すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一年位前から、気になる女性がいますが、どうして対応したらいいか分からないです。今は何も連絡も取ってないですが、忘れられないので、困ってます。頻繁にメールをする中でもないんです。恋愛には結びつかない恋かもしれないですが、アドバイスを、お願いします。また、どんなメール内容がいいですか?おなじような境遇の方や。また女性目線からの、ご意見も頂きたいです。

  • 質問者:ppp
  • 質問日時:2010-01-17 18:54:20
  • 0

並び替え:

久しぶり~からメールしますね。
お互いの近況とか報告して、ご飯に誘ったらどうでしょうか?
自然な感じでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ともかく自分の言葉でほめてあげましょう。嘘は駄目です。すぐばれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールを毎日した方がいいです。

ただ、向こうが嫌がっていなければです。


そして、映画や食事に誘えばいいです。

私も最初は、何も思ってなかった人が
メールを毎日くれ、
自然に食事に誘ってくれて、今仲良くしています。

  • 回答者:先生になったひと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはちょいちょいメールをやりとりする関係にまで持ち込みましょう。
軽い感じのメールでいいと思います。最近会ってませんが元気ですか。
ある程度メールをやりとりできるようになったら食事に誘ったり、彼女が好きな場所や好きなことに誘うといいと思います。
あくまでもかなり深刻で必死さを感じさせないようなメールをするのが大事だと思います。

この回答の満足度
  

久しぶり~元気?時間あれば食事でもどう?
と突然メールきたらいやな相手でなければうれしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今であれば「寒くなってきましたが、元気ですか?
最近、会ってないけどご飯でも行きたいね」という感じで
返信が来なかったり、挨拶程度の返信なら脈がないと考え、諦めます。
返事で「ご飯行きたいですね」とか返信がくればそれにのって、
「じゃあ、おいしい◯◯があるんだけど食べに行かない?」とか
さそうといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切ってメールで食事に誘ってみたら
どうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁にメールする仲ではないなら世間話のような内容ではおかしいので、素直に「時間があるときにでも食事に行きませんか?」のような誘いのメールが良いと思います。
恋愛に発展するかしないかは行動してみなくちゃ分かりませんから、行動あるのみだと思います。
変に意味のわからないメールを送るよりは、誘いのメールの方が相手の印象も良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~
共通の知人・友人はいませんか?みんなで久しぶりに食事、というところから始めて
みてはいかがでしょう。

私は逆の経験があります。
同じ職場の男性から突然告白されて、食事に誘われたり、唐突に頻繁にメールが来るようになりました。「ずっと前から好きだった」と言われたんですが、こちらとしては全く突然のことで引きました。。
どっと想いを伝えられるより、共通の知人・友人を含めた交流をもってから告白されたほうがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に食事でもいかがですか?と声を掛けてみては??
アドレスを知ってるなら誘いやすいですよ。
私なら嫌いな相手ではなく自分がフリーなら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたとその女性がどの程度の仲なのか分かりませんが、「しばらく会ってなので、ご飯か飲みに行かない?」と誘うしかないと思います。

女性の好みが分かっているのであれば、「前に好きって言ってた○○が美味しい店を見つけた」とか「新しく○○みたいな店が出来たらしくて、今度一緒に行ってみない?」とかでよいと思います。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、お久しぶりですと近況を伝えるメールを送り、
相手から返事が来たら少しづつたわいもない
メール交換が出来るところまでこぎつけましょう。
それから食事にお誘いしてはいかがでしょうか?
さりげなく気軽な内容になるよう心掛けてみてはどうでしょう。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『久しぶりだねぇ~、新年会兼ねて食事行かない?』って普通のメールがいいと思います。
それでOKならメールを続けたら良いだろうし、断られたら諦めて次に進む。

  • 回答者:☆匿名☆ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの素直な気持ちをメールしてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切って食事にでも誘ってみましょう。勇気がないなら周りの人の力を借りることも一つの手ではないでしょうか。1年も思い続けているなら当たって砕けろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ねんもすきならつたえたほうがいいです。
人生短いですよ本当に。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは食事にでも誘ってみてはいかがでしょう。
「お久しぶりです。お元気ですか? 近々お食事でもいかがですか?」
的なメールを送ると良いと思います。
嫌なら返信なしか、お断りメールが来るとは思いますが、
OKなら次に繋がるチャンスですよ。
もちろんOKな場合は、ご馳走してあげて下さいね。
頑張って下さい〜応援してますっ。

この回答の満足度
  

連絡する方法があるなら
「1年前からずっと好きでした」
って伝えたらいかがでしょう?
ずっと気になる・・・伝えなければ前に進みませんし
ずっと(←ここポイント)好きなんだー
って言われて よっぽど嫌いな相手じゃない限り
嫌な気がしないんじゃなぃかなーと私は思います

  • 回答者:告ってはどでしょ? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなりひつこくしたりするんじゃなくて
友達みたいな感じで・・・・。
それと優しさは忘れないようにした方がいいと思います^^
応援してますッ!!
がんばってくださいね♪

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る