すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

安い布地屋さん、手芸材料(ボタン、テープ、糸、バイアス、レースなど)を扱っているお店を教えてください。

今は楽天のこっとんプラ○ット、手芸ナカ○ラ、路面店ではTOAなどを利用しています。

日暮里の繊維街までは行けない距離ではありませんが、
子供が小さいのでベビーカーだと店内に入れなかったりおんぶするには重く
歩かせるには自由な方向に行ってしまう年齢で
日曜はお店が休み(主人の休日は日曜だけ)なのでなかなか思い切って行けません。
ちなみにペーパードライバーで車の運転は練習してからじゃないと怖いです。

そこで、安いショップで
①ネット販売
②東京近郊で赤ちゃん連れでも大丈夫な路面店(ベビーカーごと入れる通路の広さやエレベーターがある、おんぶで店内に入る時にベビーカーを店の前や中に置ける、1階フロアのみ、駅から店までの通り道に歩道橋など階段がない、少ない)
③日暮里の繊維街の中でも何がいくら位でおすすめの店

を教えてください。他にも何かあれば教えてください。

よく使う布はナチュラル系や女の子向けプリントの綿100%、綿麻、リネン。時々ダブルガーゼ、キルティング、フリース、裏地など。
よく使う手芸材料はミシン糸、チャコペーパー、トーションレース、綿レース、バイアス、テープ、ボタン、ビーズなど。
これから使ってみたいのは手芸用スタンプです。

  • 質問者:ぽにょママ
  • 質問日時:2008-08-23 15:12:37
  • 0

一反販売が多いのですがその分安いのが
「レースと付属の部屋」
http://www.tedukuri-net.jp/
取り扱い商品も豊富で、判らない事には管理人さんがマメに答えて
下さいます。私はレースの染色についてお聞きしましたが、丁寧に教えて
頂き助かりました。22ミリ幅四つ折りバイアスも2色注文しましたが
カード巻きで売っているのより凄くお徳で一々繋げる事もないので
助かっています。

メーター販売でも安く買えるのが
「あさひこーげい・net」
http://www.asahiko-gei.com/
ここではプリント柄バイアスがメーター買い出来ます。
ボタン類も可愛いので小さいお子さまがいらっしゃる方にはお奨めです。

生地は風合いとかありますから、直接「ユザワヤ」というショップに
買いに行っています。
その「ユザワヤ」が楽天に出店したみたいです。
詳しく見てませんが、実店舗と同じくかなり安く生地が買えるので、チェックして
みて下さい。
「ユザワヤ・楽天店」
http://www.rakuten.co.jp/yuzawaya/

学生時代から馴染みのある生地店「キンカ堂」も
楽天に出店しました。
「キンカ堂・楽天店」
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/

輸入品ですが、レースが安く買えるのが
「SHUMY」
http://shumy.ocnk.net/

日暮里に実店舗を持つ
「南和産業」
http://nanwa.hp.infoseek.co.jp/
「プレシューズ」
http://www.precieuse.co.jp/

「南和産業」はメーター買いも出来ますが、1反で買った方が断然お徳です。
メーター買いの場合はダンボールに巻かれて届きますw
「プレシューズ」は国産レースが中心ですので、お値段は張りますが
セール品も扱ってますので、チェックしてみて下さい。

手芸用スタンプというのが、どんな品なのか判らないのですが
「リトルビー」でスタンプを多く扱っています。
http://homepage1.nifty.com/littlebee/index.htm
ただ現在お休み中なのですぐにはお役には立てないのですが。。。

最後に日暮里は狭いスペースに多くの生地がひしめいているお店が殆どです。
また「ユザワヤ」も日暮里ほどではありませんが、決して通路が広い訳ではありません。
ベビーカーで入るのは少し厳しいかな・・・・と思います。
「クラフトパーク」の路面店は比較的ゆったりしてますので
店内に入ることは可能だと思います。

  • 回答者:葛もち (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの情報をありがとうございます。
ユザワヤやキンカ堂は実店舗を利用した事があるので店内の感じもだいたいわかります。
楽天の各ショップも結構チェックしています。
楽天だと10cm当たりの値段とか50cmあたりの値段とか、表記がバラバラなので全部1m当たりに換算したりして気に入った品物をなるべく安く買うようにしています。

レースは1反で買う事もあるので、レースと付属の部屋、あさひこーげいは早速お気に入りに追加させていただきました。
送料も500円ぐらいだったら往復の電車賃だと思えば安いですよね。

リトルビーも、可愛いスタンプが思っていたよりお安かったので営業再開するのを楽しみに待とうと思います。

日暮里は駅に降りた事はありませんが、ネットで調べたら駅前から繊維街に行く時にすぐ歩道橋を上らなくてはいけないようだったので目的のお店がないと頑張って行けそうにないなぁと思っていました。

やはり日暮里はどこのお店も狭いんですね。
万が一主人が平日休めて子供を見てくれるような事があったら1人で買い出しに行く、という方が良さそうですね。

クラフトパークは初めて知りました。近くにはお店が無いようなので、実家に行った時に車を出してもらうとか出かけ先の近くにあったら寄るとかして良く見てみようと思います。

とっても参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

千葉県の柏駅にある「サンキ」はかなり大きめの手芸店です。
特売品もあるのでお近くなら一度行ってみる価値ありますよ。

お子さんが小さいうちは、ネットショッピングがおススメです。

  • 回答者:えず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンキ知ってます。千葉や茨城にあるサンキは行った事があり店内も広いのでベビーカーでも余裕でした。
以前住んでた所の近くにあったのでよく利用していました。
2mカットの生地が400円しなかったり毛糸も1巻きが100円以下だったりしてまとめ買いしたのがまだちょっとあります。
でも今は近くにないのでたまにわざわざ出かけて買ったりします。

子供が小さいうちは確かにネットショッピングがやっぱり1番ですね。
ついつい楽しくなってじっくり選んだりしてると子供も飽きてグズるし。
ありがとうございました。

②土地勘がないのでお近くにあるか分かりませんが、ジャスコの手芸屋さんが安くて割と種類も豊富で私は好きです。

  • 回答者:ジャス子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャスコは近くにないので知りませんでした。でも出かけ先などで発見したら寄って見てみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る