すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフ用にレインウェアを買おうと思っています。普通のナイロンぽいものだたきつい雨だと、雨が中にしみてきますが、レインウェアとして売っているものは大丈夫なんですか?

• 質問者:ビギナー
  • 質問日時:2008-07-14 14:37:20
  • 0

やはり高いものは良いらしいです。

ゴルフ用でもゴアテックスをつかっていて、メーカー品の縫製が良いものなら染みてこないそうですよ。

私はゴルフをしませんが、父にゴアテックスのものをプレゼントしました。
メーカー品のゴアテックス物はデパートにしかなく、高い買い物ではありましたが、ちゃんと雨具として役に立っているそうです。

逆に言うと普通のナイロン製だと染みてくるってことになりますね。

• 回答者:駅馬車 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございます。参考にさせていただきます。ちゃんと確認して買うようにします(o^-')o

並び替え:

大丈夫なんです!

• 回答者:ゴルファー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございます。私のはPRADAので高価な割りにはしみてきました。

レインコートの内側の縫い目にしっかりと防水シールが張ってあるものを選んでみればいかがですか。また、値段が高いものは、透湿性がよく、汗をかいても蒸れないと思います。

• 回答者:マサ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る