すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

会社にお勤めの方にお聞きしたいのですが、1日の平均睡眠時間はどれくらいでしょうか?
せめて7時間は睡眠時間を確保したいと思うのですが、なかなか出来ません
がっつり睡眠時間を取る工夫はしていますか?
睡眠時間をがっつり取る方法などあれば、教えて下さい

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-07-16 22:59:37
  • 0

24時に寝て5時に起きます。平日は5時間ですね。
通勤にドア・ツウ・ドアで1.5Hかかりますが途中から始発に乗り1H睡眠。さらに不足分は土・日に補っています。

今はサラリーマン現役なので、『睡眠』は定年後、老後の楽しみにとっておきます。

  • 回答者:やれやれ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、楽しみは後に取っておいてもいいのかも?
それまで、がんばりますぅ!!

並び替え:

昨日は3時間半ですが、平日の平均は5時間半位です。
日によってかなり違いますね。
たまには、8時間くらいのこともありますし。

でも年を取ったためか、今は6時間位でいいのかなと思うようになりました。
最低限の睡眠は絶対に必要ですが、寝ている時間はもったいないと思うようになりました。

  • 回答者:どんどこどこどこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も早くそういう風になりたいです

現在は事務職なので6時間くらいは確保していますが、前職営業だった時は
3,4時間なんかもざらでした。さらにストレスで不眠症になって大変でした。
睡眠時間が確保するのが一番ですが仕事によってはなかなか難しい職種もあるので量より質に心がけるといいと思いますよ。よくある安眠枕と寝る前に筋トレ等で運動すると比較的良く眠れます。

  • 回答者:へべれけ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり枕は大事ですよね

4~5時間睡眠が平均です。

帰宅が遅い、朝が早い!もう 目の下くまこちゃんです(泣)

睡眠時間を確保するには帰宅してさっさと用事をすませて

部屋を暗くして寝る。通勤が電車であれば 電車で寝る。

会社の昼休みに さっさと弁当食べて机にふせて寝る。

こんなところでしょうか(^_^;)

  • 回答者:時間が欲しい子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昼休みにガーガー寝ています
もう布団の上で寝る時間がないときはこれしかないですよね

5時間です。
時間よりも、生活リズムを狂わせる方が体調にはよくないので、できるだけ心がけています。

  • 回答者:firi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、生活のリズムって大切ですよね
生活リズムを崩さないよう、ガンバります

平均は5時間くらいです。工夫はしていません。逆にプリズンブレイク借りて

徹夜で会社いき営業のノルマこなせず最近毎日怒られています。

なんか睡眠時間が短くても目覚めの良いつけてねる腕時計があると嵐の松潤が

いってました。検討の価値はあると思います。

  • 回答者:moviefan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、検討してみます

5時間くらいです。本当は、私も7時間くらい睡眠時間を取りたいのですがなかなか取れずにいます・・・。
アロマを炊いてリラックスして寝る様にしています。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、長さより質かもしれませんね

睡眠時間をがっつり取る方法というのは私も知りたいくらいなのですが、私は朝なるべく遅くまで眠れるように、朝ご飯は抜いて会社で食べるようにしています。これで30分は稼いでいます。

  • 回答者:材木 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝ごはんを食べながら、PCに向かい、夕飯を食べながらPCに向かっているのですが、それでも時間短縮が出来ず、睡眠時間を削る羽目になっています
仕事が肉体労働なので、朝ごはんを抜きたいところですが、朝ごはんを食べないと動けない・・・・・のが悲しいです

平日は4~5時間です。
休日で6時間くらいです。
物理的にそれ以上はとれません。
なるべく短時間で熟睡するようにしています。
部屋の明かりを落ち着いたものにするとか、
寝具を心地良いものにするとか。
寝る前に飲むグラスに2・3杯のお酒も熟睡対策です。

  • 回答者:毎朝5時半起床 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、睡眠時間短縮と共に睡眠の質も大切ですね
環境も大事かもしれません
有難うございました

2時に寝て、6時に起きてます。毎日そんな感じです。
しっかり睡眠できたというのと、何時間睡眠をとったかということは比例しません。もし、本当に疲労をとる睡眠を希望されているようでしたら、もったいないと思われるかも知れませんが、考えうる最高のベッドを買ってみてください。他のものにはお金を出すのに、1日の内の何十パーセントかをすごすベッドにお金を掛けている人が少ないですね。木のすのこみたいなものの上に布団を敷いてとか、ベニア板のようなベッドでは疲れは取れません。
また、軽くて保温性が良く、湿気を良く吸ってよく吐き出すコンフォーターや、ピローもソフトなものから、若干ハードなものを何種類かそろえてみてください。今まで想像もできなかったようなすばらしい朝を迎えられますよ。
睡眠の科学をしっかり勉強している家具屋さんや寝具屋さんと相談してみてください。人生変りますよ。
まあ、宝くじ当ってからでもいいかも知れませんけど。

