すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ライフマイル」いい加減すぎると思いませんか?
2010-01-12 以降、Pex交換などに関する不都合のお知らせ等が一切ありません。
サポートの問い合わせも音沙汰なしです。

===補足===
ポイントの交換のみの問題ではなく、
不都合を改善しようという努力や、ユーザーに安心してもらおうという姿勢が全く見えてきません。
そうは思わない、という回答もありましたらお寄せください。
ただ、一行二行回答はご遠慮ください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-20 18:52:55
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん ありがとうございました。
早くマトモなサイトに戻って(なって)欲しいです。

いい加減というか、不親切なイメージは前から思っています。
まず、問い合わせた時点でこちらは調べてほしくて問い合わせているのに
まるで機械のような返事しか来ない。
メールアドレスは個人情報に当たるので、調べてもらう提携先に提示する事になってもいいか。
そんなもん初めから調べて欲しいから提示も頭に入れて問い合わせとるんじゃー。
と何度か切れそうになりました。
他のポイントサイトは一度の問い合わせで調査を始めてくれるのに、
ライフマイルは2度3度やり取りをしないと動き始めません。
一つの問題が終わるまでに数回のやり取りと1ヶ月ぐらいかかったことも。
お互いとっても無駄な作業だし時間の浪費だと思っています。
もっと効率よくやったほうが多くの問い合わせを処理しやすいだろうに。

と、ずっと思っているわけですが、
年末年始にかけて、なんだか会社のお引越しをしたとか、社長のブログで見かけました。
年末のリニューアルで不具合がでたものの、引越し作業に追われていて
普段よりも更に対応が遅れているのでは・・・と思います。
私もpex移行の件で2回問い合わせ、ついでに改善要望も書きました。
ポイントは付き、指摘した点も反映されていましたが、その後の連絡は無いままです。
スタッフさんも、不具合多すぎ苦情殺到で訳分からなくなっているのかもしれませんね。
他の部署から応援回してあげたほうがいいんじゃないですかー、藤田さん。

• 回答者:困るです (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイント案件をこなしても入っていないということも良くあり、こちらから問い合わせしてもなかなか返答なく、再度何度か促してやっと回答があるという状況です。
いくら会員が多いといってもちゃんとしてくれないと困りますようね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金の遅れに対するお詫びのメールが来ましたよ。

19日にメールが来て、20日には換金処理するとのことでした。
20日の夕方には、Pexに振り込まれていました。

まあ、いいかといった感じです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

リニューアルしてから最悪ですね。
10日にポイント交換申請して何も音沙汰ないし、19日の夜までポイントもそのまま、もしかして申請したつもりでしてなかったかなと昨日もう一度申請しようとしたらポイント減ってるし、PEX確認しても増えてなかった。
夜もう一度見たらPEXの方に入ってましたが、交換完了もメールもなし。
他の人のところには交換完了のメール来ているようなのにぜんぜん連絡なしです。
とりあえず振り込まれていたからいいですが、いい加減すぎます。
以前は申請受け付けましたのメールもあったし、こんなにいい加減じゃなかったと思ったんですが。

• 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

リニューアル後はいい加減だと思います。
検索ポイントも少なくついているし、人員削減でもあったのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと不安になってきます。
本当に大丈夫でしょうかね。
何か、大きなシステム障害を抱えていると思うのですが。
ポイントが消えたりしなければいいのですが。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントに関する質問に回答がなかったことは以前からありました。
今始まった事でもないような気もします。

でも、他の方の回答を見ると・・・ちょっと危ないのかも?

