すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんのオススメのマンガを教えてください。

学級閉鎖でつまらない日々です。
なので、ちょっとさわやかな恋愛マンガを買おうと思っています。

君に届けという漫画を買おうと思っているのですが、このようなさわやかな恋愛漫画は他にありますでしょうか?

できれば絵がかわいい・最近のマンガがいいです。
ストーリーの内容をちょっと書いてくれるとありがたいです。

わがままばかり言ってしまい申し訳ありません。評価は1行回答でなければ5にします。
皆さんのご回答をお待ちしています。

  • 質問者:黒沼 爽子
  • 質問日時:2009-10-24 09:13:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました。
とっても面白そうなのばかりで困りましたが、この中でもたくさんの支持があった
『今日、恋を始めます』を読んでみようと思います^^
ベストアンサーは一番最初にこの漫画を教えてくださった方を選ばさせていただきました
本当にたくさんのご回答ありがとうございました。

君に届けみたいなさわやかな恋愛漫画だと

今日、恋を始めます

が好きです。

地味な昭和女とちょっと遊んでる男の子の恋愛です。
だんだんお互いひかれあっていくところがいいです。
エロはほぼないです。
主人公がまっすぐでかわいいですよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね*
調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

さわやか・・・ではないかもしれませんが私は今
「今日、恋をはじめます」
が好きです!
明日(26日)には第7巻も発売しますょ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発売日まで教えてくださりありがとうございます。
今日、恋を始めますは、1話試し読みをしたのですがとっても面白かったです*
あういうの好きなんで買ってみようと思ってます^^
ご回答ありがとうございました。

「ハチミツとクローバー」有名なのでもう読まれているかも知れませんが、好きな漫画で何度も読んでいます。絵もストーリーも可愛らしくて、読んでいると心が温かくなるような気がします。
矢沢あいさんも好きで、中でも「ご近所物語」がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハチミツとクローバーがありましたか!!
私ドラマしか見たことがないんです><
だけど、あういう絵大好きです。
古本屋でチェックしておきますね。
ご回答ありがとうございました。

君に届けいいですよね~><
アニメも漫画も見てます♪

私が好きなのは小花美穂さんの「こどものおもちゃ」です^^
小学生~中学生のお話なのでちょっと君に届けとは違った感じですが…
あとちょっと古いといっちゃ古いかもです…
でも絵が可愛くて内容も面白いです!

  • 回答者:雪華 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もアニメ見てますッ!
最高ですよね。
小学生から中学生のお話も新鮮でいいかもしれませんね^^
ご回答ありがとうございました。

君に届けは最高ですっ
すいません;;
そのほかに私が気に入ってるのは、高校デビューですw
絵が可愛いですっ
人気ですよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君に届けやばいですよね!
風早くんかっこよすぎです><*
高校デビューは前の回答にも出てくるくらいですからすごく人気なのでしょうね。
ご回答ありがとうございます。

20世紀少年

1997年、主人公のケンヂは、突然失踪した姉の娘のカンナを育てながらコンビニエンスストアを営む平凡な日々を送っていたが、お得意先の一家の失踪や幼なじみの死をきっかけに、その薄れかけていた記憶を次第に呼び覚まさせていく。そして世界各地の異変が、幼い頃空想した“よげんの書”通りに起こっていることに気づく。出来事に必ず絡んでくる謎の男“ともだち”との出会いによって、全ての歯車は回り出す。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んだ事があるのですか、爽やかさからはかけ離れている気が・・・^^;
もしも恋愛ものがあれば補足で教えてくださるとうれしいです。
ご回答ありがとうございました。

つい最近、別の方のご質問でも書いているのですが。

「謎の彼女X」-植芝 理一 作
ある日の放課後、他に誰もいない教室で、
椿 明は、居眠りをしていた少女卜部(うらべ)美琴の「よだれ」を、なぜか、舐めてしまう。
そして、数日後、原因不明の高熱で休んだ明を見舞いに来た美琴は、明に言う。
「椿くん……、もしかして、あの時、わたしのこと、好きになったんじゃない?」
確かに変(態)なお話なんですが、椿くんがなかなかの誠実くんで、
ふたりの関係はとてもプラトニック、読後感はさわやかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと続きが気になったりして(笑)
こういうの嫌いではないので←変態ではありませんよ^^;
ご回答ありがとうございました。

