すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

英語で○○語の教室を探しています。英語の勉強は何より目的をもって考え、話すことが一番かなと思い、英語で他の語学を教えてくれる教室を探しています(他の言語を学ぶことで知見や視野を広げたいとの望みもあり)。

池袋在住ですが、都内でそのような教室をご存じの方、教えてください。
いまのところ、スペイン語や、ドイツ語など、ヨーロッパの言語を考えています。

  • 質問者:都内在住
  • 質問日時:2008-12-02 22:51:03
  • 0

英語で他の言語を勉強ですか~
すごいですね。私なんてちんぷんかんぷんになりそうです・・・

恵比寿スペイン語センターの「英語でスペイン語」コースはどうでしょう?
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/ebisu-sc/eigo.html

詳しい事は分からないので興味があったら問い合わせてみたらいかがですか。
語学教室は体験入学をやっているところが多いですよ。
頑張って下さい!

  • 回答者:中国語は? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

米国の大学のサマースクールがお勧めです。8週間の集中授業で、1年分の授業が受けられます。私も英語で、外国語を習いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと質問の答えから外れるのですが

英語で教えているダンスレッスンや料理教室はお勧めです。

基本的に語学はその国の言葉しか使わないで習うのが一番の近道だと私は思っています。

  • 回答者:英子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学書林国際語学アカデミーで「英語で学ぶ外国語講座」がありますよ。
フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語・インドネシア語・中国語の6講座です。
場所は四ッ谷駅近くなので、池袋からも遠くありません。

ただ、開講定員人数を設けているようなので、
もし、こちらに興味を持たれた場合は、問い合わせをした方がいいと思います。

↓の一番下にあります。
http://www.dila.co.jp/course/group/language_index.html

  • 回答者:第三言語への道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る