すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

昭和64年の小銭って価値はあるのでしょうか?
価値のある小銭は他の年度でもありますが、何年の小銭がどれ程価値があるのか知りたいです。

  • 質問者:??
  • 質問日時:2008-07-15 15:02:25
  • 0

私も期待して、持ってます^^。

何せ昭和64年は8日間しかありませんでしたからね。

主に価値があるのは、

・1円硬貨・・・昭和30~36年
・5円硬貨・・・昭和32、33年
・10円硬貨・・・昭和33年
・50円硬貨・・・昭和30,31年、昭和35年、昭和62年
・100円硬貨・・・昭和39年
・500円硬貨・・・昭和62年

また、いずれの硬貨も昭和64年はそこそこの価値はあるようです。
(50円、100円は発行がないようです)

参考にして下さいね。

  • 回答者:収集家 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

64年はどれもそこそこ価値があるのですね?!
他の硬貨もこれから気をつけて見るようにします。
ありがとうございました。

並び替え:

下記もご参照ください。
http://y.lifemile.jp/qa21729.html
http://y.lifemile.jp/qa15988.html
http://y.lifemile.jp/qa8244.html
でも、いきなり古銭商に持ってゆくとこんなことになるかも。
http://y.lifemile.jp/qa21799.html

額面以上の値打ちの出る硬貨は、発行された状態を保ってないといけません。よほどのエラーコインで無いかぎり、傷がついていたりしたら額面の価値しかないようです。

  • 回答者:どっぷら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傷なしを探すのは至難の業ですね(><)
と言うか一般人なので、普通に買い物した時のお釣りだとかをチェックしているので、なかなか難しいかもしれませんね。

参考のURLも読みました。
価値の高いものを探すのはなかなか厳しい感じですね(苦笑)
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る