すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼から連絡先を聞いてきたのに連絡が来ないです(特に男性の方回答お願いします)

私は大学4年生で同じ学部の2歳年下の男性が気になっています。
彼とはよく話す仲で、冗談も言い合ったりします。彼は正直モテる方ではなく、そこまで恋愛慣れしてないと思います(私も恋愛初心者です)。彼の性格は真面目だけど、自分が言ったことをよく忘れるなど、たまに抜けているところがあります。
現在彼は春休みでその間だけ海外の語学学校に行っています。

先日彼と話している時に連絡先を聞かれましたが、彼からの連絡がほとんどありません。
今までのすべてのやりとりは以下のようです。

・ラインを交換した日に私が彼の写った写真をラインで送ってからしばらくやりとりをしていましたが、次の日にお互い試験があったので私から切り上げました。
・前回のラインから1週間後がちょうど私たちが会える最後の日だったので、彼は私に直接挨拶をしたかったらしいのですが、会えなかったのでラインで今までのお礼と卒業祝いのメッセージをもらいました。そこから2日ほどラインが続きました。しかし彼が日本を立つ前夜に再び私からラインを切りました。その時に、彼からの連絡欲しさゆえに「暇でも出来たら近況報告してね」と送り、彼は「日本が恋しくなったら○○さん(私)に連絡します」と返しました。
・彼が海外に着いた頃に私から「無事に着いたかな?」と送ってしまいました。その時もしばらくやり取りをしていましたが、彼から明日から海外の学校が始まるからそろそろ寝なきゃ、また明日連絡すると言われてラインが終わりました。

今日で最後のやりとりから1週間になります。

ラインの内容はいつもたわいないことです。彼からのラインはいつも文末に顔文字が付いていて、とてもフレンドリーな感じです。

彼から脈ありっぽいことをされていた(以前ここで相談して客観的なご意見を頂きました)上に連絡先を聞かれたので脈ありかなと少し浮かれてしまいましたが、彼からの連絡が来ないのでモヤモヤしてます。
今まで1週間に何度か会っていたのに今では会うことすら出来ず、連絡手段がラインしかない状態なので、連絡しないことで私のことを忘れられていたらどうしようと不安で不安でなりません。連絡してねと言っておきながら私からまた連絡してもいいのか、彼からの連絡を待つべきなのか、動くに動けない状態です。

文章が散乱としてしまいましたが、私が聞きたいのは
・彼から連絡先を聞いてきたのに彼発のメッセージがほとんどないのは、どうしてなのでしょうか?
・男性はラインやメールが苦手というのは聞いたことがあるのですが、気になる人にもそこまで頻繁に連絡を取らないことはありますか?
・男性にとってどのくらいの頻度のメッセージが嬉しいですか?
ということです。

また、できれば今後のアドバイスもよろしくお願いします。

• 質問者:にこ
  • 質問日時:2014-02-12 01:09:10
  • 0

並び替え:

帰国子女です。
あなたは鬼ですか?
外国に行き、勉強し、予習し、起きる。
どれだけ大変かわかりませんか?
また連絡する=放置です。
着いたら連絡する、ではないんでしょう?
彼の優しさを受け止めて、大人しく待つことが1番です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
冷静に考えて、異国に行って数日は大変ですよね。
ちなみに私も長期留学の経験がありますが、私の場合は着いて数日間は環境の問題もあり、時間を持て余す日が多かったため、自分のケースに当てはめて考えてしまいました。
ただ、忘れられたらどうしようという心配する気持ちが先走ってしまいましたが、それは抑えなければなりませんね。

10代男子です。

まず、普通に考えて忙しいのではないでしょうか?

海外でしょ?彼がどれほど海外慣れしているかわかりませんが私なら色々戸惑い始めの一週間くらいはスマホをいじる余裕もないと思います。
滞在している場所にもよるでしょうけど。人と頻繁に接するような場所に滞在しているのであれば自分の時間を取るのが難しいのではないでしょうか。

どういう経路で行ったのかわかりませんが春休みだけとはいい海外の語学学校なんて決して気軽に行けるものでもないでしょうし本気になって頑張っているのではないでしょうか。

あと、
彼はあなたに良く思われていることくらいは把握していますよね?

していないのであれば当然抵抗はありますよね。自分から会話を始めるのは、しかもあくまで目上の人ですからね

まぁ、してもいなくても自分が好きな人なんですから自分から行くタイプ出ない人や女性に慣れてない人はどちらにしても抵抗はありますよね。
私ごとですが以前好きな先輩がいてラインで会話をしているとき返事に迷い迷い結局丸一日既読無視することになってしまいました。

好きな人だからこそ送信できなかったり返信できなかったりという気持ちはすごく分かります。

でも、本当にお互いに想いを寄せているのであればお互いにもうちょっと積極性をもってもいいと思います。

最後に自分だったら週一回くらいでメールが来るのが嬉しいですかね。

• 回答者:てゐ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうごさいます。
てゐさんの体験談、お言葉に勇気をもらいました。
確かに彼はホームステイしているので自分の時間を取るのは難しいと思います。
私の気持ちを把握しているかはっきりとは分かりませんが、積極的に声をかけたり、目が合ったり、テンションが友達といるときとは打って変わったように違うので、多少は気付いているのではないかと思います。

彼の留学生活に迷惑かけない程度にラインを送っていきたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る