すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ここは絶対登録しておいた方がいいというポイントサイトはどこでしょう?
ライフマイル、Sooda、アンケートサイト以外で5つ教えて下さい。
人気のあるところが知りたいのでほかの方と重複OKです。
ベスト回答は理由をしっかり書いていただいた方の中から選ばせていただこうと思います。
よろしくお願い致します。

===補足===
そろそろ質問の終了日が迫っていますが、サイト名を5個書いておられない方が数名いらっしゃいます。
満足度が未設定の方ですが、心当たりのある方は是非期日までに補足をお願いします。

• 質問者:ぽい
  • 質問日時:2010-01-19 01:16:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ECナビ、えあるはやはり外せないサイトのようですね。
皆さんどうもありがとうございました。
ご意見を参考に色々登録検討させていただきます。
ありがとうございました。
ベスト回答は理由をグループ分けにしてわかりやすく説明して下さった搾り込みましたさんに。
どうもありがとうございました。

案件なしで、収益性と換金ラインの低さと閉鎖リスクを考慮しました。

先ず、上位3サイトは
1.ECナビ(RP含む)
2.えある
3.Point Shop
となりました。

ECは何といっても老舗で安定感がある上、収益性も平均1日8円以上と高く
換金(PEX)も300円と低く、まさに「王者」です(あくまでも個人的に)。

えあるは、収益性はECナビ以上ですが、時間拘束の制限があのが難点です。

Point Shopは、1日7円稼げる高収益サイトで、換金も300円しかも無料と優れた
サイトです。同姉妹サイトもやはり高収益ですが、同列だけに閉鎖リスクを避ける
姉妹サイトはランク外としました。

次に第二グループは、
4.げん玉
5.ドル箱
としました。

げん玉は、1日4円程度ですが、PEに交換する際に、100円分が加算されるところが
凄いです。ただし、PEからイーバンクで170円、SBIで80円の手数料がかかりますから
ある程度PEに貯めてからイーバンク等に振り込んだほうが良いと思います。

ドル箱は、クリック、メールだけですと1日1円~2円で稼げませんが、換金が300円
と低く、イーバンクへの振込は無料です。クリックで自然と貯まるゲームコインを使って
ゲームに勝てれば、1日当たり3円~4円程度になります。

以上ですが、
ドル箱とポイントモンキー又はwarau.jpのチェンジもありかなと思います。

• 回答者:搾り込みました (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、効率優先主義でポイントサイトをしています。金額の多寡ではありません。どれだけ少ない時間で一日3円以上獲得できるか(一日に3回以内訪問)で記入します。

ポイントモンキー
ポイントインカム
お財布どっとこむ
ドル箱
ちょびリッチ

以上5サイトは、極めて短時間で済むサイトだと思います。

• 回答者:時間がない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ECナビ
2、えある
3、ネットマイル
4、ドル箱
5、げん玉
です
ECナビが結構たまってます。

• 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

げん玉
えある
ECナビ
Waru.jp
チャンスイット

問い合わせもげん玉やえあるさんは早いので一応信頼しています。
EC以外は結構ゲームがあって楽しいので知らないうちに貯まる感じです。
ライフマイルさんはこのところベスト5には入りません。

• 回答者:がっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1、ECナビ
2、ネットマイル
3、ポイントメール
4、チャンスイット
5、CMサイト

です。

1,2,3は今まで何度も換金しています。

自然とたまるのがいいです。

• 回答者:リア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

①えある
クリックポイントが一番多いサイト(時間ある人向き)
②マイアカウント
1P=\1、一日/平均\3~楽天は同月複数回利用できる(期間限定1%あり)
条件によって換金ボーナスがあるので私的にそれが目的です。
③げん玉
300円から低換金、移行ポイント100円もらえるので。
④ワラウjp
週1でゲームで5円取れる曜日があるのでお気に入り。
⑤ECナビ
アンケート/リサーチパネルとセットで登録必須。やっぱり外せないサイト。

他にも案件登録するときはドル箱かポイントインカムが高還元です。
根気で貯めるならネットマイルとフルーツメール!

