すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

子どもに浴衣を着せるとき、履物はなにをはかせていますか?
下駄を買ったのですがどうもあぶないような気がして躊躇します。
女の子です。

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-07-15 13:15:08
  • 0

下駄を履かせてみましたが、動きにくいようで 結局自分でビーチサンダルに履き替えて
いました(苦笑
せっかく買ったのなら、最初は履かせてあげて、念のため履き替えを持参してはいかがでしょう?
最初は下駄の履き心地を楽しんでいましたよ~

  • 回答者:ニック (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめての返信になってしまい申し訳ございません。

そうですよね、下駄は買ったものの 子どもの足にはコクかと思案しておりました。
お祭りで浴衣を着ても やはり子どもが楽しくないのはどうかなって。。
履き替え持参してみます!
ありがとうございました。

並び替え:

ビーチサンダルがいいです。
かわいいのもたくさんあります(^^)

下駄は硬いし長時間履けば痛くなったりで子どもにはお薦めできません。

  • 回答者:みょうちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチサンダルはかせています
でもお花模様や少し浴衣に合うものを
選んでいます

  • 回答者:ビーサンぱたぱた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下駄を履いてバッチリきめてればかわいいこと間違いなしですが、
走り回ったりしてちょっと心配・・ってことでしたら、ビーチサンダル
とかでもいいと思いますよ。

友達の子供達もいつもビーチサンダルです。
私も子供の頃は下駄が履きにくくて、ビーチサンダルにしていた記憶があります。

  • 回答者:ひろ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣の時は下駄です。
選ぶ時には慎重に選びますよ。
年齢にもよりますが幼稚園くらいなら浴衣の時はおしとやかにと教えてお祭りなどは長く歩かず、時間を決めてさっさと引き上げます。
もっと小さいお子さんなら、ビニールのサンダルも可愛いと思います。

  • 回答者:えみ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かわいらしさでは下駄ですが
あまり危ないようであれば雪駄(草履)などを
履かせてはいかがでしょうか?

よくお祭りで普通の運動靴をはかせてる方も
いらっしゃいますよね。
怪我をするよりは運動靴のほうがよいのかも。

  • 回答者:ろろ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る