すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私はわきの下に、よく汗をかきます。
グレーのTシャツ何かだと、
汗染みが出て、凄く恥ずかしくなります。
おススメの制汗スプレーなどあれば、
教えて下さい。

  • 質問者:ままちゃん
  • 質問日時:2008-07-16 10:28:05
  • 0

並び替え:

制汗スプレーを使いたいほど汗をかくなら、まずエチケットとして衣服から考え直しませんか?
グレーのTシャツ、紺のTシャツって特に汗が目立つように思いますから、制服にでもなっていない限りわざわざ好んで着る必要はないのではないでしょうか?
私なら絶対いやですし、周りの方も気になるのでは?
汗取り機能付きキャミソールの上に薄く木綿や麻素材のシャツやブラウスでゆったりした物なら、幾分風も通り汗も目立ちませんよ。
異常なくらい汗かきの知り合いは、固形のベビーパウダーを持ち歩き、頻繁につけていました。

  • 回答者:ままちゃん? (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
汗取り機能付きキャミソール、検討します。

脇パッドが一番、汗じみには良いと思います。

あと市販の制汗スプレーでもやはりこまめに汗をふきとり、スプレーも何度もし直すのが効果的ですよ。

あと、塗るタイプのものも効果が続くようです。

  • 回答者:タイセー (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、制汗スプレーは、汗かきだとスプレーがはじいてる感じで、こまめに拭いて、その後スプレーをこまめにして、においも抑える様にしていますが、服の色や素材によっては、白いのが浮き出るんです。
塗るタイプやパットも試してみたいと思います。
ありがとうございました。

私も多汗症ですが、汗を抑えるスプレーはありません。
俗に言う 制汗スプレーって ぜんぜん汗かきには効きません(T△T)

脇パッドを使っています。

  • 回答者:多感 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近よく売ってますよね!!
今までは、買うのが恥ずかしい感じでしたが、
今はそうでもない感じですし、
試しに使ってみようかな!!
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る