すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

おもしろい漫画、はらはらどきどきする漫画を探しています。一気読みしたいので、現在、完結している作品で、皆さんのオススメのマンガを教えてください。(今読んでいるのは、カイジ、女帝です)

  • 質問者:ソアラ
  • 質問日時:2008-07-13 21:11:56
  • 0

並び替え:

浦沢直樹さんのMONSTER、全20巻ぐらいですこし古いので安く手に入るのでおススメかと^^

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「女帝」が好きなら続編の「花舞」はいかがでしょうか。
あとは、曽田正人先生の「め組の大吾」
皆川亮二先生の「スプリガン」
雷句誠先生の「金色のガッシュ」あたりはどうでしょう。

  • 回答者:ウッチャ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浦沢直樹さんの20世紀少年(最終巻だけ21世紀少年の上下)です。
 1巻目、あれ?おもしろいの?と思いましたが2巻、3巻。。。その後時間も忘れて読破してしまいました。
 終わり方に賛否がありましたが、私的には賛でした。
 もうすぐ映画が公開されますし、その中で語られなかった部分が少し解決されるといいなと期待しています。

  • 回答者:キリコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今度映画化?もされる「シャカリキ」
熱くなります

  • 回答者:自転車漫画 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少女漫画でもよろしければ、仲村佳樹さんの「東京クレイジーパラダイス」をオススメします。

警察官の息子として育てられたが実は女の子の主人公が、借金のため、クラスメイトの極道の息子のボディーガードを引き受ける事から始まるお話です。
アクション中心なので、男性でも読みやすいと思います。
ちょこちょこ入るギャグもかなりイイですし♪
とっても面白くて、ドキドキしながら読めちゃいますよ!

  • 回答者:しあわせウサギ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原作ほったゆみ著・漫画小畑健著の「ヒカルの碁」。
惣領冬実著の「MARS」。
三浦実子著の「KIRAI」。
吉村明美著の「麒麟館グラフィティー」。
竹宮惠子著の「天馬の血族」。
津田雅美著の「彼氏彼女の事情」。
・・・になるでしょうか。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カイジの作者の福本伸行さんの作品はだいたい外れはないです。
(初期の作風はちょっとなんですが)
麻雀がお好きなら、『アカギ』(竹書房 しまった現在連載中ですね)、『天』(竹書房)(ただし3巻以降)、麻雀だけではないですが『金と銀』(双葉社)(でも手に入らないかも)

『ライアーゲーム』を挙げられている人もいますが、作者の甲斐谷 忍さんが前に連載していた超異色野球漫画『ONE OUTS』(集英社)もお勧めです。

蛇足ですが、
異色野球漫画つながりだと、『ダイヤモンド』(小学館 青山広美)、
作者つながりで『ギャンブルフィッシュ』(秋田書店 現在連載中ですが)

出版社つながりで超格闘物『グラップラー刃牙』(秋田書店 板垣恵介)、超料理バトル漫画『鉄鍋のジャン』(秋田書店 西条真二)。

またなんか思いついたら追加します。

  • 回答者:けんけん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヒカルの碁」集英社ジャンプコミックス。
お薦めです。

  • 回答者:ヒカルの碁ファン (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう読んでるかもしれませんが、はらはらドキドキという意味では「デスノート」ですかね。こんなに続きが楽しみな作品はなかったです。

  • 回答者:まささん (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう読まれてるかも知れませんが
カイジを読まれてるならライアーゲームも面白いです。

  • 回答者:渡久地東亜 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですけど、柴門ふみさんのがおすすめです。「同級生」とか・・・。

  • 回答者:わこママ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る