===補足===
昨日ポイント交換手続きをしましたが、以前来ていた「交換を受け付けました」の
メールも来なくなったみたいですね

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ものすごくばたばたしてるっぽいですね。
どうしてしまったのでしょう。
毎晩メンテナンスもわけわかりませんし。
PEXも確認して一週間後っていうだけでも煩わしいのに、
そんなに手間取るんなら他サイトのように即時反映にしてほしいですね。
検索もワードの基準が厳しいのか半分強ぐらいしか付きませんし、
ここまで会員を信用していない姿勢をとられると何だか不快です。
もっとも、タチの悪い会員も中にはいるのでしょうけど、
だからって真面目な大多数の会員まで不快にさせないでほしいですね。
あまり慎重すぎて対策にあがきすぎるのも考えもの。
「損して徳とれ」と言いたいです。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

リニューアル以降のライフマイルはひどいと思います。
通常なら12月にポイントが入るはずのヤフーショッピングの分がいまだに入っていません。
ヤフー検索のポイントが少ない日が多々ありました。
検索ポイントは後日なんらかの対応をするようなことが説明にありましたが、どのように対処してくれるのかはなはだ疑問です。

緊急メンテがあっても、復旧後に説明や謝罪が一切無いのも態度が悪いと思います。
せめて一言でも説明と謝罪があればこちらも納得できるのに。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイル会員ではありませんが、このサイトと同じスタッフがやっているという事ですので、やはり対応がおかしくなるのではないでしょうか?ランキングがおかしいと言っていた方も、ここに問合せをしても無視をされていたそうです。汚い言葉で野次を言ってくる回答者がスタッフではないかと言っていました。怖いですから、泣き寝入りするしかないかもしれません。新規でここを登録できないはずなのに、回答者数が増えています。そういう事を平気でするサイトです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

リニューアルされてから、
極端に使いにくくなったと思います。
いい情報はアピールして、悪い情報はリリースしないという感じなんですかね。

ただ長年使っているサイトなので、早く元通り使えるサイトになってほしいです。
ポイントが貯まりやすいサイトであることは変わりないですからね。

• 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

いい加減なサイトだと思います。おかしくなってからもうすぐ1ヶ月経つというのに良くなりません。
ポイント交換をしたいけれど怖いのでしていません。閉鎖にならないことを願います。
大手サイトなのに意外です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

先週大量にPEX交換したので、スゴイ不安でしたが、今朝見たら履歴に残ってたので、一安心です。とにかく色々な面でサービスが劣化しているような気がします。だいたいリニューアルするたびに利用者に不利になるのがポイントサイトのセオリーですね。

• 回答者:ぷれすて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり良く、確認していない者です。
そろそろ、換金したいのですがなかなかポイントが貯まらないため
足踏み状態です。
楽天のポイントに関して問い合わせしようと思ったのですが
やめたほうがいいのでしょうか。

• 回答者:りよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

11日にPEX交換に申請し、昨日の夜「明日の午前中に交換完了致します」
というメールが来ました。
午前中何度か確認していたのですが、結局PEXに入っていたのは19時過ぎでした。
ちゃんと入っていたので安心しましたが、「不安にさせないで〜」とは思います。
リニューアルしてからいろんな不具合があり過ぎだと思います。

この回答の満足度

リニューアルして、ポイントが少なくしかつかなかったのですが、しばらくして、やっと正常に付くようになりました。
しかし、復旧されることになっても少なくしか付かなかったポイントが回復されることはありませんでした。

私としては、過去の分のポイントがつかなくとも、少なくとも、今後は、正当にポイントが付いていくものと思っていたところ、ここにきて、またポイントが少なくつくようになりました。

もう、いい加減してよと、ライフマイルさんには言いたいですね。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そろそろヤバイのでしょうか?
過去閉鎖している懸賞サイトも、同じ道を歩んでいたような・・・。
要注意であることは間違いないですね。

• 回答者:何事も早めに申請ですな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も今日びっくりしました。年始にPexに換金したのになかなか反映されず、今日ライフマイルのポイント履歴を見たら昨日Pexに換金されていたようです。
しかし今日になってもPexには反映されていませんでした。
おかしいと思い問い合わせをしたらその数時間後に反映されていました。
この時差は一体何???と思いましたね。

• 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

問い合わせの返事が無いのは、最悪ですね^^;
これからPEXに交換するのが不安になってきます。
検索ポイントについても曖昧な点が多いですし、
しっかり運営して欲しいと切に願います。

• 回答者:ゆい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いい加減だと思いますね。
返事のないサポートの問い合わせなら
最初からなくてもいいと思います。

