すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

CDラジカセにヘッドホンをつけて聞くとジーーという音が聞こえてきます。
どんなCDラジカセでもヘッドホンをつけて聞いた場合は、このようなノイズ音は出るものなのですか?

気になってしょうがないほどの音ではありません。

ちなみにテレビにヘッドホンをつけて聞いた場合はそのような音は聞こえません。
ですのでヘッドホン側の故障ではなさそうです。

検索用:ヘッドフォン

• 質問者:ノイズ
  • 質問日時:2010-01-20 21:32:57
  • 0

AC電源の交流成分の回り込みハムノイズというものです。インピーダンスマッチングがとれていない場合もあります(相性が悪い?)。アース(接地)が浮いてるとかループしてるとか部品が古くなってるとかいろいろ原因はあります。プロ用ではなく家電の場合はこんなもんですよといわれるかもしれません。ポリコールキングなどの弱電用の接点復活材を端子に吹き付けて良くなるかもしれないけど余り期待はできません。CRC556はよくないと言われています。

• 回答者:びび (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アンプの性能です。きちんと作ってある製品なら出ません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る