すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日、熱帯夜がつずいています!あたしと旦那は、エアコンをつけずにがんばっています。寝室は31度、汗をかきますけど、エアコンをつけないおかげで、現在夏バテをしていません!クーラーつけずにがんばっている方おられますか?

  • 質問者:ninniku
  • 質問日時:2008-07-17 01:46:05
  • 0

扇風機だけ使ってます。
暑いけど、クーラーはお腹を壊しそうだし、電気代がかかりそうだし、室外機が熱い空気を吐き出して余計に外気を熱くしていそうなので嫌いなのです。

  • 回答者:座布団 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。あたしも室外機が暑くしているようで、クーラーつけると朝がしんどいんです。食欲もなくなります。

並び替え:

今年はまだつけていません。
いつも夫と子どもと3人で氷枕で頭と首を冷やしながら寝ています。
マンションの6階なので意外に風が通ってよく眠れます。

  • 回答者:でんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!あたしは4階です。共感です。ありがとうございました。

高校野球でも熱中症で倒れた方がいたそうですからね。
ただただ耐えるというのも難しくなりつつあるのかもしれません。

と言いつつ扇風機で頑張っている我が家です。
車での外出にはさすがに使いますけれど…。(汗)

今、ひんやりジェルマットというものが話題みたいですよ。
冷蔵庫で冷やしたり、水でぬらす必要がないので
かなり経済的かもしれません。
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-conan&p=%E3%81%B2%E3%82%93%E3%82%84%E3%82%8A%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88&ei=UTF-8

  • 回答者:旋風 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!ひんやりジェルマットですね!早速検索してみます。熱中症に気をつけます!

すみません。あなた方ご夫婦の頑張りに水をさすつもりは毛頭ありません。
でも一言だけ言わせてください。おせっかいかもしれませんが、部屋の中でも今の時期は熱中症になる危険性があります。詳しくはこちらを参考に。(下の方にそのことが書いてあります)
http://www.tokyo-jma.go.jp/home/kumagaya/heat/hyperthermia.htm
汗を大量にかいたら(いや、かく前に)こまめに、水分とともに塩分の補給もどうぞお忘れなく。

  • 回答者:もうしょをのりきろう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。塩水をのんでいます。

エアコンをつけて寝ると、喉の具合が悪くなるので付けていません。扇風機の弱い風に当たりながら寝ています。

  • 回答者:よし風神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!あたしも喉がいたくて、エアコンをつけると朝方しんどいです。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る