すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今月、大阪に旅行に行くのですが、新世界や道頓堀で串カツやたこやきの美味しい店を教えてください。
是非これぞ大阪の味というものを堪能したいのでよろしくお願いします。

  • 質問者:楽しみ
  • 質問日時:2010-01-18 18:47:36
  • 0

串カツは「八重勝」と並んで「だるま」が有名ですね。
こちらは新世界にも道頓堀にも店があります。
http://www.kushikatu-daruma.com/

たこ焼きは難波にある「会津屋」がオススメです。
普通と違いソースを付けないで食べられるタイプです。
以前、漫画の「美味しんぼ」にも掲載されました。
http://www.aiduya.com/

  • 回答者:回答乱麻 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前年3回、大阪に「食」が目的で旅行しました。
道頓堀でのオススメのお店は、、、

串カツ・・・だるま
たこ焼き・・・赤鬼

どちらも満足ゆく味ですので是非食べてみてください!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串カツはだるまです。
赤井さんが良く紹介しています。

たこやきはアメリカ村にある甲賀流が美味しいと思います。

  • 回答者:HYAKUSHIKI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山のお勧めのお店がありますが、
やはり老舗がいいと思います。
八重勝が、じゃんじゃん横丁にあり、
串カツの元祖的な存在になっています。
ただ、週末などは混雑します。
昼間でも満席という日もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串カツは、「だるま」ですね。
http://www.kushikatu-daruma.com/
たこ焼きは、「会津屋」がオススメです。
http://www.aiduya.com/

  • 回答者:大阪在住 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串カツは、新世界の「だるま」
http://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_sinsekai_honten.html
たこ焼きは、道頓堀の「くくる」
http://www.shirohato.com/kukuru/doutonbori.html
がおススメです。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きは天王寺にある「やまちゃん」がおいしいです。
1号店はテイクアウトのみなんですが、2号店はお店で食べれます。
場所は近鉄百貨店の裏にあり、新世界と近いので是非どうぞ!
http://takoyaki-yamachan.net/yamachan.html
生地にダシが効いているので何も付けないでもおいしいですが、私のお勧めはヤング(ソース+マヨネーズ)です。2号店は明石焼きもあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新世界のじゃんじゃん横町の八重勝は私もちょくちょく行ってました。
最近ではそんなに混むんですねぇ~。知りませんでした。

たこ焼きは西中島南方の十八番が美味しいです。
ちょっと怪しい風俗街にありますが、牛乳が入ったたこ焼きが絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新世界のジャンジャン横丁の通りの「八重勝」の串カツは美味しいですよ。

毎度行くのに4時半くらいに行かないと毎回人が並んで待ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る