すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

調べないで、正直に回答してください。看護士と看護師。正解はどっち?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 00:56:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

看護師が正解です。

ベストは、一番詳しく答えてくれた正解者に。

看護師ですね。

印刷関係の仕事してますが、文字校正で「士」を「師」に直す事が
とても多いので印象に残ります。
たまに、看護師ご本人でも間違えたりする事があります。
そのあたりの表記は、今ややこしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性は看護士、女性は看護師というイメージがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師が正解だと思います。
婦長さんも師長さんなっているはずですね。
介護士とややこしいです。

  • 回答者:とり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護士だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護士のほうじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師です。
通院している病院に貼ってあったポスターに「看護師」の文字があったのを記憶しております。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師です。
看護士は違和感を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師だと思います。
確か以前は、看護婦を使っていましたが、数年前に看護師になったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師ですね。
変換したら看護師が一番先にでてきますしw

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る