すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

現在、無線LANを使用していますが動画やオンラインゲームなどで回線が頻繁に切れます。
そこでPLCという電気のコンセントでネットワーク通信する方法がありますがどうなんでしょうか?。無線LANよりも安定するようなイメージがありますがデメリットもあるんでしょうか?
実際に使っている方がいましたら無線LANと比べてどうなのか教えてください。

• 質問者:アポロ
  • 質問日時:2008-07-13 21:47:03
  • 0

ご参考までに
http://review.kakaku.com/review/00751810311/

• 回答者:com (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。参考URLを見ましたが迷いますね。

並び替え:

ん?
その回線切れ、無線LANのせいですか?
有線では大丈夫だと確認済み?

• 回答者:ムーチョ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。有線では試していませんが、本当に異常なほど切れます。もしかしたら他が悪いのかもしれません。いろいろ試してみますね。

無線LANの規格を調べましょう。

あなたの無線LANが11bなら、スループットが11Mbpsしかないので、動画とかはツライかもしれません。

11a/gなら、54Mbpsなので、少しスピードは上がりますが、まだ満足な状態ではないと思います。

11nの規格が現在最大速度だと思います。
これだと、100Mbpsくらい。

でも、有線LANは最近1Gbpsくらいですから、有線にはかなわないと思います。

• 回答者:JUNK (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。Yahooの26Mbpsで無線LANの規格が11g/bですね。満足な状態ではないですがスピードチェッカーで16Mbpsは出ているのでYahoo動画やGyaOなどはコマ落ち音飛びは殆どなく問題ないです。ただブッつり回線が切れることが多いです。もしかしてYahooのせいですかね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る