すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

貴方は青森県八戸市議会議員の藤川優里(ふじかわゆり )を知っていますか?美しすぎる市議会議員として有名ですよね。貴方も名前ぐらいは聞いたことがあると思いますけど。最初は25才ぐらいなのかな~と思ったんですけど、なんと1980年3月8日生まれの30才というのを知って、いっきに綺麗だとは思わなくなりました。自分が綺麗だと思い込んでいるんだと思います。綺麗のレベルは学校の保健室の先生だと思います。かなり調子に乗ってると思います。調子に乗って水着の写真集出版したり、お弁当やお菓子を販売したり、出版した写真集が政治献金問題になったり、写真集が原因で地元で大ひんしゅくをかったりしています。しかも今度は衆院選に出馬するらしいです。貴方は藤川優里の事をどう思っていますか?嫌い好きその他

===補足===
男性の方は限定の補足アンケートです。貴方は藤川優里さんと付き合いたい結婚したい付き合いたくない結婚したくないその他

  • 質問者:楽天
  • 質問日時:2010-01-21 17:49:00
  • 0

特に関心を持っていませんでしたが、この質問とみなさんの答えで、写真集やみやげ物、不倫疑惑を知りました。

写真集やみやげ物は、便乗したがる人たちを断り切れなかった結果でしょう。
支援者や地域活性となると、地方議員は断れません。 彼女の責任ではありませんね。

不倫に関しては・・脇が甘いと思います。
でも、それは「議員さん」としての評価なので、女性としては・・「別に関心ない」ままです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「3その他」ですね。

不細工だとは思いませんが、美しすぎるとも思えないです。
タレントさん扱いなら、あの程度はざらにいるのではないでしょうか?
おじさんウケを狙って可愛さを前面に出してるからか、
実年齢より幼く感じますし、知性・品性が足りない印象を受けます。
以前、ニュースで後援会の方を罵倒していたのを見たとき、
あの方の裏の顔を見たような気がしました・・・怖かったです(^-^;;

あの方のおかげで、良くも悪くも八戸が全国区になりましたね。
できれば良い事で地元に貢献してくれた方が、政治家としてはアリだと思います。

いずれにしても地方の一市議なので、あまり関係ないかなと言うのがホンネです。

  • 回答者:福岡県民 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嫌い

不倫で、イメージダウンです。

私は女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私女性です。

②好きです。
とてもキレイな方ですね。
議員さんには思えないぐらいです。

  • 回答者:rin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嫌いです。
なに考えてるんだ??って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②好きです。
議員としては綺麗だと思います。
⑤でも付き合いたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
政治家なのに・・TVなどにでたり・・
本業をしっかりやってほしいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嫌いです。
④結婚したくない。

政治を真面目にやってるとは思わないです。
真剣に地域のこと考えてるのでしょうか?

  • 回答者:どぁい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②好きです 見た目だけで判断しました。仕事については、地元の有権者が判断すべき。

親の実家が八戸で、昨年、そっちに行ったときに偶然にも見かける機会がありましたが、テレビで見るよりはるかに美しかったです。
美人だから、ブスだからって批判される理由もありませんし。
それに自分では何とも思ってないと思います。写真集とかにしても、自分の独断ではほとんど決められる問題でもありませんし、やらされてる部分が多いと思います。

25才だったらきれいで、30才だったらきれいじゃないっていうのも私にとってはよく理解できませんが。

  • 回答者:すて (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3その他かな
別に好きでも嫌いでもない。
頑張ってるとは思うけどね。
男性アンケートは5。
正直、そんなに興味ない。
別に嫌いじゃないけど、好きでもない。
しかし、30とは思わなかった。30であの顔ならそこそこ綺麗だと思うけど。
ただ、市議としてはかわいいけど、一般レベルで見たら、よくある綺麗な人って感じ。
でもそれって何でもそうじゃない?
例えば、スポーツ選手なんてそんなにかわいくなくても普通になんか写真とかグラビアとかあるし、とりわけひどいと思うのは、ミス~大。あれほど詐欺的なものはない。
結局、何らかの資格持ちで、そこそこかわいかったら、写真集でもなんでも出せるんですよ。そこに反応するのはただ嫉妬してるだけ、って思ってしまうね。
別に調子乗ってるとも思わないし、地方のPRとしては少なくとも成功してる。次にでるのは参院選だったと思うけど、その辺の無職よりは役に立つでしょ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です、私が票をもってたら絶対いれません。
  TVで見ましたが地元PRDVDに水着なんて...信じられません。
   特に立ち入り禁止地区での観光PRなんて問題外です。
  
