すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

貴方のオムライスのレシピを教えて貰えますか?

• 質問者:オムライス
  • 質問日時:2010-01-17 21:45:18
  • 0

米…3カップ            
ニンニク…1片
玉ねぎ…1/2個
鶏肉…150g
スープ…2.5カップ
(ブイヨン2個)
ケチャップ…50cc
塩…小1
コショウ…少々
バター…20g
グリンピース…1/3カップ

・お米は洗って10分位水につけザルにあげて水切り
する。
・ニンニク、玉ねぎは荒みじんに切り、鶏肉は小切り
にする。

1.大きめのお鍋を火にかけバターを入れ、溶け始めたら、ニンニク玉ねぎのみじん切り、鶏肉の小切りを炒める。

2.ほかのお鍋ににスープ2.5カップを入れ、塩、コショウとケチャップ50ccを入れて沸騰さす。

3.1.に洗い米を入れ炒める。この中に、スープを入れる。沸騰したら弱火で15分炊く。

4.別ゆでしたグリーンピースをちらす。

5.卵2個を解きほぐし、熱したフライパンで薄く広げて焼き、4のごはんをのせてつつむ。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずライスのほうですが、ご飯と一緒に炒める具は

玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ。
味付けはウスターソースとケチャップ(同量)、カレールゥ(←刻んで水少々も一緒に加える)

卵は牛乳少々ととろけるチーズを混ぜて半熟に焼き、ライスの上にのっけます。
これで出来上がりです。子供の大好物オムレツです。

===補足===
訂正
大好物オムレツ→大好物オムライス デシタ

• 回答者:おむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り物の野菜や肉やハムなどを入れてチャーハンを作り、それに薄焼き卵をかぶせる。
その上にケチャップで絵を描いて完成!!

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

オムライスにハヤシライスのルーをかけます。
一気に豪華になります^^;

• 回答者:ccskr (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

オムライス美味しいですよね。
我が家は、
鶏肉(唐揚用を更に細かく切ります。)又はソーセージ(薄く切ります)。
玉葱、人参、ピーマン、椎茸はかなりこまかくみじん切り。
我が家は玉葱と椎茸たっぷり入れます。
フライパンに、油ひきニンニクみじん切りを入れて、香りだし。
肉を炒めて、他の野菜もいれ、塩コショウで味付けし、ケチャップを入れて炒めます。
最後にご飯を入れます。
卵フライパンに入れて、まわりが固まりだし、真ん中がまだ半熟の時に、
ライス入れて、お皿に盛ります。

• 回答者:Sooda! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

鶏モモ肉を1cm角にカットし、玉ねぎはみじん切りにします。ピーマンも細かくカットします。
サラダ油を敷いて、鶏肉、玉ねぎ、ピーマンを炒めます。
そこにケチャップを加えて味を軽くつけます。
そこにご飯を入れて良く混ぜます。ケチャップを足して、良く炒め、醤油を隠し味に。
これを皿に盛ります。
卵を良く溶いて、フライパンで薄く焼き、ご飯の上にかぶせます。
わたしはトロットした卵よりも昔っぽい薄焼き卵に包まれたオムライスが好きなので卵はいつも薄焼きにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

玉葱、ピーマン、人参のみじん切りをバターでいためて、ご飯と鶏肉を入れてさらに炒めて、ケチャップ、塩、こしょうでチキンライスを作ります。大きめのフライパンに卵を焼いてチキンライスをのせて包みます。
ソースはケチャップ+タバスコ、ケチャップ+ソース、パスタのクリームソースなど気分で変えてかけてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

バターをひいて 玉ネギ・鶏肉 ピーマン炒めて
塩コショウ。 コンソメ入れてケチャップとウスターソース少々。
卵を半熟で止めてチキンライスに乗せて 上からケチャップかけて出来上がります。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

鶏肉、玉ねぎ、グリーンピースを炒めごはんを入れて火が通ったら
塩、コショウ、ケチャップ、コンソメで味付けをしてとりあえず
皿に盛っておきます。
卵二個(三個でも)を半熟よりやや熱を通したぐらいで焼いて
ごはんにのせて、できあがり。
よくテレビでやっている、ふわふわの卵を真ん中からくずしてライスに
かぶせるみたいなかんじのオムライスを目指してるのですが
なかなかうまくいきません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

チキン、たまねぎなどの野菜を炒めて塩コショウして、ケチャップを入れます。
少し水分を飛ばしたあとご飯を投入!
チキンライスが出来上がったら、卵焼きを作って上から乗せてできあがり。

ご飯を入れる前にケチャップを入れるのがポイントです。
こうすると美味しいチキンライスができますよ。(テレビでやってました)

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

■材料
ご飯 400g
卵 4個
牛乳 大さじ2
塩 小さじ1/3
コショウ 少々
酒 小さじ1
ケチャップ 大さじ2
中濃ソース 大さじ1/2
鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、人参、エリンギ等 適量
旨味調味料 少々

■作り方
1.鶏肉を小指の先大に切り、野菜を粗みじんに切り、ご飯を用意します。
2.フライパンに油を大さじ1.5ほど入れて、鶏肉を炒め、トマト以外の野菜を炒めます。
3.ご飯を加えて、焼き付けるように炒め、酒をふり入れてフライパンを振りながら炒めます。
4.塩、コショウ、旨味調味料少々を加えて炒めあわせます。
5.ケチャップ、中濃ソース大さじ1/2で調味し、皿に盛ります。
6.ボールに卵を一人分ずつ(2個)割り入れてかき混ぜ、牛乳を加えて、軽く塩コショウ(分量外)をします。
7.フライパンを熱し、油を大さじ1入れて、卵液を流し入れ、箸で大きくかきまぜながら、向こう側に寄せます。
8.フライパンを持ってる左手を右手でポンポン叩きながら卵を返します。
9.ご飯の上にのせ、ナイフで切れ目を入れて、切れ目を両側に伸ばすようにナイフで広げます。
10.ケチャップをかけます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいですけど~
かなり簡単ですよ!
ご飯とグリンピース
肉と玉ねぎですよ
まずは抜くを細かく切ります
グリンピースと
肉と玉ねぎを炒め
ご飯と炒め卵をして
ケチャップをかけるだけですよ

この回答の満足度

オムライスの具は基本的なチキンライスです。
チキン、ニンジン、タマネギ、エンドウ豆を細かく切って、ご飯と一緒に炒めます。
ケチャップは出し惜しみせずにタップリと使います。
あ、あとウスターソースも入れますね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

フライパンでたまねぎと、鶏肉を炒めて、塩コショウします。

温かいご飯を足して一緒に炒めて、塩コショウで味を調え
ケチャップ味をつけをして、グリンピースを散らして、お皿に盛り付けます。

別フライパンでたまごを焼いておき、盛り付けたご飯の上にたまごをのせてくるみます。

ケチャップを上からかけます。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る