  • 回答者:そにっぷ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、人生の中で多くの時間を布団の中で過ごす訳ですから、寝具等にお金をかけるのも大事かもしれません
これから、宝くじを買ってひと山当てたら、高級な布団やベッドを買いたいと思います

だいたい、5~6時間ぐらいです。

土曜と日曜の朝に貯め寝します。

寝れる時は昼ぐらいまで起きてきません。

でも、仕事の都合で出来ない時は、昼休みにうたた寝ですかね。

  • 回答者:読めない空気 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、休みに日頃のリベンジで、まとめて寝ているのも正解ですよね

平均6時間位です。
土日でも間に合うことは土日にやります。

  • 回答者:なな (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、私も土日で間に合う事なら、休みの日まで用事をぶん投げています

会社勤めですが仕事で睡眠時間が削られている事は無いです。
自分の趣味で夜にパソコンを触ってて寝不足がほとんどです。
平均睡眠時間は6時間~8時間ってところです。
睡眠時間をがっつり取る方法は早めに寝る事くらいでしょうか。

  • 回答者:たか41 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、早く寝れる時はすぐに布団の中にGO!!ですよね
でも時々PCがグレて言う事を聞いてくれなくて、勝手にあの世に行ってしまい、あちこちいじくっていて、復旧した頃には日付が変わっていたなんて、しょっちゅうです
こうなったら、新しいPCでも買うか!!なんちゃってね

8時間ぐらいです、仕事場近いからゆっくりです。

  • 回答者:omom (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり会社の近くに引っ越すのが一番かしら?
通勤時間って勿体無いって思う事がしばしばあります

8時間睡眠をとるようにしています。
 と言っても、今は残業がない時期なので、寝れているのですが…。
 年度末などは4~5時間程度です。
 私の場合は

 仕事を家に持ち込まない。(仕事のことを家では考えない)
 帰ったら寝る時間を決めておく。(決めた時間には何があってもベッドに行く)
 眠くなくてもベッドに入って目をつむる。
 ベッドの上では何もしない。

 などですかね。
 とにかく寝るときは寝る!
 っていうことにしています。

  • 回答者:まな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよぉ~
今は残業しないと決めた日はとっとと仕事を切り上げて、逃げるように帰るのですが、忙しい時は電車の時間を気にしながら、仕事をする始末です
おまけにPCが勝手にグレてあの世に行くもんだから、寝る時間を削るしかない状態です
その内新しいPCを買って、会社の近くに引越しをするかとマジに考えています
宝くじが当たれば、即実行するんですけど・・・・・

夜12時半ごろに寝て、朝6時半ごろに起きるので約6時間です。
最近は夜・朝ともにネットやテレビが生活の習慣になっていて、睡眠時間はこのぐらいになっていますね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、あと30分長く寝る事が出来たら、嬉しいと思っていますが、なかなかそうもいかなくて・・・・・

5~6時間です。
通勤・退勤の移動時間、昼休みなどに不足分を補います。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、手っ取り早いのは通勤電車の中で寝るとか、昼休みにガーガー寝る事ですよね

毎日、12時ごろ就寝し、6時に起きるので約6時間です。
実家暮らしで家事を両親に任せきりなのと
毎日6時には会社を出られる生活なので、あまり参考にならないかもしれませんが…

早く寝ようと決めた日は、食事のあと30分くらい休み、
すぐお風呂に入って寝てしまいます。
TVをあまり見る習慣がないので、毎日その気になれば9時ごろ眠れると思います。
TVはみたい番組だけ録画して、休日に見る!ということにすれば
平日の睡眠時間を確保できるのではないでしょうか?

  • 回答者:aona (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~今日は何が何でも残業をしないぞと決めた日は、とっとと逃げるように帰るのですが、翌日の社長の冷たい視線が矢のように突き刺さります
でも、週に1回位は早く退社する習慣をつけたいと思いますし、1人暮らしだから、誰も文句を言う人間もいないので、家事も手抜きをして、睡眠時間を確保しようと思います
有難うございました

4時間くらいです。
寝る1時間位前に思いっきりお酒を喰らいます。

  • 回答者:来て (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

睡眠時間が短くても大丈夫なんですね
ちょっぴり安心しました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る