すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今、彼女と遠恋をしています。

昼、夜中に電話することが多く、電話代が今月いつもの数倍になったため、WILLCOMのPHSを契約しようと考えてます。

今日見に行くんですが、もしWILLCOMでオススメの機種や料金プラン等あれば教えて下さい!

もしWILLCOM以外にオススメのキャリアがあれば、そちらも教えてもらえると有り難いです!

ちなみに2人ともメインでau携帯持っており、WILLCOMは電話+メールしか使わない予定です。
おそらくかける相手も彼女だけになると思います。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-01-23 08:33:01
  • 0

並び替え:

ウィルコム使用者です。
私も昔はauを使っていました。
電話代は二人合わせて月に5万近くかかっていました。
そこで、完全ウィルコムに乗り換えました。
ウィルコムのみになってから、基本はウィルコム同士の通話
メール放題の2900円+2200円(2回線目はこの値段)です。
主人名義(当時はまだ彼氏でしたが)で2回線とも契約。
会える時にまとめて私は自分の回線使用料を払っていました。

確かに、所謂ケータイよりも遅い感じはします。
携帯サービスは使えないものも多いです。
絵文字もかわいくはありません。
もちろん、着ウタ非対応です。

それでも、完全乗換えとしては十分満足できる品物でした。
機種は320T。撮影画素数とデザインで選びました。
他の携帯会社のものに比べてスタイリッシュなものは少ないです。
手書きチャットが出来るものも出ましたし、お財布ケータイも出ているようなので
そちらも必要ならば検討されても・・・
また、購入時にダブルバリューパックセットすると、機種代が実質無料になります。
(途中解約すると、残額払わされますけど)

他の方が言ってらっしゃるように家族名義にすると
新たにウィルコムを契約するよりは安いと思います。
あとは、基本料金や他の電話代などをちゃんと払ってもらえるかどうかにかかると思います。

• 回答者:たからん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛経験者です。当時は家族間無料通話のサービスはなかったのでお互いにauを持っていて、指定番号登録して安くしてましたが、それでも毎月1万5千円はかかっていました。それで、ウィルコムをお互いに持つようになりました。(auはそのまま)これは、まるっきり専用電話。月々2,500円でPHS通しなら24時間かけ放題+パケ放題。絵文字は全然可愛くないです。操作も携帯と比べると1テンポ遅い。
でも、音声はとにかくいいです。電波は携帯の方がいいです。電波が繋がらない時もありますが新幹線に乗っていても使えます。高速道路走行中は無理でした。機種代は24ヶ月継続が条件で強制的に月々支払いになります。よって、月々機種代込みで5000円くらいになってました。

===補足===
スミマセン続きです。auで一番安いプラン+ウィルコムより、やはりauで家族契約をした方が断然安いと思いますよ。誰か家族の名義を借りて彼女に専用回線として2台目auを持たせるとか。当時の彼(今、旦那)とは家族になったので家族契約ですが、24時間話し放題、Cメール無料なのでプランSS+定額ライトで二人合わせて携帯料金は8,000円未満です。

• 回答者:無事、結婚しました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女に家族名義の携帯を持って貰って、割引サービスを利用した方がお得だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

au,もしくはソフトバンクで携帯を家族のものにしてしまい、家族間無料の契約にすれば、殆ど料金は発生しないと思うのですが。
家族のものにするとは、questionerさんが2台契約してしまえばよいわけです。
それか、インターネットを使い、スカイプなどで連絡を取ればよいと思います。

• 回答者:DoCoMo (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

ホワイトプラン
ソフトバンク携帯電話宛へ1時~21時までは国内通話し放題

Wホワイトでソフトバンク携帯電話への21時~1時までの国内通話料と他社への終日国内通話料が半額

パソコンの場合 ボイスチャットを使えば無料通話ができます。
WEBカメラを使えば相手の顔も見えます。
WEBカメラは3000円ぐらいからあります。

• 回答者:三毛猫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る