• 回答者:私的な好み (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お財布.com 比較的簡単なゲームで10円ゲットできるゲームが毎日出来る。 
ゲットマネー 個人的な印象ですが、ビンゴが他のサイトより達成しやすい。
ポイントインカム ゲームで10ポイント獲得しやすい。他のサイトより案件のポイントがやや高い。
ドル箱 他のサイトよりやや案件のポイントが高い。
げん玉 毎日20ポイントは確実に獲得できる。

この回答の満足度

1 げん玉  コンスタントに貯まります、内容もおもしろい。紹介も魅力。
2 Warau  これもコンスタントに貯まり、内容もおもしろい。
3 ECナビ リサーチパネルとの併用でまずまず。
4 えある  頻繁に訪問しれば貯まりやすい。
5 お財布 1P1円で紹介者からのポイントももらえる。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

えある、ちょびりっち、ポイントタウン、ポイントモンキー、ゲットマネーがお勧めです。

• 回答者:HYAKUSHIKI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1、えある。
2、ちょびリッチ
3、げん玉
4、ECナビ
5、チャンスイット

案件なし派なので

• 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

・ECナビ
・CMサイト
・えある
・お小遣いJP
・Warau.JP

以上です。お小遣いJPは会員登録での付与ポイントが割かし高いです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントモンキー
短時間で1日4円獲得できまう。

えある
時間を取られるが1日7円以上。

ポイントタウン
ポイントメールがたくさん来る。

ネットマイル
会社がしっかりしている。

予想ねっと
ゲームや予想で楽しくためられる。

• 回答者:トクメイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ネットマイル : 量は少ないけれどポイント高いです。アンケートや口コミ、くじ、ランダムマイル、貯まります。信頼性も抜群。

ECナビ : リサーチパネルといっしょになっているので気付いたら貯まっています。お買い物する人にはさらに便利。ここも信頼性OK。

クーポンメール : ここは10円から直接イーバンクの口座に入ってくるので、これ以上の透明さはないでしょう。お気に入りなのは短い期間でクーポンくじの一等、二等が続けて当たりこれだけで1500円入ってきたから。地道にスタンプを集めるといいでしょう。

Gポイント : ここは現金に換金できないんですがビンゴやクエスト、検索、クリックで貯まります。ここにしかないポイント情報もありやってます。

予想ネット : 名前の通りコインを賭けて予想してポイントを増やせるところが好きです。最初のうち、ポイントが欲しいのにクリックし間違えてコインを大量にもらった事があります。なんか予想問題も好きです。

この回答の満足度

ECナビですね。
ポイント獲得するものがたくさんあるのでw

ほかはえあるとかもいいけど
重いのでイライラするかも^^

げん玉 もたまりやすいし
ドル箱 は還元率が高いので私は買い物する時はここを通っています。
ポイントカフェもいいです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

1. 「ドル箱」 案件の還元率が高いです。無料案件をマメにこなしているだけで貯まります。
2. 「えある」 大騒動が落ち着きましたが、今でもクリポだけで一日10円以上は貯まります。
3. 「ECナビ」 毎日の検索&クリポと同系列の「リサーチパネル」の併用が基本です。
4. 「えんためねっと」 ここも還元率高し。ドル箱より高いことも多々ありますが、クリポや検索が抽選なのでこの位置。
5. 「げん玉」 検索&クリポだけで一日2円。親会社の「リアルワールド」の検索ポイントも付くのでもう少し貯まります。

実際のところは積極的に案件をこなしていくタイプか、訪問だけで気長に貯めていくタイプかで順位は変わります。
前者なら「ドル箱」か「えんためねっと」がおすすめで、後はあまり変わりませんが、
後者なら「えある」「ECナビ」「げん玉」「Warau.jp」「ポイントモンキー」の順になります。
ただし「えある」は頻繁にアクセスできる人でないとおすすめできません。

• 回答者:できればモバイルもね。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

1、げん玉:ツールバーは魅力的です。常に表示しておかなければいけないわけじゃないですし、ゲーム内容的にも、クリックだけのポイントにしても、換金迄の道のりがそう遠くありません。
2、ドル箱:他の方のコメントが凄く参考になります。サービスで貯めるのであれば、ここを一番最初にしていれば、後のポイント加算が高くなります。
3、ゲットマネー:応募内容によりますが、毎日1000円の応募+ゲームはかなりよいと思います。実際に当たってますし、応募案件により当選確率が高い場合もあります。またクリックポイントが大きいですね。
4、フルーツメール:ここも理由はツールバーです。懸賞がメインに見えますけど、結構ポイント溜まりやすいです。
5、ちょびリッチ:メールでポイントと、バナークリック。後は買い物でここを使う事が多いです。比較的良心的なサイトです。安定感ありますが、ゆっくりめで換金狙うタイプです。
総合的にドル箱は、案件対象、残りのサイトはクリックとメールによるポイント狙いです。ゲームは似たり寄ったりと言ったところですが、どこでも換金してますのでオススメです。

