すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXをはじめようといろいろとネットで情報収集しています。
FXをやっている方で、何かオススメのサイトとかFX取り扱い業者とかってありますか?
パソコンに向かっている時間はあるんで、デイトレード的にやろうと思っていますが、最初はちょっとゆっくり低レバレッジでやっていようとも思っていますが。。そこらへんもアドバイス等あったら教えてください!!

  • 質問者:野菜
  • 質問日時:2008-07-15 16:21:53
  • 0

並び替え:

クリック証券なら、FX→株式→先物・OP→Eワラントと全て1つの口座で売買できます。

https://www.click-sec.com/

  • 回答者:元証券マン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めサイトは色々ありますよ。
ブログなら
為替王さん
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/
羊飼いさん
http://fxforex.seesaa.net/
ディーラーズバトル
http://www.invast.jp/blog/battle/

役に立つと思います。

お勧めの業者
サービスや情報でなら
外為ドットコムさんやFXプライムはいいと思いますよ。

デイトレで行くならできるだけスプレッドが低い方がいいですね。
外為オンラインやMJやFXZEROあたりから始めてみてもいいかもしれません。
安心できるのはFXZEROかなぁ~とも思います。

SWAP運用なら フォーランドフォレックスやセントラル短資かな~と思います。

うまく使い分けてみられるといいと思います。

かなり稼げるようであれば くりっく365も必要だと思います。
スター為替あたりがお勧めですね。

よかったら参考にされてみてください。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊飼いのFXブログみてます。
http://fxforex.seesaa.net/
ちょっと情報量は多くて初めての人は大変かもしれませんが、逆に丹念に読むといろいろ載ってます。
毎週の流れなんかも紹介してくれるし、なかなか良心的だと思っています。
業者に関する情報もあります。

またレバレッジ等ですが、はじめは絶対低くしておいたほうがよいです。
2倍から3倍ならば、損切りはまぬがれる確率が高いですし。
あるいは、おすすめしませんが、小額いれて全部なくなってもよいと思ってやるか・・・

デイトレは、やり方が決まっているならよいですが、自分で試行錯誤する場合は、結構大変ではないかなあと思っています。思わぬ動きをするので。
上手に損切できればよいですが。

いずれにせよ、外為どっとコムなど、セミナーに熱心な業者で口座を開いて、セミナーなどで勉強していくとよいと思います。


他にも毎日の為替関係のニュースやポイント解説をネットで流してくれる業者さんもあるので、そういうのも役に立ちます。
いろんな業者のページをのぞいてみるのもよいのではないでしょうか。

サービスはスプレッドやスワップだけではないです。

  • 回答者:みかん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デイトレなら、スプが狭い・取引手数料無料の業者ですね。
多くの業者が、口座維持手数料無料なので、複数開設して、ご自分で検証するのが良いかと思います(キャッシュバックがある業者もあるので)。
他の方も書いていますが、「2ちゃんねる」の「市況2板」には、業者スレ・業者比較スレもあるので参考にされては。
あと、低レバより小額(口座入金額)ではじめた方が良いと思います。
低レバだから、大きな損失を出さない訳では無いので。

  • 回答者:がじら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際に取引を始める前にデモで始められたらいかがでしょう。
デモを行ってみて、自分の求める機能、取引画面がわかってきたら実際に自分にあった業者で口座開設されてみたら良いのではないでしょうか。
勿論、デモと実際にお金を預けての取引では心理的に異なる部分があります。

最後に投資は自己責任で。

参考 
FXCM
https://www.fxcm.co.jp/index.php?CID=&DID=demo&PID=index

  • 回答者:masaki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年50万円出始めました。残念ながら
「ロスカット」食らって退場しましたが、
FX関連の情報は「玉石混交」ですが
「2ちゃんねる」の「市況2板」が為替専門なので
相談・雑談いろいろできます。

  • 回答者:LC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は外為どっとコムでやっています。
初めて1年ちょいの初心者ですが、その初心者の感想としてお聞きください。
あくまでも個人的な感想です。あしからず。

初期投資は20万ほど。資金が少ないのでレバレッジは20でやっています。
通貨ペアは基本的に金利が高い豪,NZ(ニュージーランド)。
特にNZは1万通貨あたり40000円(レバレッジ20)で取引できます。
私の場合は資金が少ないの、普通は1000通貨(保証金4000円)で、NZで80円程度になれば2万通貨(保証金80000円)ほど買います。大体1週間で10回程度売買します。

維持率が150%きれば注文はしないこと。
300円以上プラスが出たら決済すること。
損が出てるときは決済しないこと。
今はこんな感じで、のんびりとしています。これでもそこそこ利益が出ました。
ちなみにデイトレードはかなりリスクがあります。FXはどちらかというと中長期的に考えたほうがいいと思います。

維持費に費用がかからないので、とりあえずチャレンジしてみてはいかがでしょうか?やってみるのが何より一番だと思います。投資額を決めておけば、それほど危険はないと思います。

  • 回答者:ぶんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FX いいですね。
でも 今の日本株も下がっていますから 中期でも利益が出せますよ。

  • 回答者:タクミ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る