すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

Sooda!でミンスを支持している連中は頭がおかしい!という書き込みがよくあります。確かに、質問の評価が極端だったり、中には回答者を誹謗中傷するようなものがあり、回答者にもミンスという表現に立腹して馬鹿丸出しの回答をしてくる会員さんもいます。
しかし、どうなのでしょう?今回の選挙で民主党に投票され、今も熱心に民主党を支持しているまじめな会員さんもおられる事と思います。
こちらで、論理的に民主党政権の国家安全保障や、国家戦略の正当性を説明できる会員さんがいらっしゃるのでしょうか?

  • 質問者:ミラクル
  • 質問日時:2010-01-15 23:57:36
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

「回答者にもミンスという表現に立腹して馬鹿丸出しの回答をしてくる会員さんさんもいます。」という問いかけに、素直に条件反射する方が現れるとは予想していませんでした。 同じようなレベルの人が何度か拍手をしていますが、恐らくこの回答者がおかしいという感慨もなく、むしろ正しいと感じて拍手をしているのだと思います。
Sooda!でミンスを支持している連中は頭がおかしい!というのは、大変残念な事ですが、事実のようです。今回勇気を持って証明してくださった方をベストにさせていただきます。
皆様、ご協力に感謝します。

また馬鹿が出没した。
事務局員が出勤していない週末にを狙うのは悪質だ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 14
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、論理的に説明する事は難しいのですか?

*ここには誤字脱字で回答をした上に、自分を棚に上げて「馬鹿」という表現を使う人に拍手をする頭のいい人もいます。

並び替え:

冷静に考えると民主党支持者とは、「反自民」なだけである気がします。
これまでの経済政策の行き詰まり、役人との癒着体質、小泉構造改革の失敗を見ていて「自民党に嫌気がさした」だけで、それ以上の理由はいのではないでしょうか。

だから民主党の国家戦略と言われても論理的な説明は難しい気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党の綱領を読んでいれば、まともな人なら投票しなかったと思うのですが、マスゴミの偏った情報を鵜呑みにして投票したような人が大半でしょうね。

こんなショボイサイトなんかで反対意見に低評価をつけてリアクションを見て喜んでいるような次元の低いことで日頃の鬱憤を晴らしているようなQ9Nに右も左も保守もへったくれも、政治経済のような次元の高い問題を理解する頭があるわけがありませんし、
モニターの画面に見える20x15cm何某の空間が自分の全世界ですから、外界のどちらかというと雲の上の世界に目を向けるような人であるはずがありません
そもそも全然知らない、知ろうともしないくせにQ&Aサイトを公私混同すること自体、社会性がないことの叙述な証明であり、心掛けからして政治経済や史観の正しい認識以前の常識問題ですでに失格なんです、そういうことをする人は

ここで冷静に社会を語れる環境ではありませんから、もし真面目に質疑をする気があってもそのような議論は他のQ&Aサイトでやった方が、質問者・回答者双方のためになります

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Q&Aサイトに政治カテゴリーはいらないと思います。このサイトは、スタッフが偏向しています。それをいい事に、1年ほど前までは、民主党支持の質問者が異常に多く、支持しない人を自民党工作員だとして誹謗中傷するような人が大勢いました。

数学のように正解のある問題ではないので、
考え方の違いは出て仕方ないと思います。

ただ、ここでの書き込みで世論を動かせると思っているのか、
動かされてなるものかと思うのか、
必ずエスカレートするのが政治関連だと思います。
なので最初のほうは書いたりしていましたが、もうずっと書かないし見ないようにしています。

毎回バトりたい人は自分が正解だと思っているのでしょう。
いっそ立候補しちゃえば?と思います。

何より「ミンス」という言葉がとっても気持ち悪いです。
ミラクルさんのように普通に民主党と書いてあれば読む気にもなれるんですけどね。

  • 回答者:zozo (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ミンス」・・・・確かに嫌な響きですね。日本人じゃないような感じがします。

