すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢、鳩山両名は、今回の小沢氏の疑惑について、選挙の前から疑惑はあった
にも関わらず、多くの人が民主党を支持して選挙に勝ったのだから、国民は
小沢氏の問題も納得した上で民主党支持しているというように言っているようですが、
その物言いについてどう思われますか?

彼らの理屈だと民主党支持者は小沢氏の不正行為も含めて支持しているって事?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-15 18:29:33
  • 0

並び替え:

おそらくテレビで民主優勢と言っているのをみて民主に票を入れたか、ただたんに自民党がもうだめだから民主に入れただけでしょう。
もし質問で書いてあるとおりの物言いをしている人がいるとしたら愚か者ですね。

この回答の満足度
  

全くの詭弁ですし、世論がぜんぜん見えていない。
まさに裸の王様ですね。
今の民主党の姿勢は、そのまま選挙結果に現れるでしょう。
その結果を見て、初めてそれに気付くはず。
時既に遅しですけどね。

  • 回答者:鉄槌を下すべき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は国民が民主党を選んだのではなく、国民が自民党を選ばなかったのが正解だと思います。
つまり、たまたま民主党が反自民の受け皿になっただけで民主党を積極的に支持した人はそう多くはないはずですが。
それに加えて小選挙区制の怖さですね。実際に、自民党と民主党の得票数の合計はほとんど変わりませんし。
なので、上記の理論は成り立ちません。

この回答の満足度
  

地元の人間が選んだだけです。日本人の多くは、否定的だと思います。
早く、バッチ外してもらいたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたまがぼけてるんだとおもいます。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主への支持が、疑惑支持ではないのは明確で、その物言いに疑問を持つ国民は次回参院選挙で民主への投票すべきではないのです。国民にはそれしか直接の抗議権はないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな訳はありません。
小沢の問題と選挙結果は別物です。
政権交代という言葉に振り回されただけの結果です。
民主党に入れた人で後悔している人は多いでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

調子の良い言い逃れをしているだけだと思います。

  • 回答者:のろい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身は民主党支持者ではありませんが、日本国民の多くは民主党支持であり、犯罪者でも自民党より良いようです。

世も末だと思いますが、それが現実です。
日本国民はどうしてしまったのでしょうか?

正直、自民党にも多くの問題がありますが、あの犯罪者の闇将軍よりましでしょう。
目を覚ませ!日本国民!

この回答の満足度
  

鳩山氏のいうことは単なる言い訳だと思います。
そういう人だとわかっていたら支持しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙の前から疑惑があったのが分かっていれば何故それを受け入れる鳩山が
おかしい。
また市民のせいにしているとしか思えない発言には違和感があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民が支持すれば、犯罪も不問に出来るのなら、これからは、犯罪の容疑者の有罪か無罪も国民投票で決めれば言い。難しい裁判でも、簡単に判決が出て、経費節減になるんじゃないか?

この回答の満足度
  

私はまったく納得してませんが、いまだに4割強の支持率を与えている日本国民の姿をみれば、彼らがそう言い逃れしたくなる気持ちも分かります。

国民が自ら滅びを望むのであれば、もう好きにしろ、と思うようになりました。

この回答の満足度
  

不正は支持してませんよ、
自民党が嫌だったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで、ご存知なら貴方も人が悪い…。

私は、バラマキの『子供手当て』に反対なので、自民党に入れましたが、民主党へ入れた方達は、『自民党が嫌になり、他を見渡したら民主党があったので入れた…(=政権交代)』というのが、本音だと思います。不正行為も含めて、民主党を支持しているのであれば、有権者は単なるド阿呆ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通り「国民は知ってて支持してくれた」と取れます。
でも、そんな理屈が世の中通るとは、言った本人も思ってないでしょう。
ここが政治家の狡猾さでしょう。反応を見ているのです。

国会の開催も間近ですから、反応を見て次の答えを考えようとしています。
簡単に言えば、「せっかく勝ち取った政権は簡単に渡さないぞ」、自民党に政権を取り戻されたら今までの自分たちの努力は何だったのか」と言う思いが強いのでしょう。
しかし、国民の側から言わしてもらえば、それが民主主義の原則であって、あなたの考えることではないと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党に投票しました。
でも私は、不正行為までは支持していません。

この二人のコメントを聞いて、腹が立ちました。
支持したのは政権交代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る