すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

タイガーバームという塗り薬のようなものをお土産にいただきました。どのような効能があるのか、どういう症状で使用すると良いかを教えてください。

  • 質問者:SUS304
  • 質問日時:2010-01-17 20:27:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なぜか勘違いしていて塗り薬なんで肌荒れとか虫刺さされに効くのかと思っていました。サロンパス代わりということなので、肩こりに効くか試してみます。みなさん素早いご回答ありがとうございました。

筋肉痛、腰痛、肩こり、ねんざなどの患部に塗って使います。
シップやサロンパスと同等と思って間違いないです。

外傷を負っている部分には塗らないほうがいいです。めちゃめちゃしみます。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8411089072.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤ってキズや肌荒れに使うところでした。ありがとうございました。

並び替え:

効能は、皆さんの仰る通りですが・・・

昔、勉強などの眠気冷ましに
タイガーバームを目の近くに塗る(刺激で目が覚めた気になる)・・
といった噂があったのを思い出しました。

目に入ったら危険ですのでお勧めはしませんよ!

  • 回答者:なつかしい・・ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スースーする感じですからね。ちょっと亜流の使い方ですね。

筋肉痛や腰痛、肩こりにすごく効きますよ。
スースーして、気持ちが良いです。
タイに行った時は私もおみやげ用に大量に買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大量買いされたり、お土産にされるということは、良く効く感じなんですね。

メンタムですので.やけどや肩凝りなど冷シップの代りにつかうものですね。
私も前に香港で買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤケドにも効くんですね。ありがとうございました。

タイガー・バームは筋肉痛、肩こり、腰痛によく効きます。

天然成分である生薬が皮膚から直接吸収され、血行を促進し、炎症を抑えて、筋肉の疲れ・こり・痛みを速やかに和らげます。

用法・用量は1日数回適量を患部に塗布または塗擦します。


http://www.youtube.com/watch?v=8RUdhsPTRzw

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ハッカ的な匂いですもんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る