すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

先日、大韓航空を利用した時、行きはデルタマイレージに加算してもらいました。
帰りはカードを出し忘れてしまいました。
こんな場合あとからでもマイレージは請求できますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 19:34:58
  • 0

大丈夫だと思いますよ。
デルタ航空のホームページをご覧になりましたか?
------------

デルタ航空の提携航空会社をご利用の場合は、航空券またはご搭乗券のお客様控え、およびご搭乗券を下記住所までご送付ください。
Delta Air Lines, Inc.,
SkyMiles Service Center
Dept. 654
P.O. Box 20532
Atlanta, GA 30320-2532
または次の番号にファクスでお送りください:国際電話発信番号+1(米国の国番号)-404-773-1945
----------
とありましたよ。

http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/skymiles/about_skymiles/membership_guide_program/mileage_credit_rules/index.jsp

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できるはずです。デルタに問い合わせるといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ!時々加算してくれません。普通は行きもあれば帰りもあるので、加算してくれるのですが、言わないとしてくれないときがありました。事後加算制度を利用してください。必ずゲットしてください!

  • 回答者:喜怒哀楽 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん請求できます。
ただ、旅行が終了してから、申請しなくてはいけない期間が決まっていますがね。通常ですと、最初にマイレージのカードを提示していれば、
帰りの便にもマイレージの番号が自動的に入っている場合が多いです。
サイトで確認できます。
デルタのサイトで、申請もできます。
日本語版があるので、活用してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ると思いますよ。
デルタではないですが、マイルが付いていなかった区間のマイルのみ事後加算してもらったことが数回あります。
航空券の控え(又はEチケット)のコピーと、搭乗券の半券と、マイレージクラブの会員番号と氏名のメモを郵送で送ればOKだと思います。
往復でチケットをとっていると、行きにマイレージカードを出していると、帰りにカードを出さなくてもマイルがついていることもあります。
航空会社によって違うかもしれませんが、帰りの搭乗券の半券の下の方にマイレージカードの番号が入っていれば、帰りの分も加算されています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。 
デルタ航空に電話で聞いてみれば、どうすればいいか教えてくれると思います。
たぶんチケットの半券と元のチケットの残り(航空会社に提出してないチケット)が必要だと思います。 

日本
Delta Air Lines, Inc.
〒286-0293 千葉県富里市
七栄 650-35

電話番号:0120-120-747 (全国)
0476-31-8000(携帯)

ファクス:0476-90-5756

自動情報システム:
0120-747-050 (フリーダイヤル、毎日 24 時間)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る