すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、よくばり相談室からのメールが重複することがあります。
「回答を登録しました」や「満足度がつきました」メールです。
私だけでしょうか?

  • 質問者:コン
  • 質問日時:2008-07-14 10:58:59
  • 0

並び替え:

たくさんの回答登録と満足度、お礼の言葉などのメールがきています。どれがどうだかわかりません。回答したり質問したりすることを楽しんでいて、メールは何も気にしていないので。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールの内容はそんなに気にしていないのですが、量が気になります。

私もありますよ
ごくまれにですが
今までに3度くらいかな

  • 回答者:とまと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は全部チェックしているわけではありませんが、少なくとも10回以上はあります!

あ、ほんとだ。
みてみたら結構ありますね^^;

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と結構な量なんですよね。

私はありません。。。

  • 回答者:よくばり相談室 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しない人もいるのですね!
メールサーバの違いなども関係するのでしょうか。

わたしもあります。
どう見ても全く同じ時間、同じ質問でした。
こちらの相談室はそうでなくでもメールが多いですよね。
回答にお礼~、あなたの質問に回答が~、ベストアンサー~、(満足度も?)
あたりだけでいいような気がします。
トップページから一覧で見られますし。

あまりにもメールが多いので、メインで使用しているところから
登録したきり放っておいたライブドアに移動したのですが
同じタイトルのメールをいくつかまとめてくれるので管理が楽で助かります。
ずらーっと長くならないのが良いです。
ただ、その機能のためかちょっと開くのに時間がかかりますが・・・。

  • 回答者:目からウロコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールアドレスを変えるとポイントがつかなくなったりするのが怖いです。
どうなんでしょう?

重複というより、親切なんだと思えばいいんですよ。

「登録しました」は受付け完了の通知。
「満足度」は回答者が満足しましたよの通知。
あと、あまりありませんが「ベスト回答でしたよ」の通知もあります。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答の通知がくると嬉しいですよね。
それは重複したもの見たことないです。

最近、サイトへのアクセスが出来なかったり、
異常に重かったり、メールが重複してきたりしますね。

ライフマイル側のサーバー問題だと思っています。
他のサイトでは特に問題はないので。
そのうち直るかなと今の所は静観してます。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、他のサイトからのメールではありません。

「返信がきました」とか「満足度がつきました」は、
途中ですぐ編集したのかな、と思ってました。
自分もよくやりますし。

別のサイトですが、全く同じメールが2通ずつ届いて、
カスタマー窓口に調べてもらってたのですが
途中で音沙汰なくなりました...
相変わらず2通ずつきます。
実害ないからいいんですけどね。

  • 回答者:MA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回2通ずつなら規則性があっていい(?)ですね。

私も昨日気づきました。

「満足度がつきました」のメールを開いたら、
これ、来てたよぉ~、ってのが何件か。

重複した分も☆ポイントが付くのなら大歓迎なんですけど(笑)

システムがどこか変なんでしょうが
ライフマイル用のフォルダに「え~~!」と思うくらいの新着件数が表示されたり、フォルダを開いたらよくばり生活からのタイトルがズラ~~!と並んででビックリします。

そんなに回答件数こなしてないのに^^;

  • 回答者:びっくらこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりライフマイル側のシステムの問題ですよね。

そんなのを気にしてたら、やってられませんよ。(笑)
第一、時々、「回答を登録しました」より先に「お礼の返信が…」届くんですからね。(爆)

  • 回答者:ムーチョ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこともあるんですか!(笑)

時々ありますね。
返信とか内容を編集されたのかな?と思うこともありますけど。
込んでることが増えてきたから、それも原因の一つなのかな?って思ったり…

  • 回答者:ふむ? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、上手く回答できないこともありますし…

うちには「お礼の返信が~」が重ねて届きます。
すぐ追記を書いてくれたのかと思うと、全く変わらずです。
みなさんもあったのですね・・。

  • 回答者:満足度☆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり私だけじゃなかったんですね。

それって 重複なんですか?
件名が違うハズだから 

1相談につき

1.「回答を登録しました。」
2.「お礼の返事がきました。」
3.「満足度がつきました。」
4.「ベストアンサーに選ばれました」

と最高でも4つしかこないです(謎)

  • 回答者:ちがうちがう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、件名と内容が同じメールが届くのです。
例えば「満足度がつきました」メールの内容を読んでみると、同じ回答への満足度がついたことを知らせるメールがいくつか来ていることがあるんです。

自分も同じ状況です。特に気にしてません。

  • 回答者:norainu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に損はしてないんですけど…ただでさえよくばり相談室からのメールは多いので重複メールはやめて欲しいです。

私の場合は「お礼の返信」や「相談に回答」メールが重複することが時々あります。
もしかしたら、編集で2度投稿した感じになっただけかもしれませんが、
連続して届くので不思議です。
システムの問題なんでしょうかね?

  • 回答者:ぴー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システムの問題かもしれませんね。

私にもきますが、重複ではないような・・・・・・

気になるなら、返信してみたら良いと思います。

  • 回答者:趙 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん返信は受け付けてないと思います…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る