• 回答者:神機軍師朱武 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ
えある
ちゃんすいっと がいいです。

案件をこなしてなくても換金できるサイトだから
です。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5個書いて下さい。
補足をお願いします。

point shop
ポイントちゃんねる.jp
えある
げん玉
ドル箱
です、いずれも2度以上の換金実績があります。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

①げん玉・・・1番気に入ってます。ビンゴやすごろくなど楽しんでいます。リアルクラウドで暇な時間にポイントを貯めています。毎月1000円以上換金しています。

②ドル箱・・・1ポイント1円が魅力ですね。ゲームで遊んでポイントが増やせます。オンラインで遊べます。私は大富豪が気に入ってます。毎月換金しています。

③ECナビ・・・リサーチパネルにも登録していればほぼ毎月換金できます。

④お財布.com・・・ポイントの確定が他のサイトより遅いですが携帯と合わせれば検索やスクラッチ・くじなど合わせて1日5円は稼げます。スクラッチに当たると10ポイントもらえますよ。今月初めてお財布サーチで30ポイント当たりました。びっくり!!

⑤ちょびリッチ・・・ショッピングでつくポイント数が多いのでよく利用します。

基本は無料で貯めれるのを基準に選びました。⑤もおみくじやビンゴなどがあるので買い物しなくてもそこそこ貯まります。

• 回答者:神楽 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

1、ECナビ
2、ちょびりっち
3、yosoネット
4、ポイントボックス
5、Warau jp

です。楽しくゲーム感覚なものばかりです。

• 回答者:りよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私が登録しているサイトでは、以下になります。

1、予想ネット
2、ECナビ
3、ネットマイル
4、Warau jp
5、ポトラ

クリックと検索などだけで、案件なしにポイントが
貯まるサイトです。

予想ネットは、自分の予想で倍率の高い所で、
当たるとポイントが賭けた10倍になります。

• 回答者:ジョシュア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

えある、ECナビ、ドル箱、ちょびりっち、ポイントインカム

クリックまたは無料の案件だけでも貯まるサイトがいいですね。

• 回答者:おか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

えある、ポイントインカム

かなぁ
ポイントインカムは一日クリックだけで9ポイント溜まる!!ゲームが成功すれば10ポイント!!
です^^

===補足===
すいませんでしたっ
後はECナビ、へそクリック、ちょびリッチ

ECナビはリサーチパネルの依頼の数だけ高ポイントです^^

これで5かな??

この回答の満足度

お礼コメント

5個書いて下さい。
補足をお願いします。

ECナビはいいと思います。
ポイント貯まるのが早いですし。
換金がすぐできるのはいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5個書いて下さい。
補足をお願いします。

マイアカウントです。
午前0時の更新1回で楽です。1日3ポイント以上獲得できます。
「マイアカ動画」がお勧めです。20回の検索で必ずといって良いほどポイントが付きます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5個書いて下さい。
補足をお願いします。

案件をこなさなくても、換金できるサイトが基本です。

予想ネット。
チャンスイット。
ネットマイル。
Warau jp。
マイアカウント。

どれも案件をこなさずに、年に2度くらいのペースで換金しています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

チャンスイット
フルーツメール
ECナビ
えある
ドル箱

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

えある
ECナビ
CMサイト
へそクリック
Gポイント

えあるとECナビは人気があると思うのでコメントは控えます。
CMサイトは30時間おきにCMを再生したり、メールのCMを再生したり、
12時間おきに検索したりラクです。
CMを再生しながら他のポイントサイトやってます。
Gポイントは交換先によりますが、1ポイント=1円相当の交換先があるので、
それを考えると10ポイント=1円のサイトよりお得だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

①warau.jp・・・検索やクリックで毎日確実にポイントを貯めることができる。ゲームに参加しても「残念」という結果でポイントに結び付かないサイトが多いがゲーム参加でポイントも獲得できる。じゃんけんちゃんに関してはポイント数が高いわりに頻繁に獲得できています。

②ポイントモンキー・・・検索、クリック、ゲームがあるが、作業が少なくポイントが貯まる。登録してるサイトが多く、作業を楽に済ませたい場合には最適。

③ECナビ+リサーチパネル・・・ECナビだけではポイントは貯まりずらくなってしまったけど、リサーチパネルの依頼数によっては高ポイントを獲得できる。リサーチパネルの依頼数も割と多い。

