すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜスカイプは流行らないのでしょうか? 不思議でしょうがありません。。。スカイプ同士は無料で通話が出来る。。またスカイプアウトをすると日本国内の固定電話であれば月700円位で通話し放題だし こんな便利で安い物はないように思うのですが・・・スカイプが流行らない理由がよく分かりません。。。皆さんはどう思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 17:26:31
  • 2

並び替え:

私の推測では・・・・

① スカイプ同士で無料とのことですが、加入者が殆どいませんので 
  メリットがないように思えます。
② 国内固定電話700円一律は、魅力かもしれませんが・・・
  よーく考えてみると、固定電話で電話をかける事が少なくなっています。
  携帯電話の普及により一般家庭の固定電話の場合、受信の7割はセールス系、
  3割が一般の利用です。

携帯電話で送受信、固定電話は受信のみと言うことですかね。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだまだ知られていません。

私もよくは知っていません。

安さが魅力なので、


もっと、大々的にCMしないとはやらないと思います。

  • 回答者:bag (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知名度がひくいですね。
結構自分のまわりではつかってたりしますが
でも知らないといわれることも多いです、

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くていいですが、おそらく認知度がまだまだ低いのだと思います。

この回答の満足度
  

安いですが、盗聴の可能性があると思います。
また一般に知名度が低すぎます。
テレビなど宣伝したほがいいと思います。

  • 回答者:HYAKUSHIKI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はスカイブと聞いてないに何か分かりませんでした。
だから、知らない人多く、また、CMベースに乗ってこないからじゃないのでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
安いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですよね。
私は海外の親戚と使ってますが、タダだし顔も見れて楽しいですよね。
たぶん知らない人が多いんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はけっこう利用してるのですが・・・。
知らない人が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠恋中に使ってました。助かりました。

もっと流行ってもいいのにな・・・

  • 回答者:ぐー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、持ち運べない
2、外でできない
3、会社で出来ない

私個人が思いつくことはこんなところです。

  • 回答者:じん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スカイプイン、スカイプアウト、転送機能を使って、お互いの携帯で市内通話料のみで通話し放題しています。
遠距離で特定の相手とよく話すならかなり便利で安いのでこのサービスはなくならないでほしいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

双方ともPCがON状態で、かつスカイプを立ち上げているときでないと通話できないからだと思います。
海外に住んでいる妹と話すときは、「今スカイプを起動させて!」と事前に電話をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外と通信するにはとっても便利なので利用しています。
スカイプを起動させているタイミングが相手方とたまたま合った時だけの通信なので
とっても助かっています。
忙しい時などはスカイプを起動させなければ通話しなくてすみますね。


日本国内だと他の方も仰るように、双方がパソコンを起動させていないと
いけない事が最大の原因ではないかと思います。
やはり電話の方が便利なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もなんで課不思議でしょうがないです。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に遠距離で付き合った男性からスカイプを教えてもらい.お互いにスカイプを
使ってやり取りしました。

使い方がマズいのか.使い方が間違えているのか分からないですが.
PCを立ち上げたらすでに相手から電話が入っているという感じになり.こちらは通信は
してなくても自動的に相手に伝わるような感覚が怖いです。

なんかPC自体を読まれている様な感覚になります。

そして問題が生じました。
相手が電話を切ったと思っていたようで切ってなかったんです。
勝手に声だけがPCから聞こえてきて..何かPCをしている音と.電話も入り仕事の
話をしているんです。
これはマズイと思ってスカイプで呼び出して「電話を切ってください..何故か分からないですがあなたの声が聞こえてこちらに入ります」と言いました。

この時に「わ~怖い」って思いました。
盗聴器で聞いている感覚で嫌でした。
なのでスカイプはPCから消しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりスカイプはPC主体だからです。
実は実家との通信に利用しようとしたのですが、おのおのがPCを常時起動している訳ではなく、殆ど使わずじまいでした。

実際に使っているのは携帯電話の家族通話無料サービスです。
そっちの方が便利です。

この回答の満足度
  

初期導入が面倒だからでしょう。
パソコンを使う人も様々です。その中には「インストール」とか言われても理解できない人が多いからでしょう。
あとは、パソコンがない家庭もあるからでしょう。
固定電話があるのにパソコンを購入し、訳もわからないスカイプを導入する理由がないからだと思います。
要は、固定電話や携帯電話などで十分と思う人が大半だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCあってのスカイプですよね。(多分そこがネック)
PCを常時起動しなくてはいけない環境。かけるほうは、いいのですが、受け取り側は、信号を受けPCが起動するならもう少し普及するかも知れません。
単のIP電話の方が普及率は高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.可搬性の問題
  ケータイの普及率が高く、みんな持っている。その中でPDA(ノートPC)をあえて持って歩くのは面倒。

2.値段が安くない
 外で使う分には結局無線LAN契約かPHS契約をしなくてはいけないので、それならケータイの方が手軽。通話料無料(一定)プランもある。

3.固定電話として使うのには待機電力が大きすぎる問題
 言わずもがな。PCと固定電話機は比べられない。

4.バンド圧迫の問題
 光なら問題ない。ADSLでもそれほど問題にならないでしょう。但し日本国内には未だISDN全盛の土地もあります。

5.迷惑電話問題
 どう取り繕っても、結局のところ匿名性を持つ。ユニークナンバーを取らない=信用されない。

6.VoIPとの競合
 VoIPの方が・・・便利だもん。勿論固定電話機を持っていない人なら話は別だけど。

固定電話のヘビーユーザー。またはコールセンター業務等、とにかく電話かけまくる人なら割安かもしれないが、一般ピープルにとってはそれほど安くないと思う。
結局のところ通話時間の長い相手って、特定の相手だもの。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

固定+携帯電話の普及に比べ、PCの普及率はまだまだです。
また、スカイプは、相手もPCを起動していないと繋がりません。
当然、緊急時には役不足です。
何よりも、携帯に比べて融通が利かないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る