すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

i pod(4GB)を買ったけど、中に説明書が載ってない!!一応音楽は取り込めたけど、パソコンで充電するときにバグってるのか、画面が一時停止になってしまうことがあります。パソコンから本体をはずしていじってみても、うんともすんとも言わない・・・。
こんなときはどうすればいいのでしょうか?ご回答、お待ちしてます。

  • 質問者:あい(公務員)
  • 質問日時:2010-01-15 13:46:24
  • 3

並び替え:

iPod (4GB) とは、iPod shuffle の 4GB でしょうか?
パソコンの OS は?

説明書に関しては、クイックスタートガイドが付属しているだけで、ユーザーガイドが必要な場合は、アップルのサポートサイトからダウンロードします。

 アップル - サポート - マニュアル
 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipod

 iPod shuffle(第三世代)- ユーザーガイド
 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_shuffle_3rdGen_UG_J.pdf

>パソコンから本体をはずしていじってみても、うんともすんとも言わない・・・。

取り外す際に、iTune で iPod をイジェクト(又は、Windows の場合は、システムトレイの「ハードウェアを安全に取り外す」アイコンをクリックし、iPod を選択。Mac の場合は、iPod のデスクトップアイコンを「ゴミ箱」にドラッグ)していますか?

とりあえず、iPod をリセットしてみましょう。
  ↓
・iPod shuffle の場合は、電源を切って 10 秒待ち、それからもう一度電源を入れます。

回復できなければ、下記のページを参考に対処してみましょう。

 Apple - サポート - iPod トラブルシューティングアシスタント
 http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

 Apple - サポート - iPod shuffle (3rd gen.) トラブルシューティングアシスタント
 http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/shuffle3gen/

  • 回答者:LOFT (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipodって説明書読んだ記憶ないくらい、簡単操作ですよね?

OSとか確認しましたよね?
ipodの問題なのか、PCの問題なのか・・・

  • 回答者:もこもこモモコ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認済みです。もう一度確かめてみてみます。
ありがとうございました!

ここにマニュアルがあるようですよ?
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipod
ぱっと見てわからないようなら電話で聞くほうが早いかもしれません。

  • 回答者:花咲きらら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。なんとかできそうなので、やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る