客寄せ・票寄せパンダでしょうか。
 自民党、美人(すぎる)のお顔が選挙頼みだなんて...ここまで「落ちた」なんて。。。自民党応援者ではありませんが、こんなに立候補人材が集まらないのか...情けないですね。

===補足===
友情があるならまず「出馬」を止めるよう忠告します。
 自民党の票かせぎだけに利用されるのが判っていて、それでもでるなら
   (挨拶程度に顔を出すかもしれませんが)
①応援しません。

  • 回答者:あ~あ。。。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしも藤川優里さんが貴方の友人だったらどうしますか?応援する。応援さない。その他。

①嫌いです。
きれいだとは思いますが、なんだか調子に乗ってるとしか思えません。
美しすぎるなどと言われて勘違いしているのではないでしょうか。
衆院選にまで出るなんて、痛いですね。

  • 回答者:見た目第一? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。世界一美しい議員(それ自体も組織票が動いたような感じがします)に選ばれた人ですよね。
かわいいですが、美しすぎることはないです。議員にしたら美人…という程度です。
以前は興味なかったのですが、DVDやお弁当を発売したりしたので、はっきり言って嫌いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

3. 興味が無いです。
美しすぎるとは思えないですね。
女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40のおっさんです

②あくまでぱっと見ですが(笑い)

②独身だったらお願いしたと思います(笑い)

  • 回答者:まんぷく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
全然気にならないというところです。
女です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③その他
関心なしです。

議員さん(国から市町村まで含めて)の中では美しい部類なのかと理解していますが、美しすぎるとまでは思いませんね。
別にお菓子や写真集などを出しても別に構わない。八戸という名前が毎度出て、地元アピールになるのでは と思いますが違ったのですね。

  • 回答者:どちらでもいい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

自分は②の好きですね。
純粋にかわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は男性ですか?

③ 全く興味がない。。。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?



真面目に議員をしているのかすらわからないので評価ができません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふーん。

①嫌い

美しすぎる市議会議員とか言われ、週刊誌とかサイトとか見ましたが、「どこが」「青森基準か」と思いました。
このレベルが青森県八戸基準とは、田舎(!)はのんきでいいなあ、というのが正直な感想。
市議会議員の仕事なんてたいしたことは無い。
藤川さんが出来ることなら、被選挙権のある人間なら誰だって出来るのが市議会議員の仕事。
なんか、最近のうわさだと、自民党の参議院選挙の目玉候補になるらしい。
質問者さんの「30歳というの知って、…」は、ちょっとやばい発言というか、文言です。
気をつけましょう。
壁に耳アリ、障子に目アリです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

②です。
かなり綺麗だと思います。性格は良く分かりませんが、綺麗なので好きです。

  • 回答者:ワゴン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふーん。

③です。
好きでも嫌いでもないです。
議員にしてはきれいなのかもしれませんが、芸能界などの方に比べると普通でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分、自分がタレントだと思っているんでしょう。

嫌い

真剣に政治をやっているのは疑問です。
水着にならなくても政治は出来るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです。

3 どちらでもない

キレイな人だな~とは思いますが、

青森は遠いし、市政に尽くすって言ってるし、

身近に感じないから興味ないです

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お偉いさんと寝てるという噂が沢山あります。

①議員としての品格に欠けます。周りが持ち上げていると本人が勘違いしていると思います。ヘアヌード、AVもやるかも。

===補足===
まあ、抱かしてくれるなら、付き合います。結婚は絶対無しです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その可能性もありますね。

③どうでもいいです。
議員としてはキレイだと思いますが、
タレントのように騒がれすぎです。
芸能活動はしないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近にもちょくちょく出てますね。

③どちらでもないです。
議員としての仕事をきっちりとしていれば、そのほかの事は
別にどうでもいいのではないでしょうか。
周りが騒ぐから本人も図に乗るんですよ。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです。

嫌いです。
そんなに綺麗って感じではないし、顔だけで何もしてないと思います。
写真集とかありえないですね。
勘違いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

3.好きでも嫌いでもない
あくまで政治家の中では美しいということですよね。
政治以外で有名になったということは、政治でやらなければいけないことのハードルが上がったということだと思います。
国政に出るならば、しっかりとした志と信念と覚悟が必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな人には国会議員は無理です。

3その他
興味も無しです
そんなに「美しすぎる」とは全く思わないがな

  • 回答者:美簿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処にでもいる顔です。マスコミもこんな人よりも取材すべき人が別にいるのに…例えば小沢さんとかね。

