すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

スーツのボタンが1つ無くなってしまいました。
ネットで検索しましたところ、
10年前に、仕立てた洋服屋さんが閉店しているので、
何処から買っていたのかが、分かりません。
スペインで作られたボタンで、会社名は、SPORRONGと刻印されています。
日本のボタン専門店で、扱っている店をご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:ボタンを無くした!
  • 質問日時:2008-07-16 04:17:23
  • 0

並び替え:

スーツを買われた時にはぎれとボタンがついてきますがとっていなかったのですか?
10年たっているのでしたら同じボタンを探すのは難しいと思うので
別のボタンに全部変えたほうが早いと思います。

紳士服ボタン専門店見つけました。
http://watatou.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=345049&csid=0

スペイン製ということなのであるかどうかわかりません。
あるといいですね。

  • 回答者:ボタン (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
やはり、同じボタンはここのお店では、扱っていない様です。
スーツ自体が、10年前に、¥450,000- にて、オーダーした物で、
ボタンを同じ様な物と全て変えてしまうと、¥35,000- との事でしたので、
1つなら、と思って、ご相談したしだいです。
現在、従兄弟が、出張で、ボタンが、作られた国へ行くそうなので、依頼しました。
以上

http://www.countless-river.com/button.html

↑ご参考になればいいのですが・・・

  • 回答者:ビンテージ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
マニアックなボタン屋さんをご存知なんですね。
メールにて、遣り取りしました。
同じ会社のボタンは、1つ¥2,500-で、置いてられるのですが、
やはり、同じ物は無いそうです。
「輸入する事は、無理ですか?」とも質問しましたが、
「ロット単位になります。」との事でした。
現在、従兄弟が、出張で、ボタンが、作られた国へ行くそうなので、依頼しました。
以上

このボタンを探して入手するのもこだわりなんでしょうが、別のボタンに全て付け替えるというのはいかがでしょうか。

スーツの表情も変わって、ちょっとしたリフォームになると思いますよ。

(ボタンの情報ではなくてすみません。)

  • 回答者:けい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
やはり、こだわっております。
スーツ自体が、10年前に、¥450,000- にて、オーダーした物で、
ボタンを同じ様な物と全て変えてしまうと、¥35,000- との事でしたので、
1つなら、と思って、ご相談したしだいです。
現在、従兄弟が、出張で、ボタンが、作られた国へ行くそうなので、依頼しました。
以上

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る