いないことはないでしょう。
他の方も書かれていますが、回答したとしても、有意義ではないという認識だと思います。

民主を支持しているから、おかしいのではなくて、おかしい人が支持しているということ。
これは、どんな主義主張においても、あることです。
正しい考えを持っていたとしても、礼節を失えば、おかしいとしか感じられません。

  • 回答者:なんでかなぁ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかしい人が支持している政権では、お先真っ暗です。

説明できる方はいると思いますが、民主党の政策が実現性に乏しい事と
政策の撤回・転換等があり、論理的に説明しても現実との差異がある等
まともな回答にならないのでまじめな民主党支持者は回答しないのでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党の政策が実現性に乏しければ、論理は破綻してしまいますね。

現実的な話をすれば、いないことはないでしょうね。
実際、ブログなんかではたまにそういう人がいるにはいます。
ただ、どこかしら妄信的で、論理的には正しいんだけど、民主党の言を一言一句すべて信じていることが大前提として存在し、希望的観測が含まれることが多いです。
例えば、対米外交一つとっても、一種のじらし戦術だとすれば、とても高度な戦術であることが推測できます。しかしながら、そのほかの外交戦術やこれまでの言動等で考えると、そんなわけないじゃないか、と思えるのも事実です。

また、そういう質問には答えにくいところもあります。結局、政治ネタの場合、どちらかに偏ることが多く、政治は民主批判に偏ることが多く、Sooda!内でも民主党批判の質問がここ最近は多い。そうなったとき、あからさまな民主党擁護は結局叩かれることになってしまうだけです。わざわざそんな質問に答えるほど暇な人もいないでしょう。
論理的に説明できるような会員であれば、論理的に考えて、損をすることが明白な質問に答えることはないと思いますよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全保障をアメリカに全面的に依存している従属国が、宗主国にじらし戦術をとる事自体おかしな話ですよね。ミンすは国家の基本的な事すら素人以下で話にならないのです。何も考えていないような人ほど、民主党を支持しているように思えてなりません。

いますね。
家族の事まで悪口コメント呉れるのが。
消えろ。です。

===補足===
次女は、お前に似てブスだとかかれました。
その通りですが、帰郷したら毎日足のマッサージをしてくれる優しい子です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミンスの人に死ねという脅迫を受けていた方がいましたが、スタッフまでがグルで、退会にされたそうです。

いらっしゃるとは思いますが...書き込んだ後が怖いでしょうね。

 この手の政治ネタは「触らぬ神に祟りなし」で、「真面目な会員さんも書きたいことはある」けれどここの環境を見ていると「主張無しも一手」と考えて居られるのではないでしょうか。
 民主党員であっても此処の色んな方たちと「一緒にされたくない」と思うのも本心でしょうし。
基本「質問と回答」サイトなので、党派の同意をもとめるとかの内容的のはどうかと思います。

  • 回答者:う~ん。。。。 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここでは、民主党を支持していますという方に地雷や放置が多く、おかしなお礼コメントや、回答をする方が多いので、「一緒にされたくない」と思う方がいても不思議は無いですね。

いるとは思いますが、これだけ政治ネタが荒れてると
発言したくなくなるでしょう。
ミンスの支持を強要するスレが多すぎますから。
へたに触れるととばっちりを受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミンスの踏み絵質問の洗礼を受けた方は多いと思います。スタッフも同様にミンス批判の書き込みを削除してきます。

ここで論理的な説明を求めてもムダだと思われます。Q&Aサイトにそこまで求めるのは、正直言って、キツイでしょう。

「信教の自由」は憲法でも保証されていることなので、特定政党・信条支持者が自論を展開するのは自由です。ただし、それと反対意見を持っている人を誹謗中傷することはその人の「信教の自由」を貶める行為である、ということに配慮していない人が多いと思います。自分の意見が認められたかったら他人の意見も認めよ、です。

