すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

「街コト.com」というサイトにECナビか予想ネットから登録して
登録ポイントがきちんと配布された人はいますでしょうか?

私と友人とで両サイトから計10人ほど会員登録した人がいるのですが、
誰一人としてポイントが配布されず、全員「街コト.com」から非承認にされた
との事なのですが、その他のサイトに会員登録等した際はそういった事はなく、
このサイトだけ、あまりに配布率が低いので、ポイント配布を餌に会員を募って
会員登録だけさせてポイントは配布しないという、詐欺サイト、悪質サイトの類では
ないかと思っているのですが、如何でしょうか?

• 質問者:街コト.comは詐欺サイト?
  • 質問日時:2010-01-20 22:28:54
  • 0

並び替え:

誰がどこから申し込んだかは、cookieによって紐付けされ認識されています。
cookieの消去をしないでアクションすると、申し込んでいないサイトで判定中になっていたり、
今回の場合のように両方とも却下される場合があります。
クリックポイントが付くので、あちこちのサイトで同じバナーをクリックしませんでしたか?
このことでcookieが間違った紐付けをして、既に申し込んでいるとか登録済みと判断された可能性があります。
私の場合、質問者さんとはまったく逆で、Aというサイトで登録しポイントも付与されたのですが、
翌月アクションしていないBというサイトにもポイントが付与されました。
これもcookieの仕業だと考えられます。
街コト.com自体は別に詐欺サイト、悪質サイトではないと思いますが。

===補足===
私はECナビと予想ネットからは申し込んでいません。
ちなみにAというサイトは、ここ(Sooda!)と関連があるサイトです。(わかりますよね^^)

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

貴重な情報をありがとうございます。登録しようかどうか考えていたところです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はほかのサイトから登録して承認されていませんが、もしかしたら承認されなかった人たちはフリーメールを利用したのではないでしょうか。
私はえんためねっとから登録していますが、条件にフリーメールNGと書いてありますのでそれかもしれません。(間違っていたらすいません。)

===補足===
予想ネットよりも高いところは
えんためねっと 75円→150円(26日まで)
ポイントインカム 600P→1200P(120円)(26日まで)
となっています。
(予想ネット 650 コイン / 650 ポイント )

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る