すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

廃止して欲しい空港と,理由を書いて貰えますか?

  • 質問者:空港
  • 質問日時:2010-01-17 18:22:16
  • 1

伊丹空港です。
関空や神戸空港ができるまで、地域住民は騒音問題をやかましく言っていたのに、廃港になる可能性が出てきたら存続を訴えだしたのが気に入らないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これってわけでもないですが...
これから「建設計画中」「建設中」のは今のうちストップしてほしいですね。

強いていえば建設中の「茨城空港」かしら。
今までのお金は勿体ないけれど、止めた方が良いと思います。

理由はマスコミのインタビューで茨城県民内で反対意見の方が多かったから。。。
 時流で反対意見ばかりニュースになってるのかもしれませんが、地元に愛されないのなら要らないでしょうね。
もっとも私のすんでる県でも「空港建設に物議」があって、要らないといわれる空港の一つですが、県民にとっては、「防災」の意味もあるのですけれど...ね。。

  • 回答者:それなりに頑張ってます。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸空港です。
去年の5月の連休に、どんなところなのか見学に行ったのですが、とても狭いし発着路線が少なく、周囲の土地も放置状態。空港に行くのも不便だし、既に2空港があるのにどうしてわざわざ作ったのか疑問だからです。

伊丹空港は、私にとってはとても便利な空港ですが、他の方も仰っている通り周辺地域への騒音問題があり、伊丹空港を閉鎖する前提で関空を作ったのに、いざ閉鎖しようとすると反対運動が起きているのは疑問を感じます。
関空が出来、それまで伊丹空港だけに集中していた路線のいくつかが関空の発着へ変わった事により、騒音問題も若干変わったのかも・・・と思いますが、あまりにも勝手すぎますよね。だから、伊丹空港が閉鎖される事となっても、それは仕方の無い事だと思います。
ただ、関空へ行くだけでもかなりの経費がかかってしまうので、その点を改善してもらえれば・・・と思います。

  • 回答者:関西在住 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀空港!
福岡空港までそんなに遠くないし
造ったはいいけど、便が少ない→利用者減→便が少なくなる→利用者減
という悪循環が生じるだけだともいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城空港、静岡空港、神戸空港

大幅な赤字が生まれるだけです。
他の有効利用を考えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城空港

結局国内線はどこも乗り入れず終わるでしょう。

茨城県民に責任とって貰いましょう!一切この県を救済しないで欲しい。

  • 回答者:まんぷく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸空港と伊丹空港です。
神戸空港…作った意味がわからない
伊丹空港…騒音問題でもめて関西空港を作った途端、手のひらを返したように必要性に迫るのはおかしいと思います。関西空港があるので伊丹はいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊丹空港です。住宅が沢山あるのに空港があり危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡空港。
利用者が見込めないですから、必要ないという事です。
新幹線や高速がありますし、名古屋や成田から海外に行けますので、
メリットがないですね。

  • 回答者:きだん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北九州空港です。
70km先に福岡空港という発着便が多い便利な空港があります。こんな至近距離になぜもう1つ空港を作ったのやら。以前、北九州市市民でしたが、福岡空港をもっぱら使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城空港です。

出だしから・・・、

何故作ったのかな。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸空港です
すでに「伊丹」「関空」があるのに
何故つくったのか疑問です
当初から「赤字」になることがわかっていたのに
実際は大赤字です

  • 回答者:付与尾 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城空港です!!

出だしから、躓いていますね。作っただけ無駄でした。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀空港。
九州の他の県にはあるから・・という理由で作った気がします。
できた当初からずっと赤字続きなのに、なぜ潰れないのか不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄なのみんな潰してほしいです。
無駄なので。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城空港即廃止。(事業仕分けで 渇!)
橋本さんの伊丹廃止の関空にリニア構想は賛成側です。(伊丹は伊丹で便利ですが、関空の廃止は伊丹市民の騒音問題は解決しませんからね)
静岡空港も廃止してほしいですね。
1空港で国内、国際か、2空港の近距離で国内専用空港、国際専用があるのが一番の効率がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森、三沢、花巻、山形、静岡、神戸、岡山、山口宇部、北九州、佐賀です。
いずれも新幹線の恩恵をうければ必要のない空港です。

茨城は近くに新幹線がないのでOK、その他僻地も新幹線と競合しないので必要です。

  • 回答者:僻地は必要 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州は、佐賀空港何かいらなかったと思います。

日航に無理やり飛んでもらっているのではないかと思います。
佐賀市内から、JR佐賀駅から有明海の埋め立て地の空港まで約30分も掛かります。

それに、佐賀県は、人口も少ないうえに、福岡県の福岡空港が便利な県民と長崎県の長崎空港が便利な県民もおりますので、乗降客はしれていると思います。

そもそも、佐賀に空港の必要性があったのか疑問です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港までの交通手段、便数、待ち時間など考慮して新幹線より
時間の掛かるような地方空港は元々必要ないです。
利用者増の見込みも立たず、これからも税金を食うだけの金食い虫です。
廃港にして我々国民が負担した税金を、建設で私腹を肥やした
(元)自民議員やゼネコンから徴収して返金させるべきです。
具体的な空港は関東近県の
 茨城空港、静岡空港、福島空港 など。

  • 回答者:自民建設族の置き土産 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡空港

近くにセントレアがあるのに、何故作ったのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので、「神戸空港」です。

関空はまぁ国際空港で必要ですし、伊丹は便利!

神戸空港ガラガラですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸空港も神戸にいる人には便利なのでは?

東京国際空港。東京から遠すぎ・・・
もっと近くに作ってほしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊丹空港です。

神戸空港が出来きたのは復興するために出来たらしいから
復興させるためにも伊丹はよいのでは。

関空は遠いけどもう少し発展して欲しい。

  • 回答者:りよ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城空港
隣県に成田空港があるから茨城空港は無用。
普天間基地の移転先にすればいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊丹空港かな。
関空や神戸ができてしまった以上は、それを有効活用するべきで、伊丹を廃港にして、そこに住宅地とか、公園とか、造ればいいと思います。
もともと、騒音問題で地域住民が邪魔扱いしていたからこそ、関空が造られたんですから、関空と神戸で代替すればよいのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小牧ですね
大部分がセントレアに移転してしまっています
中京地区の空港はセントレアに一本化すべきです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸空港です。関西に3つも空港いりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る