すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンク携帯の24時間通話無料について質問です。

カップルで、お互いソフトバンク携帯を使い、24時間通話無料にできればと考えています。

私も、彼女もソフトバンク携帯を持っています。
私は2台目として、彼女は1台のみ。

先日、彼女のソフトバンク携帯を、私の名義に変更しました。

なので、形式としては私が、ソフトバンク携帯をメイン以外に2台所持している形になっています。

そこで、名義を変更しさえすれば、同じ名義人のソフトバンク同士ということで、通話料は無料なのか、それとも、そこから更に家族割を適応しなければ、24時間無料にはならないのか?

そこがよく分からなかったので、質問させていただいています。
どなたか、詳しい方教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

並び替え:

私は彼氏と24時間無料で通話してます。
私はソフトバンクユーザー、彼はドコモユーザーだったので、
私名義で新しいソフトバンクの携帯を購入しました。
私のときは同じ名義人なので、自動的に家族割が適用となりました。
ただ名義変更ではなく、新規で購入したからかもしれません。
ソフトバンクに問い合わせたほうが確実だと思います。
私の場合、彼氏と24時間通話できるようにしたいという話をしたら
それなら私名義で買えば可能ですと言ってもらえたので
質問者さんの場合でも家族割の加入を断れることはないと思います。
(店員さんによってはもしかしたら断る人もいるかもしれませんが)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままでは24時間無料にはなりません
さらにホワイト家族24に加入する必要があります。
加入申し込みはソフトバンクショップで行います。

ホワイト家族24は、申し込み時に代表契約者と利用者の本人確認が行われます。
ここで問題となるのが、代表契約者と利用者のどちらも、質問者さんである点です。
(どちらの携帯も名義が質問者さんなので。)

携帯2台を同一人物が利用する場合、一方の携帯からもう一方の携帯に通話を行うケースと言うのは、一般利用ではまず考えられません。
そのため、
 「家族以外に渡して、24時間無料にしようと企んでいるのではないか?」
と疑われる可能性があります。
場合によっては、加入を断られるかしれませんので、注意して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る