すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ラジオ懸賞に当選するコツを教えてくださいm(__)m

  • 質問者:月花夢
  • 質問日時:2008-02-11 15:45:51
  • 0

絵葉書は結構確立高いです。
少し年齢の高めの方には受けが良いようです(笑)
目立つ方法として、100円ショップでも売ってますがキラキラ光るペンや、字が膨らむペンを使うのもいいですね。
切手代が少しかさみますが、定形外郵便(180円だったかな)で送るとメチャクチャ目立ちます。
スルメとかお面、団扇なんかもokですので試してみてはどうでしょうか?
以前に、ラジオではなかったのですが、あるグループの懸賞品が欲しくて、団扇にそのメンバーの切り抜きを貼って出したら見事当選しました。
手間はかかりましたが、想いが通じたのかな?と思いました。

あとは見やすく、丁寧に。
記入事項に「意見、要望」となくても一言書き添えるといいですね。
パーソナリティの似顔絵を描くとか、自分が貰った時に「思わず読みたくなるなぁ」とか「この子にプレゼントあげたいな」と思うような内容にしてみましょう。
頑張ってください。

  • 回答者:最近はメロンをGET (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

わお!すごいですね。
敵わないな~。
ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

ラジオの懸賞ならお任せください。
まず、DJさんの話したテーマに沿って返事を作りますよね。
そのときに、読まれることを意識して文章を作るのが一番です。

私が以前行っていたことは、できるだけ早く返事する。
誤字脱字なく、テーマに沿った話(もちろん短くて良い。話の中にポイント「個性」があるとさらによい)を返す。
ラジオのDJさんが直さなくてそのまま読めそうな文章を作ることです。
私はただ読まれたくて携帯電話からメールを送っていましたが、
けっこうアーティストグッズをいただきました。

  • 回答者:南 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうなんですよね~。
早く返事をしなきゃいけないのに、いつも終了間近で遅いです(T_T)
ありがとうございましたm(__)m

こちらにも回答がありますので、ご参照ください。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/325
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/640
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/1744

ラジオは、テレビや新聞などで掲載されるような大掛かりな懸賞では無いことが多いので、念入りにはがきを仕上げてみてはいかがでしょうか。住所と名前を書いただけのものよりもコメントや音楽番組だったらリクエストにまつわる話を書き加えておいてみてください。大掛かりな懸賞は大きな箱や段ボール箱にビシっと詰め込んだのを、何人もの人が立ち会って「厳正なる」抽選をしますので、感情の入る隙もないでしょうけど、ラジオの場合はパーソナリティやディレクターの胸先三寸の場合が多いですから、番組内で読まれたりすると当たる確率はあがります。
手書きのイラストなんかもいいですね。パーソナリティの好きなものとかを書いておくとポイントアップします。
あと、やっぱり枚数勝負ってのもありますので、単なる懸賞でしたら沢山応募した方がちょっとでも有利かも知れませんね。
くれぐれも、ご自身の住所、氏名、連絡先などの必要事項の書き忘れが無いようにお気をつけください。
いろんな懸賞を書いている人であて先間違って別の局に着いたという人も居られるようですよ。

  • 回答者:矢牛 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧にありがとうございますm(__)m
最近、ケーマーが増えてきて当選しにくいのでラジオに手をだそうと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る