すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

フェラーリかランボルギーニをお持ちの方、燃費はどれくらいでしょうか。最近、私の友達はポルシェをマーチに変えていました。

  • 質問者:AAA
  • 質問日時:2008-07-15 00:51:03
  • 0

ランボルギーニ(排気量6ℓ)はアイドリングの状態で燃費が3.6くらいで、高速道路を法定速度で走ると5~6後半くらいになるそうです。

フェラーリはランボルギーニより比較的に排気量が小さい為に、そこまで酷悪な燃費にはならないはずです。(4.2ℓ~)

ちなみにポルシェは排気量3.6ℓ程度なので、最新型のエンジンが載っているモデルでは燃費は8後半くらいまで伸びます。

参考までに、トヨタエスティマの3ℓ車の燃費は8.3です。

  • 回答者:Almick (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日テレビで誰かが言っていましたが、ランボルギーニはリッター2くらいらしいです。でも、このクラスの車を乗る人がガソリン気にしてては・・・と思いますが。それにしてもポルシェをマーチに変えるなんて、不便では?

  • 回答者:車結構好きです。 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポルシェからマーチですか(^口^;)もったいない。
うちの院長の車は リッター3くらいだそうです。

  • 回答者:ポリシーない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リッター約3キロです。高速では5から10といったところかな。

ガス代は高いけど、すごい車ですよ。

  • 回答者:オーナー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フェラーリもランボルギーニも持っていないけど、その様な車に乗っている人でも、ガソリン代気にするのだろうか? まあ馬力から考えて、市内走行でリッター3~5キロってところじゃないのかな?

  • 回答者:シティー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る