すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今から20年前のNHK教育の番組に「くらし発見」というような小学生向けの社会科の番組がありました。
「くらさん」というお兄さんがいつも「やあ、くらさんだよ!!」と冒頭で微笑みながら言っていたのが印象的でしたのを覚えています。
その「くらさん」って方は、まだ生きているのでしょうか?交通事故で死んだという噂も聞きます。知っている方は教えてください。

  • 質問者:コンボイ
  • 質問日時:2008-07-14 23:08:43
  • 0

コンボイさん、こんにちは^^

コンボイさんと同世代でしょうか?私もちょうど20年前に学校で「くらし発見」を見ていました♪
バンダナを頭に巻いたさわやかなお兄さんが、「やあ、こんにちは!タクさんだよ!」と妙なポーズで言っていたのを覚えています。

もし、「わたしたちのくらし」クラさんではなく「くらし発見」タクさんでしたら、小野坂昌也さんか、中尾みち雄さんという方のようです^^

小野坂昌也さん↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%9D%82%E6%98%8C%E4%B9%9F

中尾みち雄さん↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%BE%E3%81%BF%E3%81%A1%E9%9B%84

どちらも、声優として活躍なさっているようです^^

間違えた情報だったらすみませんo(*_ _)oペコッ

  • 回答者:sao (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。クラさんだったと記憶しておりますが、記憶が混合してしまったのでしょうか。どっちかわかりません。元気なら良いです。なんか気まぐれに突然思いだしたので相談しました。

並び替え:

くらさんは、「くらし発見」の前番組「わたしたちのくらし」のレポーターだそうです。
何人もくらさんっていたんですね…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%97

20年ほど前ですと、このお二方でしょうか?

剛達人さん
http://www.allout.co.jp/talent/gou.htm
世古陽丸さん
http://talent.yahoo.co.jp/talent/14/m93-1808.html

  • 回答者:だん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。世故陽丸さんのような人だったかなあと思います。記憶が間違っているかもしれませんが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る