すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

これからスカイプを始めようと思います!
今の所専用電話機を購入して、スカイプアウト1500円分購入しました。
携帯電話の通話料を節約するために、スカイプを家で固定電話の変わりにしていこうと思っているんですが、今スカイプインも購入するか悩んでいます。
ちなみにスカイプを使用している友人は1人しかいないので主にケータイに掛けるのがメインになります。
せっかくなので出来るだけ、便利に&お得に使っていきたいと思うので、何でもいいので良い方法、アイディアを教えてください!!

• 質問者:かかし
  • 質問日時:2008-11-13 03:33:18
  • 0

かかしさん!思い切りましたね!
スカイプインは(パソコンネットワークにつなげる環境が整っていれば)無料だったはず。
スカイプは何度か利用しましたが、アウトを購入した方は初めてです。
お得に利用するのであれば、プロバイダーとか考えてしたのですよね?
とりあえず、スカイプインは購入しなくて良ろしいかと思います。

スカイプの楽しい使い方
プロバイダー関係なく無料で話せる
音質もいい
自分が入っていければ世界中と繋がれる

• 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スカイプインはいらないのではないでしょうか?
携帯電話の電話番号の方がいいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話機もかうなんてすごいですね!
イヤホンのほうが持たなくて良いし楽な気がするのですが、電話機があったほうがいいのかな?
相手がすかいぷに入っていれば購入しなくても使えるし
電話番号も1つでいいとおもうし(10個ってなににつかいわけるのだろう)電話代もすこし高いのではないかと思います。(これはかける場所によってことなるのでかかしさんの利用状況によりかわるとおもいます)
SkypeInいらないと思いますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る