すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ブルーレイを買ったら、旧DVDは見れないのですか。
教えてください。

• 質問者:フォル
  • 質問日時:2008-07-17 06:35:38
  • 0

並び替え:

ブルーレイレコーダーのパンフレットには再生可能なものが記載があると思います。

例えばSHARP AQUOS のブルーレイレコーダーならDVD-R,-RW,-RAM,+R,+RWは再生可能です。

SONYでもDVD-R,-RW,+R,+RWは再生可能です。

PanasonicはDVD-R,-RW,-RAM,+R,+RWは再生可能です。

いずれも市販のDVDも可能です。

おそらく多くの機種が対応可能だと思いますが、もし購入予定の機種があるのであれば、パンフレットなど確認されたがいいと思います。

• 回答者:暑い (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機種によりますし、DVDの種類にもよります。通常のDVDビデオについては問題なく見られると思いますが、自分で作成したものであれば、DVD-RAMについてはSONYの機種では再生できないと聞きました。

• 回答者:おっぺ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る