すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ベトナム航空に乗って半券等あります。もうすぐ6ヶ月なので、マイルを加算したいです。サブクラスは「Nクラス」(よく意味が分からないのですが)とのことです。
どこの航空会社のマイレージプログラムでためられるでしょうか。

  • 質問者:マイル
  • 質問日時:2010-09-19 14:16:28
  • 1

もしかしたら、今はベトナム航空「N」だと、どこにも貯めれないのかもしれないですね。
こういうのがありました。
http://www.mile-tokutoku.com/earn/KE_VN.htm
スカイパスは6/10より、「N」が加算対象外?になっているのですかね・・・。
キャセイのアジアマイルも、ベトナム航空「N」はないですね・・・。
http://kaigai.nomaki.jp/mile/kyasei.html

ちなみに、JAL共同運航便ではないですよね?
私は去年3月にベトナム航空とJALのコードシェア便(共同運航便)に搭乗しました。
機体は青のベトナム航空機でした。CAもベトナムの方、日本人両方いました。
チケットが往路「JL5137」復路「JL5138」になっていたので、JALにマイレージ加算OKでした。
チケットがJLではなくVNの場合は加算対象外になるそうです。
Nクラスかどうかは今となってはよくわかりませんが、エコノミーで、更にHISの航空券とホテルがセットのフリーツアープランでの搭乗クラス(包括とかいう)だったので、100パーセントマイル加算では当然なかったですが、無事JALマイレージに加算出来ました。

===補足===
お役に立てなくてごめんなさい。
残念ですが、今回は当てはまるプログラムが無さそうですね・・・。
せっかく飛行機に乗ったら、どうにかしてマイル加算したいですよね。
私も、泣く泣く流したのがたくさんあります。
ツアーで行くことが多いので安く搭乗出来て手配もしなくて楽ですが、航空会社を自分で選択しないのでプログラム自体に登録していなくて加算出来なかったり、加算出来ても後に利用することがなく、その後マイルが貯まらなかったりするケースが多いです。
やっぱり1本に絞って、個人で行く場合は、そこに加算出来る便や、ツアーなら加算出来る便で行くプランをあえて選択するしかないですかね。
上手にマイルを貯めるのもなかなか難しいですが、お互いにこれからも大好きな旅を楽しんで、楽しく貯めていきましょう~!
飛行機大好き、旅大好きです☆

  • 回答者:まいりましたね。 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大韓航空はNはもうだめなんです。のったのが春なので、事前に会員になっておけば貯められたと思うんですけど。

キャセイは6月くらいにベトナム航空は除外されています。提携解消したのでしょうかね。

共同運行だったような気もしますが、私のはVNです。なので、JALもだめですね。

やはり、今回は諦めるしかないでしょうかね。下調べ不足が災いしました。安い航空券だったので、あきらめもつけやすいですし。

色々ありがとうございました。
旅は楽しいですね。

並び替え:

スカイチームの所属航空会社で貯められます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこですか?Nなんですが?

スカイチームの航空会社で貯められます。
デルタ航空等です。 早めに申請したほうがいいです。 とりあえずベトナム航空に電話をして、聞いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デルタではだめなんです。

ベトナム航空により販売されるフライトの対象となるご購入加算クラス ベース
マイル1 クラスボーナス 獲得
マイル
合計 メダリオン資格獲得対象マイル2 メダリオン ボーナスマイル3
ビジネス:C、D 100% 25% 125% 150% 対象外
割引ビジネス:J 100% 100% 100% 対象外
デラックスエコノミー:I、Z 100% 100% 100% 対象外
エコノミー:Y、K 100% 100% 100% 対象外
割引エコノミー:W、S、B、H、L、T、M 75% 75% 75% 対象外
クラス除外:G、X、O、P、R、Q、U、V、N、A、E、F

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る