すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

トマトケチャップを使った簡単でおいしい料理を教えてください。重複しないようにお願いします。

  • 質問者:とまとちゃん
  • 質問日時:2008-08-17 14:54:04
  • 0

鶏肉のケチャップ煮です。

鶏もも肉に軽く塩・コショウして、フライパンで両面(皮はしっかり)焼いたのち、
鍋に水・固形コンソメ・ケチャップ・砂糖・ローリエ・鶏もも肉を丸ごと入れコトコト煮込むだけで簡単です。

私はソースがお肉にからむ位まで煮詰めて、ナイフとフォークでがっつり食べてます!

鶏肉のにおいが気になってあまり好きではない方は、ローリエを多めに入れると気にならなくなりますよ。

  • 回答者:茶猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなレシピありがとうございました。やってみます。

並び替え:

オーロラドレッシング
千切りキャベツやゆでた野菜にかけて食べています。

http://chiitsumo.com/recipe/cooking05.html

  • 回答者:オレンジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなレシピありがとうございました。やってみます。

ケチャップピザ。

安い小麦粉、イースト菌で発酵させて、
ケチャップぬって、いろいろトッピング、チーズのせて
焼くだけ。

冷蔵庫のあまりもので作れば一石二鳥だね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなレシピありがとうございました。やってみます。

ピーマン、玉ねぎ、人参、ウインナーをケチャップで炒めた物が好きです。
お弁当によく入ってました。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなレシピありがとうございました。やってみます。

食パンにケチャップを塗って、トマトのスライスを載せて塩コショウして、オーブントースターでチンするとか。

ケチャップ煮とかでしょうかね。

  • 回答者:座布団 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなレシピありがとうございました。やってみます。

結構スープに使えますよ。
コンソメとトマトケチャップで味を付けて、具は冷蔵庫の残り物(ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジン‥他)で結構いけますよ。

  • 回答者:しも (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなレシピありがとうございました。やってみます。

ケチャップライスですね。
玉ねぎみじんぎり、鶏肉を炒めて、ごはん+ケチャップ+塩・胡椒の
炒めご飯です。

  • 回答者:おいしい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなレシピありがとうございました。ケチャップライスは好きでよく作ります。

パスタ料理、オムライス、チキンライス、それから、たれを作るのに、ソースと混ぜたりしますよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうなレシピありがとうございました。やってみます。

ナポリタンです
懐かしい味が好きです!

  • 回答者:atomu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もナポリタン大好きです。ありがとうございました。

フレンチフライかオニオンフライのトマトケチャップ添えですね。

  • 回答者:TGIフライデー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フライドポテトには、ケチャップが似合いますね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る