すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

昔嵌った漫画はなにですか?
 
最近漫画が文庫サイズになってついつい買いたくなってしまいます。

皆さんが昔嵌った漫画はなにですか?

  • 質問者:(・・?
  • 質問日時:2008-07-14 21:00:20
  • 0

並び替え:

アルマイト洗面器 

まかろにほうれんそう

  • 回答者:あんめ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少女マンガ作品では はまったものは
数限りなくあります。
おかげで、今文庫になっているものは
ほとんどオリジナルで持っているものばかり。

山岸凉子、青池保子、ひかわきょうこ、ぬまじりよしみ、
宮脇明子、木原敏江、津雲むつみ、、、、、

弟が「YAWARA!」にはまっていた時期があります。
結構隠れて涙を拭いて読んでいたみたい(笑

  • 回答者:ベロニック (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「生徒諸君」
感動しました。

  • 回答者:odekake (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エースをねらえ、は何度も読み返した記憶があります。

  • 回答者:yamataku (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あさぎり夕の
あいつがヒーロー
あっぷるドリーム
こっちむいてラブ

大和和記の
ヨコハマ物語

西尚美
あでやかにあざみ
夏にきいてくれ
まひろ体験

ひかわきょうこ
荒野の天使たち
藤臣くんと千津美ちゃんシリーズ

さいとうちほの
ほのかにパープル

おがみ松五郎
特攻の拓
The STAR

既に出ている
ときめきトゥナイト、ベルばら、
キャンディキャンディは人生で初めて買った漫画でした。
か、書き切れない!!!!!!!!!

  • 回答者:ゆずりは (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(・・?さん、こんにちは^^

思わず買いたくなってしまうお気持ち、わかります(*´▽`*)

私は、ときめきトゥナイト、星の瞳のシルエット、空色のメロディー、ハンサムな彼女など、りぼんに連載されていたマンガを小学生の頃友達に借りて読んでいました。
とても優しいタッチの水沢めぐみさんの作品に夢中になりました♪

母親はマンガを買うことが好きでなかったし、4年生から受験勉強をしていたので、りぼんを親に買ってもらえるのは塾のテストの点数が良い時だけでした。
だから余計、ドキドキワクワクして読んでいたのを覚えています^^

途切れ途切れしか覚えてないので、思わず大人になってから読み返してしまいました!

中学生の頃は、やまざき貴子さんの作品にはまり『っポイ!』を夢中になって読んでいました^^

年ばれますねぇ~(*ノ▽ノ)

  • 回答者:sao (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックエンジェルズ

北斗の拳 ジョジョ ジャンプ世代です。

でもひとつだけ親父が買ってた伊賀の影丸には、はまりまりた。

  • 回答者:moviefan (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りぼんで連載されていた「こどものおもちゃ」です。
少女漫画ですが、ギャグありシリアスありで大人でも楽しめると思います。
最近懐かしくなって全巻揃えました。

  • 回答者:pit (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諸星大二郎の西遊妖猿伝です。子供も大好きです。ただ、なかなか、作者が続きを書いてくれません。ファンの人は、さんざん、お願いしてるんでしょうが、ほんとに、待ちどうしいです。

  • 回答者:reiko (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、少年マガジンで連載していたミスター味っ子。
食べてみたい料理がたくさんありました。

  • 回答者:味っ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく読んだ気が…

回答ありがとうございました

小学校の時、「ときめきトゥナイト」が大好きでした。
雑誌のりぼんを買っていたので、「ときめきトゥナイト」や「お父さんは心配症」「ちびまる子」など好きです。

「ベルサイユのバラ」も好きでした。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい!
同じ年代でしょうか。
小学生のころかなり嵌って読みました
回答ありがとうございました

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です!!

1度1~70巻まで全て揃えていましたが、古本屋に売りました。
でも、止められなくて・・・^^;

さすがに、120巻辺りで飽きてしまいましたが・・・。

  • 回答者:両津 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき、担任の先生が読めと言って持ってきてくれた「ブッダ」です。
はじめは敷居が高かったけどみんな嵌りました。
後は三国志。これも誰かが学校に持ってきてたんだけど60巻あるので続きの巻を誰が持ってるのか探すのが大変でした

  • 回答者:こさと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あさきゆめみし」です
源氏物語が題材になってます
今でも時々引っ張り出して読んでます

  • 回答者:イルマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊賀の影丸・・・・作:横山光輝・・・・古いかなぁ!

  • 回答者:kumichan (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を忘れて読んだのは「幽遊白書」です。
辞書を引きながら読んだ記憶があります。

昔は、クールでつり目の飛影が好きでしたが、今は幽助のカッコ良さもわかるようになりました。

  • 回答者:むささび (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリア88。知らんかなぁ

  • 回答者:ぽんこつ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和和紀さんの「ハイカラさんが通る」です。
次から次にハンサムさんに恋される紅緒にちょっぴり嫉妬しながら読んでいました。
笑えて泣けてとても面白かったです。

  • 回答者:少尉Love (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「動物のお医者さん」。
文庫サイズになって、新しく買い直しました。

  • 回答者:動物好き (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク
魁 男塾
北斗の拳
キン・・・・

あげたらキリが無いですけど 夢中になって見てました。

  • 回答者:プロV (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のものになりますが、昔ジャンプで連載していた封神演戯が
かなりマイブームでした。最近完全版が発売しているのを見かけて、
コミックはあるのにも関わらずこちらも集めようとしています・・・。

  • 回答者:まいな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はまった漫画といえば手塚治虫の火の鳥ですね
手塚ファンでしたからブラックジャックもよく読みました
それと松本零時の男おいどんが中々よかった

  • 回答者:ロンロン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディキャンディ、ベルサイユのばら、はいからさんがとおる
です。
私の世代より少し前の世代の漫画ですが、全部そろえました。
漫画は好きでよく読みましたが、今でも持っているのはこの3つです。

  • 回答者:とん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン、あしたのジョー、キャプテン、ブラックジャック、魔太郎が来る、ドクタースランプ(ただし初期の頃)、そして江口寿士の漫画はすべてです。
雑誌ならCOMIC CUE。

  • 回答者:おかぴー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニほうれん荘  文庫でもいいからもう一度読みたいかも。

  • 回答者:としちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る