すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PCの画面が上下に勝手に動き回ってしまい、スクロールがほとんどできません(>_<)
一瞬の隙をみてスクロールしています。
どうすれば直るのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-20 20:15:36
  • 0

並び替え:

マウスがおかしいのではないでしょうか。
私も動き回るときがあって変えたらならなくなりました。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCの画面が勝手に動き回る経験はありませんが、カーソルが動き回ることは経験しました。スイカなどのカードを読み取る機能がついたノートパソコンで、読み取る部分の近くにマウスを持っていくと出ました。マウスを交換すると出なくなることもありますが、とりあえず離して使っています。

  • 回答者:びび (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じような経験をしましたが、マウスを掃除したら治りました。
光学式マウスなので、全然掃除をしていなかったら、読み取り部分にごみが付いていたみたいです。

  • 回答者:ぽち (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウスの不具合では?
一度マウスをはずしてみたらいかがでしょうか。それで正常になれば、マウスを交換したほうがいいかと思います。
あとはとりあえず再起動してみるとか。
私はそんなにPCに詳しくないので、このぐらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る