④ちょびりっち・・・クリック、検索、ゲームで簡単にポイントが貯められる。ゲームに関しては残念なことが多いがクリック、検索では確実に貯められる。

⑤チャンスイット・・・クリックとゲームが豊富。コツコツ頑張れば換金は可能。たまにお得な案件がある。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

●楽天関連
・メルマガさえ我慢すれば、稼ぎ頭です。
・ポイントサイト経由の買物を行なえば、案件確保が可能です。

●ECナビ+リサーチパネル
・案件なしで貯まるサイトです。
・リサーチパネルのアンケートで貯まります。

●ポイントモンキー
・1日4円貯まります。
 ・午前・午後のウェブ検索で1円
 ・午前・午後の検索プラグイン検索で1円
 ・ショッピング検索3回で1円
 ・お宝ポイント(バナー)クリックで1円
・メール/ゲーム/検索ボーナスでも、週1間隔でポイントが貰えます。

●ちょびリッチ
・巡回が簡単なので、気長派の方には最適です。
・BINGO、ゲームクリア、検索でカード取得、検索ボーナスで50P取得。
 ※個人的な判断ですが、他のサイトと比べると当選し易い感じがします。

●ポイントインカム
・サイトだけでは1~2円。
・クリックするだけ案件があるので、ポイントが貯まります。
 ※1つくらいは、この案件があるサイトを入れたいので、選択しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

えある
頻繁にネット可能であればかなりお勧めです。
クリックだけで1日に5円近くになります。1Pあたり0.5円です。

ワラウJP
クリック、ゲーム、検索で少しずつですが確実にポイントが貯まります。

Get Money
クリック、ゲーム、検索で少しずつでも貯まります。
クリックP付きのメルマガも割とくるのでたまり易いと思います。。。

ポイントモンキー
クリック、ゲーム、検索で少しずつでも貯まります。クリックP付きの
メルマガも時々来ます。サイトのキャラクターもかわいいです。

げん玉
クリック、ゲーム、検索、メルマガ(クリックP付きの)がよく来るほうだと思います。

どのサイトも既に既出ですが、私的には比較的良いな。と思ってるサイトです。
案件を無理してしなくても地道なクリック、検索、ゲームでポイントが貯まる所です。
また、どのサイトでも何度か現金交換ができてるので、安全な方だと思います。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ
一番お勧め、よくたまります。

Warau.jp
じゃんけんで場合によっては高ポイントもあり

予想ネット
ポイントだけでなくコインで予想問題を当てたりゲームで結構ポイント稼げます。

ポイントタウン
メールポイント結構多いので、割とポイントたまりやすい(モバイルも併用するとさらにたまります)

えある
ちょっと頻繁に訪問したりしないといけないし、時々イラつくほど重かったりすることもありますがポイントはたまります。

• 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントモンキ-  最低一日3円。

Gポイント
交換サイトですが、最低一日1円。

へそクリック 一日1円。
Gポイント経由で・・・

nanacoへ無手数料でできる。

交換サイトでPEX。

山分けなどで・・・

毎日の検索で今月初めて100P〔10円〕が当たりました。

後、何処も気長に・・・コツコツ。

そして、上記PEXの山分けに期待。

蛇足〕

ライフマイルの交換ができず、問い合わせの予定。

かなりレベルが落ちました。

この回答の満足度

えある
ECナビ
ポイントインカム
ドル箱
チャンスイット

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ
ネットマイル
フルーツメール
えある
げん玉

これらは確実に換金出来る安心サイトです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.ECナビ
  (検索、ゲーム、クリック、募金、メール等、色々あってポイントが増えていきます)
2.げん玉
  (3000P換金で、400円になります。ボーナス付きです)
3.ちょびリッチ
  (とにかくクリックが基本のサイトです。暇つぶしにやって稼げますね)
4.ポイントミュージアム
  (検索=クリックが中心のサイトですが、最近は上昇傾向ですよ)
5.ポイントインカム
  (クリックだけで、頂きです)