ミラクルさんのご質問に対し、まともな回答になっていないとは思いますが、自分自身不当な誹謗中傷を受けたことのある立場からあえて回答いたしました。Sooda!は質問者・回答者双方の良識から成り立っているサイトだということを、誹謗中傷するヤカラや地雷を仕掛ける愉快犯に自覚して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Q&Aサイトとは言え、一人ぐらいいてもね。別に民主党を支持する人を馬鹿呼ばわりするとか、上から目線であなたの意見は間違っているなどと言う気は無いんです。
ただ、最初に回答したような「回答者:匿名 (質問から7分後)」おかしな人が多いんです。特にSooda!には。

ここSooda!には、1人もいません。頭のおかしい奴が大半です。しかも、ほとんどが文章がおかしく、必ず誤字が交じり、二言目には馬鹿、アホ、しか言えません。
ここでどれほど酷い目に会ったか知れません。地雷、放置、悪口のオンパレードです。しかもどうしたわけか、スタッフまでが荷担してきて、既知外ミンスの肩を持って、反論すると質問や回答を削除されます。朝鮮ミンスと言われている、すぐにブチギレル凶暴な一行回答乞食もいます。そういう馬鹿が支持する政党ですから、国家戦略は自分の国を売るような売国奴の政策しか持っていません。恐らく、ここでまともに回答する事の出来る民主党支持者は1人も出て来やしません。期待しても無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に誤字脱字が多いですね。何に興奮しているのでしょうか?接続詞が旨く使えない人もいます。それでいて、質問者を馬鹿呼ばわりです。自分達は、2ヶ国語を話せるのだという優越感でもあるのでしょうか?確かに、民主党関連の質問者には地雷が多く、そのくせ何故か運営が擁護してきます。民主党を批判する質問がどうした事かよく削除されています。地雷がなかなか処分されない事と、何か関連があるのかもしれません。

「熱心に民主党を支持しているまじめな会員さん」だからこそ、表には出てこれないのでは?
このタイミングで名乗り出れば低脳な輩と同類にされるのがオチというのが、賢明な方には
わかっているのでしょう。

また世間の風潮で何となく民主に投票してしまった人は、現在のお粗末な状況に
辟易しているはずですし、どっちにしても今しゃしゃり出てくるのはバカばかりです。

今、表立って民主最高と叫んでいるのは、在日特権の更なる拡大と外国人参政権を
求める在日の人だけです。その証拠に、何かあると彼等はすぐにファビョります。

  • 回答者:チョソジー (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!で、民主党を支持しているまじめで賢明な方が見つからないのです。ギャグなのかと思うぐらいに、民主党のイメージを低下させています。民主党を支持しない奴は馬鹿だと言わんばかりに、自分の意見と相違する回答者全員を1にしてみたり、自らの支持する民主党の政策に同調する回答者が一人も現れなかったために、全員を評価しないで立ち去るような人達ばかりです。
回答者にも、誤字脱字、おかしな文章、「てにをは」の旨く使えない人たちが、質問者を誹謗中傷してきますが、とても切れやすいので、在日の方だと思います。今の所参政権欲しさに民主党に肩入れをしていますが、権利を付与された暁には、恩を仇で返して、自分達の政党を造って民主党にも敵対してくると思います。

そらいるでしょう、いてもまた何か嫌なめに
あうのが めんどくさいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目から鱗が落ちるような、民主党の国家戦略を語って欲しいのです。
何故なのか、このサイトでは一度もお見かけしません。ほとんどが誹謗中傷の類です。

いるにはいるんだとおもいます。
政治ねたはもめます。

  • 回答者:f (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!では、回答者:匿名 (質問から7分後)のような方が多いのです。
なので、今探しています。

そんな人はいません。
ちゃんと情報を選別できて、まともなオツムを持つ日本人が民主党なんかに投票する訳がありません。
どんな問題でも「自民党政権のツケだ」「自民党よりはマシだ」とうわごとのように繰り返すばかりです。
カルトの狂信者みたいなもんですから、彼らに何を言っても無駄です。

  • 回答者:ジーチョン (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者:匿名 (質問から7分後)のような方しかいないのでしょうか?どうしてすぐに切れるのでしょう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る