検索Pだって、おかしくなっているし・・・。

リニューアルしてからはひどくなったものです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いい加減ですね。
私が一番困ってるのは検索ポイントが少ないことです。
リニューアル前は少なくつくことはタマにしかなかったのに、
今は毎日です。
2回×4時間帯やってても8~14ポイントしかつきません。
同じ時間帯で間を開けて何度か検索した日だけは16ポイントついてました。
不具合に対して何もしてくれていないのではと感じています。

• 0
この回答の満足度

「ライフマイル 改悪」と言うことでクッキーでの検索が出来るくらいですから、もうこれは有名な既成事実ですね。
大体クリックで貯めるも以前ほどにはアップされてないし、しかもリアルタイムでの反映でもないし。
交換移管する不都合を知らせない、ひょっとするとここは閉鎖の恐れもなきにしもあらずかもしれませんね。

まあ、Get Moneyも検索が今までの最高10ポイントから8ポイントに抑制されてるし、ポイントサイトもいろいろと台所事情は苦しいんじゃないでしょうかね。

• 0
この回答の満足度

検索ポイントも少なく付きますし。。。

いい加減にしっかりしてほしいですね

リニューアルして悪くなりました

• 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も問い合わせましたが音沙汰なしです。
ちょっと酷過ぎるなぁ・・・と思っています。

せめてお金に直接関係する部分だけでも正常に稼働して
ほしいです。

• 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにいい加減だと思います。
検索ポイントもまとも
についてません・・
ポイントがお金と同じって事を
忘れているのではないでしょうか。

この回答の満足度

私もだいぶ前のカード申込のポイントが付いてなくて
カードは手元にあるので問い合わせをしましたが
まだ返事もなくて「なんで~??」って感じです

無効でも返事と理由を知らせてほしいのですが・・・
他のサイトは遅くても返事があるので 
ちょっといい加減だなと思っています

• 0
この回答の満足度

申し込んだ案件が、契約したのに相手側の承認が無いから無効とか、
検索ポイントが少なかったり...

最近、不信感を感じます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

去年の10月過ぎて.登録したのにポイントが2ヶ月経っても加算されていなかったので
問い合わせを2件しました。

1件は登録していただきありがとうございました..というメールも付けて
送ったのです。

けれど返ってきた返事は
「こちらでは確認できませんでした」という答えだけで驚きました。

きちんとその会社の登録完了のお知らせを送り.
こちらがライフマイルから登録した日にちと時間まできちんと書きましたが
そんな返事でガッカリしました。

かなり気持ちの上で改善する努力も安心してもらおうという姿勢はないと感じましたので
噛みついてメールする気力もなく諦めました。

それからは今年になっては案件などする気持ちがなくなってしていないです。

• 0
この回答の満足度

本当なのですか。

皆さんの回答を見ても驚きました。

これから私もPexに移行しようと思っていたので、不安です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1月5日前の検索ポイントがまともについていません。ポイントサイトは、ポイント呉れてやっている意識なんでしょう。購買、カード登録、サイト登録によって、自分たちの給料が出ている意識が低すぎます。ちゃんとしたIT関連企業に応援依頼し、システム強化図るべきです。うちの会社でシステムダウンで生産停止が起これば、システム担当部長は、北朝鮮出張所へひとっ飛びです。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨日、PEXのキャンペーンに間に合うようにと5000Pを交換申請しました。
ところが、本日現在の通帳は、元の残高のままになっています。
もし、このまま移行されず27日を過ぎてしまって、山分けの対象にならなかったら
責任を取ってもらえるのでしょうか。
とても、不安です。

年末年始の不具合が、未だ解消せず、検索Pの付与も怪しいなど
システムの脆弱さを露呈し続けています。

運営事務局の方々も対応に追われ大変だとは思いますが、最低限、
不具合の事実を認め、公式発表して欲しいものです。

ライフマイルは、単純なポイントサイトで比較すると、クリック等だけでは
決して高収益が上げられるとはいえず、ひたすら案件をこなし続けなければ
稼げないという悪循環に陥り易い欠点を持っています。
その案件も還元率が低いものが多く、今後の付き合い方を慎重に検討
しようと思っています。
今のところ、ライフステージ維持せず、sooda!の受け皿専用サイトとして
利用する予定です。

