すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

スペイン語を勉強したいなって思ってます。
近くに語学学校はないので、自力で勉強することになると思います。
オススメのテキストがあれば教えてください。
(初心者です 旅行にいけるレベルでOKです)

  • 質問者:チュロス
  • 質問日時:2008-07-16 20:38:22
  • 0

並び替え:

母音が多いので、日本人には話しやすいと思いますよ。

NHKの講座で充分。

メキシコなど中米で、度胸だめし。

スペインも場所によってですが、カタルーニャ地方などは面白かったですよ。

BARでVINOを味わってきて下さい。

  • 回答者:ガウディ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKラジオとテレビで1年ばっちりやれば、旅行ぐらいはOKかと。
http://gogakuru.com/sp/

  • 回答者:okaremon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのスペイン語講座。

まだやってるかな?

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいくつかの言語を勉強したことがありますが、スペイン語など比較的ポピュラーな言語の場合、たくさんの参考書があると思いますが、
目的によって選ぶべきテキストも変わってくるのではないかと思います。
旅行にいけるということですので、
もし基礎的な文法をみっちりというのならば、
薄いもので、文法のエッセンスをしっかり説明しているもの、
書籍など本格的な読解が目的ならば、厚めのしっかりいした文法書
会話目的ならば会話表現の多いテキスト
などがよいのではないかと思います。

同じようなものでも相性ってあるとおもうので、書店で実際に手にとって自分に合うものを選ぶのが一番だと思います。

  • 回答者:きい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのテキストでも勉強になるのでは???

  • 回答者:うぇえk1193 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る