以上の5つのサイトは、押さえておきたいですね。

• 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.ECナビ
  案件をこなさなくてもたまるし、ステータスは関係なし
2.Warau Jp
毎日訪問すれば「ゲーム」「検索」「クリックP」などで
  30Pはたまる。半年もかからない(換金まで)
3.ポイントタウン
  メールクリックはよく来ます
  たまりやすいサイトです
4.ちょびりっち
  知らない間にたまっているという感じです
5.「Chance It」
  丸太渡りゲームが成功すれば50Pなのが魅力

• 回答者:玉緒 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 ECナビ(リサーチポイントを含む)
  月に1回程度3000ポイントをPEXに交換できています。アンケートも回答しやすいです。

2 えある
  日に何回か閲覧しなくてはならないが、10P(5円)以上貯まります。

3 ポイントインカム
  日に15P(1.5円)程度貯まります。

4 ドル箱
  毎日、1Pと1コイン貯まりコインでゲームをして増やすことも可能です。

5 ポイントタウン(GMOを含む)
  毎日、30P(1.5円)程度貯まります。GMOトクトクポイントに交換したときに、抽選でポイントが当たるのでお得かと思います。6000P交換で4000Pが2回当りました。

• 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.ECナビ
2.えある
3.ちょびリッチ
4.げん玉
5.ヤフーアンケート

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ・えある・NETMILE・チョビリッチ・チャンスイットです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

●えある
●ECナビ リサーチパネルのアンケートサイトとの併用
●POINT IN
あまり多く登録していないのですが、私がしている中ではここまでは特におすすめです。
ポイントサイトも改悪されて稼ぎにくい世相ですが
改悪されながらも、上記は老舗のサイトだし、一日の獲得ポイント5P以上になるので比較的がいいほうだと思います。

●ちょびりっち

あとひとつは、どこもどっこいどっこいなので迷いますが
●GetMoneyです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

皆様と同じですが予想ネットも良いと思います。
ランクによってボーナスポイントを貰えますし、
メールにコインのバナーがあります。
いつの間にかコインが貯まっていて
コインを使ってのゲームは案外簡単にポイントが稼げます。
ランクはお買い物をしなくても一度獲得したランクは下がりません。

買い物をすると必ずポイント加算メールが来るので
安心です。

===補足===
5つでしたね。すみません。
ECナビ、Warau.jp、えある、げん玉。
Warau.jpはポイント付きメール、ルーレット、サイトのゲーム、検索ポイント・・沢山ポイントが
稼げます、
げん玉も一日に20ポイント位稼げます。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ+リサーチパネル
えある
Warau.jp
Point In
ちょびリッチ
ですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ・えある・チョビリッチ・チャンスイット・ポイントBOXの5個かな。
どこも安定して稼げるからです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ、えある、warau.jp、ポイントモンキー、Gポイントです。
案件をこなさなくても、毎日確実に稼げるサイトです。

ECナビはリサーチパネルというアンケートと一緒にすれば、
毎年最低でも5000円は稼げてます。
えあるは毎日15円以上。
warau.jpとポイントモンキーは毎日3円以上。
Gポイントは毎日2円以上。平均は3〜4円です。
おすすめですよ〜。

この回答の満足度

えある:限定クリックが増えたので、パソコンに貼りついていられる時間が長ければ、1日15~20円は可能。

げん玉:げん玉のみだけでなく、リアルクラウド(手伝い)やアンケート、モバイルを併用すると貯まりやすい。
特にリアルクラウドは、午前1時以降に人事異動の仕事がほぼ毎日UPされている。
運が良ければ、3~40分の作業で300Pぐらい獲得することも可能。

お財布.com:モバイルと併用すれば、1日10円前後獲得可能。
PCのお財布スクラッチが当たれば、一気に10円獲得出来る。

ECナビ:リサーチパネルのアンケートポイントが合算出来るのが大きい。

GetMoney!:クリックポイント、動画視聴ポイントが案外多い。
メールもそこそこ多く配信されるので、案件なしでも稼ぎやすい。

• 回答者:回答乱麻 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ、チャンスイット、ポイントインカム、ちょびリッチ、ネットマイル

お買い物をしない時でも確実に多めのポイントがいただけます。
チャンスイットは動画ポイントが減りましたが、
くじ(15p)が結構よくあたります。

• 回答者:らっく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

ECナビ、えある、お財布.com、げん玉、ちょびリッチです。

ECナビはリサーチパネルの分も合わせれば、かなりポイントが貯まります。
えあるはクリックポイントが多いです。
お財布.comは主にウェブ検索だけでポイント(コイン)が貯まります。
げん玉とちょびリッチもポイントが貯まりやすいです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る