「紅茶王子」
完結済なので古本屋でも買えるのでいいと思います。
紅茶の妖精を呼び出してしまった主人公たちと、その妖精(カッコイイ)との明るく楽しい学園もの現代ファンタジーです。
コテコテな感じの恋愛ものは読まないので、自分はこれくらいのほんのり恋愛テイストなのが好みなのですが、質問者様に合うかな?^^;
普段ケンカばかりでそれなのにたまにドキッとさせられてしまって…。
さらに親友もじつは主人公を好きで…とか。
私は大好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね。
妖精とか出てくるの好きですよ^^*
ご回答ありがとうございました。

●河原和音「高校デビュー」全13巻
  題名の通り、高校デビューする女の子が恋をするストーリーです。
  体育会系の子が主人公で、今までオシャレもしたことがなく、カッコイイ男の子に
  イケてる女子になれるようコーチを頼むのですが・・・。
  
  主人公の女の子の突っ走り具合が面白く、また初々しくて微笑ましいです。

●藤原よしこ「キス、絶交、キス」全10巻
  小学生の頃にクラスメイトだった男子と女子。ある事がキッカケで二人は絶交状態に
  なります。中学時代はほとんど接触はなく、そしてそれぞれ違う高校へ進学。
  実は二人ともお互いを意識していたのですが想いを伝えるのが難しくて・・・。
  
  同じ話を男子目線、女子目線でそれぞれ描かれています。
  なのでそれぞれの気持ちがよく分かって面白いですね。お互い誤解しあってたり。
  
●宮坂香帆「僕達は知ってしまった」1~7巻以下続刊
  ゲームのキャラに恋している女の子が高校でヤンキーぽい金髪の男の子と出会う。
  からかわれたりちょっかい出されたりしている内に意識するようになって・・・。
  
  少女マンガの王道のような作品です。地味な女子×派手な男子。
  7巻まで出てるわりには進展があまりありませんが、もどかしいところがまたイイ。
  
●サカモトミク「愛のもとに集え」1~3巻以下続刊
  貧乏で父親は借金返済のためどこかへ消えてしまい、でもなんとか大学には
  進学できた女の子が、「愛永遠に・・・」という変な名前のアパートへ住むことになる。
  そこには同じ大学の同級生男の子と同じ大学の講師兼アパートの大家のイケメン二人が。
  三人の、貧乏でも楽しく温かい共同生活が始まります。

  このマンガのいいところは、主人公の女の子がすぐにイケメンになびかないところです。
  貧乏症の苦労人でキャピキャピしていないので好感が持てます。
  まぁお約束で、イケメンは主人公を意識していくようになるのですが。。


あまり「直球の恋愛マンガ」を読んでいないので気に入って頂けるか分かりませんが
これらは私も楽しめた作品です。そんなにベタベタしていないのでどうかな。。。

  • 回答者:ベタベタ苦手 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにたくさん挙げてくださってありがとうございます><*
どれも面白そうですが、『愛のもとに集え』が特に面白そうだなと思いました。
早速調べてみますね。
ご回答ありがとうございました。

小玉ユキさんの「坂道のアポロン」です。

まだ連載中ですが。
2冊ほど単行本になっています。
九州の高校生のお話で、恋愛と友情の真ん中あたりの爽やかな雰囲気です。
他の短編集も、素敵なものが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛の友情の真ん中・・・いい感じのところですね!
早速調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

細川知栄子「あこがれ」です。

20年以上も前の漫画ですが、私は最高に好きです。
スターとデザイナー志望の女の子のラブストーリーです。
堀ちえみ、松村雄基、伊藤かずえで「花嫁衣裳は誰が着る」のドラマにもなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマにもなったんですか!
調べてみますね。
ご回答ありがとうございました。

完結している方がいいと思いますので
藤原よしこさんの「恋したがりのブルー」はどうでしょうか?
女の子が高校入学式の朝に突然見知らぬ男の子から「嘘の彼女になって欲しい」
と頼まれる所から始まります。
全6巻完結で、最終巻が9月に発売されたところなので
集めやすいと思います。

  • 回答者:さき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チッチとサリー!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな内容なのでしょうか?
調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

ろくでなしブルースがいいです。
作者はルーキーズの森田まさのりさん。

スカっとするような漫画です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳なので調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

のだめカンタービレはどうでしょう?
つい先日、連載が完結しました。
指揮者希望の千秋が、同じ音大ののだめというずぼらな女の子に出会うのですが、
のだめはすごいピアノの才能があるにも関わらずやる気がなく
千秋がそんなのだめに関わっているうちに…という基本的には音楽ものですが、
主人公の男女の恋愛の行方にハラハラしながら読んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のだめですか!
ドラマ見てたんでマンガも面白そうですね。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る