すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ガーデニングを始めようと思ってます。初心者にでも、できそうな花など教えてください。

  • 質問者:のんたん
  • 質問日時:2008-02-11 01:46:07
  • 0

好みは個人差がありますが、ゼラニウムは見栄えが華やかの割には手間がかからず、挿し木で増やしていけるのでお勧めですよ。

  • 回答者:ぽぽ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

プランターでのハーブや葉物野菜をオススメします。
ハーブでは、バジルやチャイブ(花も食べられます!)、タイム、カモミールなど、
野菜では、小松菜やレタス類などが簡単にできると思います。
どれもコレも食べられるものばかりですね(^^;)

  • 回答者:おてつ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ガーデニングは、庭でする事を考えているなら木を考えるといいでしょう。また、トマトなどは意外に簡単で収穫もできます。また、サボテンの仲間は水を与えるのを忘れても問題ありませんが陽当たりが気になりますね。水をかけることが心配なら、多肉植物の仲間を考えるのもいいかもしれません。自己流でいいと思いますよ。まずは、ホームセンターなどに行って小さな鉢植えからスタートしてみてもいいです。楽しいのでたくさん書いてしまった。それでは、頑張ってください。

  • 回答者:どんぐり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る