• 回答者:脆弱サイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとにいい加減だと思います。
私もPexに交換しているのがまだ入っていないし、
クリックポイントや検索ポイントがちゃんとつかないこともあるし、
不具合が多いです。
リニューアルしてから酷くなりました。

• 0
この回答の満足度

私もポイント交換の申請中なのですが、
遅れています。
リニューアルしてからトラブル続きです。
サイトを良くしようとして逆に悪くなっています。
もっと真剣に対応して欲しいです。
JAL見たいに倒産なんてないでしょうね。

• 回答者:不安なサイト運営 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

先日PEXにポイント交換依頼をし、今日の午前中にPEXに振りこまれることになっていましたが、19:00になっても振り込まれないので先ほど問い合わせをしました。
そうしたところ、問い合わせには返事はなかったものの数分後にPEXにポイントが加算されていました。
遅れていると言う知らせなどがあれば不安にはならなかったと思いますが、それもなくポイント数だけが減り、振り込まれていなかったので不安になってしまいました。
振り込みはされましたが、問い合わせをしなかったらどうなっていたのだろうか???と疑問です。
もう少し安心して利用できるサイトになっていただきたいです。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

それはいい加減ですね。
どうなったのかきちんと説明してほしいです。
不安ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

私も交換待ちの状態です。
なんか、不安ですね。
結構、ポイントがたまっていたので早く解決してほしいです。

• 回答者:もも (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

私も問い合わせましたが、何の連絡もなかったです。
数が多すぎて、連絡が間に合っていないのだと想像していますが、原因分析はしっかりとしてほしいです。

リニューアルに絡んで、不都合があったのだと思いますが。。振込みが正しくできていたので、その点は良かったですが、しばらくの間不安でした。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

8日に手続きしたのに・・まだです。
すごく不安です・・はやくしてほしいです!

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

はい同じく!!
承認作業完了のお知らせは来たものの、ポイントがPEXに振り込まれておらず、ぎょっとしました。
勿論問い合わせはしているけど、待てど暮らせど、連絡はなしの状態です。
いい加減にして欲しいです。
ついに企業の体質が露見したか?と思っています。
JALは国境をまたいで活躍している会社だから会社更生法を申請しても何とかしてくれるけど、ライフマイルになんかあってもだれも助けてくれないんじゃないかとさえ思ってします。

===補足===
昨日ポイント交換の承認手続き完了のメールが来ていたのですが、今PEXの検索をしにサイトを訪れました。
そうしたら、1/20の19:15:34と19:17:16づけでポイント交換(移行?)がされていました。
まあ対応が遅いっちゃあ遅いので、しっかりしろヨ!!と言ってやりたいです。
もしポイント交換をなさっているようでしたら、確認なさって下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

だめですね、ったく。
返事くらいしてもいいのに

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

PeXに移行したんですけど
届かないんですよね・・・。

いい加減すぎますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

私も、いい加減だと思います。

リニューアル後のトラブル続きは知っていますが
対応はキチンとして欲しいです。

昨日「PeXポイントのマイルとの交換承認のご案内」
のメールが届きましたが、PeXにポイント移行されて
いません。

問合せをしても返事が来ないし、今まで信頼できる
サイトと思っていたのが、今では一番不安なサイトに
なっています。

一体、どうなっているのか知りたいです。

• 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

いい加減ですよね
Pexにいくら経っても移行されません

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですか。いい加減ですね。

• 回答者:d (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

いい加減な感じがします。

かなり問い合わせも時間がかかっていますね。
トラブルでかなり問い合わせが殺到しているのでしょう。

1/8に問い合わせしたしましたが
やっと18日に返事がありました。

昨日、やっと待ちに待った承認案内メールが届いたのですが
本日確認できるはずのPexに振込みは無いので困っています。
又本日問い合わせしました。

お返事はいつになるやら・・・・
ホント困ってます

• 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

いい加減過ぎると思いますね。
自分も、1/6にポイントを楽天に交換申請をしたのですが、その後なかなか楽天にポイントが移行されず、1週間前に問い合わせをしましたが、今だに連絡がなくポイント移行されておりません。
あきらかに職務怠慢で雑過ぎます。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る