代なの^^となってきます…

私は8月が誕生日なのでお誕生日会をしても友達が旅行や田舎に帰ったりでなかなか集まらなかったり、学校などでその日にお祝いしてもらえないのがさみしかったですね。

37歳 女性

  • 回答者:気分は28 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日、おめでとうございます!

今年もすてきな年になりますように・・・♪

私が初めて語学留学した年、
誕生日を1人で過ごすことになりました。

その時、オランダ人の女の子と
2人で下宿していたのですが、
ちょうどクリスマス休暇ということで、
大家さんは旅行へ。
オランダ人の女の子は学期が終わって
オランダに帰って行ってしまいました。
学校も誕生日の前日に終わり、
友達も皆、それぞれの国に帰ってしまいました。

ふと気がつくと、
潮が引いたように、誕生日当日には
まわりに誰もいなくなっていました。

海外ということで、
航空便を出すことに慣れていない
日本の友達からのカードも殆どなく、
ひとりぼっちで異郷で迎える誕生日は
せつなく孤独で不意に涙がでてきて止まりませんでした。
拭いても拭いても涙がとまらないので、
そのままお風呂に入って
湯船の中で泣いていたのを思い出します。
でも、お風呂の温かさが
少し慰めになりました。
そんなお風呂のやさしさ(?)に
またまた涙があふれてきたのですが・・・(笑)


アラフォー女性です。

  • 回答者:シクラメン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12歳 女子

12月18が誕生日でした。
その時に、ついに中学生に一歩踏み出したんだなぁとすごく個人で喜んでいました。
ですが、去年から母や父の誕生日プレゼントや祝い方が雑になっていることに気付きました。そして、予想は的中。

「やったぁー12歳だああ!」
朝から大喜びで叫んだのに…


「あー…そうだったっけ?冬香誕生日ー?」

ここまではいいんです。

「まぁそれはいいとしてこの服とこっちどっちがいいと思う?」

ですよ。

人の親として最悪です。
私はまだ12歳なんですよ。

誕生日プレゼントをくれたのは弟だけでした。
父は仕事に疲れて寝てしまい、親戚からも何もきませんでした。

私は、見捨てられた存在になったのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名娘 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず・・・おめでとうございます。

故意に祝わないのではなく、単純に忘れられてるのでは
ないでしょうか?それも悲しいですけど・・・

私も祝ってもらえないことがあります。家族からも後日、
「そういえば誕生日だったっけ?」って言われることがあります。
笑い話で済まされて、悲しい限りです。。

20代 女

  • 回答者:あおい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近の誕生日は、普通の日と同じです。 
何も発生しないです。 もう慣れました。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も親からわすれられてました・・・
当然覚えてるだろうと思い、ケーキは?
ときくと「ケーキなんかあるわけないやろうが」ときれられましたw
そのあと気づき謝ってきましたが最悪な誕生日でした・・!
17の男です

  • 回答者:macky (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズの誕生日をして貰った時に好きでない子が来ていたことです。
29歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る