1、嫌いです

何を勘違いしているの?と思います。
マスコミも騒ぎすぎ、本人も調子に乗っているのでは!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衆院選は落選してほしいです。あんな人には国会議員は無理です。

1番 嫌い。

美しくても、美しすぎてもかまいませんが、それを売りにする動機がわかりません、

政治はブスでも美人でもできるからです。
「美しい」を売りにすり必要は議員には無意味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。勘違いしてるおばさんですね。

③その他

実力があるならまぁなんとか受け入れられるかな。
しかし、仕事内容を考えたら、写真集だしてる場合じゃないと思います。

タレント議員よりはマシか、同程度の存在なのではないでしょうか。
少なくとも大仁田厚よりはマシでしょう。その程度です。

  • 回答者:こっぺぱん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

③どっちでもない、普通かな。
議員をする人の中ではちょっとキレイかも?くらいな感じです。政策等どの程度地元に貢献しているかなどを知らないのですが、正直写真集はやりすぎかなと思いますね。そのような方法で有名になる必要ないですから。その点では勘違いしているのかなとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分、自分の事をタレントだと思って、調子に乗ってるようです。

3 どちらでもないです。
議員としての政策や信条を知らないので、何ともいえません。
こないだ「さんまのまんま」に出演しているのを見ましたが、別に美しいともブスだとも思いませんでした。
ただ少し勘違いしている、おバカさんかなとは思いました。

===補足===
私は彼女より年上なので、お姉さんですかね(笑)
勘違いが度を越えるとひんしゅくを買うことくらい分かりそうなもんですが、本人も分かってないし、ブレーンや取り巻きにも忠告してあげる人がいないんでしょうね。

  • 回答者:ぶっとんだ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。勘違いしてるおばさんです。30才はおねいさんですか?おばさんですか?

テレビで見ましたが、美人とは思いませんね。
本来の市会議員の仕事をして、もらいたいですね。
あなたの言われるように、調子に乗っているのでしょうね。
浮ついた気持ちで、衆議院選に出て国会議員になって欲しくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな人が国会議員になったら日本は駄目になる!

1.お美しいとは思えません。参議院選挙で自民党からでるそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただのおばさんですね。

3 興味なしです
政治家ならちゃんと政治活動やってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りの同僚からも白い目で見られているそうです。

3どうでもいいです。
でも国政に出るからには、しっかりとした志が必要です。
ルックスを票集めの道具にするようでは、先が知れています。
早く退場願いたいですね。

  • 回答者:国政 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市議会に脅迫状やイタズラ電話があるとか無いとか…そういうのがあるから、同僚からも白い目で見られているとか…

③好きでも嫌いでもない
特に興味もないって感じです。
きれい過ぎる議員といわれて調子に乗ってるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです。

③その他
美貌も能力も実力以上の評価を得て、気の毒だと思います。
まわりがおだて過ぎて、本人が勘違いしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

能力よりも美貌の方が評価されていますね。勘違いおばさんです。

2 好き、です。
30歳でも40代の私から見れば、十分に若くて綺麗です。
地元の青森ではひんしゅくを買ってるかもしれませんが、東京に住んでるので気にならないです。 逆に青森の知名度が、少しは上がったと思います。

衆院選に出るのは知らなかったです。 そんなに甘くないと思いますが。

===補足===
落選すると思います。
あのレベルで受かったら、何でもありになっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は藤川優里さんは衆院選に落選すると思いますか?

③その他です。
好きでも嫌いでもなくて、ただちょっとキレイな人っていうくらいにしか
思っていません。
おじさんうけしそうな顔かな~

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お偉いさんと寝てるという噂が沢山あります。

③好きでも嫌いでもない
です。

色々問題はありますが、一応政治家としては1年生です。
でも八戸市PRのために頑張ってるけどやり方が良くわからないのでトラブルになってるだけだと思います。

出馬のうわさがあるのは、この夏にある参議院選挙ではなかったでしょうか。
衆議院選挙は3年以上先ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?書き間違えたかな?

3 
嫌いでも好きでもないですが、調子にのってるな~とは思います。
議員だからきれいと言われてるくらいのレベルだと思います。
きちんと政治活動をしてるのかどうかまでは知らないのですが、
してなかったら最悪だな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。もしも藤川優里さんがホームレスだったら誰も綺麗なんて言わないですもんね?ましてやマスコミにも取り上げられないですね。

3、どうでもいい感じで興味がない。

  • 回答者:お (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者のほとんどか興味が無いなんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る