すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「藤川」という苗字で思いつく有名人・芸能人を教えてください。

それと、名前だけだとわからないのでどういうところで活躍されているかもできれば教えてください。
(まれに同姓同名ということもありえるので、Wikiなどで調べてもどちらかわからないことがあるので)

(ちなみにこれは自分が少数派なのかどうかを調べるためのものです。
ある程度回答数が集まったら早めに終了します。)

  • 質問者:ルート5ー山ろくおうむなく+川
  • 質問日時:2010-03-15 12:46:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

集計の結果
50人中
藤川球児投手(虎)・・・33票
藤川優里さん・・・16票
他は、
藤川のぞみさん、藤川奈緒さん、藤川京子さん、藤川桂介さんが各1票でした。
(合計が50ジャストにならないのはお一人で二人の名前を挙げてくださった方がいたからです。)


なんでこんな質問をしたかというと、
「美しすぎる市議 藤川」という文字を新聞などで初めて見た時、
「え?なんで確かに藤川投手は笑顔はいいけど美しいという形容詞は合わないような・・・
いつの間に議員さんになったんだ?」
という勘違いをしたからで、

じゃあ「藤川」と聞いて最初に思いつく有名人、他の人はどうなんだろうという疑問からこういう質問をするに至りました。

50人中33人は、藤川球児投手の名前をあげていたので、自分は少数派ではないのだなと安心してみたり、
でも33人中書き込みの内容からすると、12人は虎ファンの方かな?とも思えるので偏っているかもしれませんが、まぁそれは気にしません。

プロ野球ファン以外の方にも藤川球児投手の名前って結構浸透しているんだな、と改めて感心させられたりもしました。やっぱりWBCの効果がまだあるのでしょうか?

短期間でしたが、ご協力いただいた方々、有難うございました。

ベストは、藤川球児投手に熱い思いを寄せられている方が何人かいて迷ったのですが、
彼に対する冷静な分析をされているたろうべいさんにお付けします。

やはり、プロ野球ファンなので、
阪神の藤川球児投手です。
基本は、ストレート勝負です。
欠点は、連投はききますが、
連イニングは、球威がおちるかな。
去年から、スピードも落ちているので、
そろそろ、変化球が多くなるかも。
豪快な投手です。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん移籍してきた城島が、うまくそのあたりをくみとって、
彼を生かすピッチングをするでしょうね。

並び替え:

阪神タイガースの藤川球児投手ですね。
真っ先にこの人が浮かびました。
ちなみにタイガースファンではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人すぎる議員さんの藤川ゆりさん です。
あまり好きではないですが最初に思いついてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちのロンで、藤川球児です。
先発でなかなか芽が出なかった球児を、星野監督が中継ぎで使い始めてから彼の存在がクローズアップされました。
史上最速のセットアッパー、そして史上最強のクローザーへと変身しました。
03年05年の優勝は、彼の存在失くして為しえなかったでしょう。
そして今年の優勝も、彼失くして為し得ないのです。

  • 回答者:寅 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星野仙一監督が中継ぎとして使い始めたから今の彼があるのですね。

藤川球児です。
今は阪神ファンではないですが、一応は地元なので。
活躍はして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の藤川ゆりさんが一番に思いつきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川桂介 氏。作家、脚本家。
ウルトラマン始め多数のアニメや特撮の脚本に携わり、また小説「宇宙皇子」が大ヒット。

ただ、本名ではないんですよねぇ。
意にそぐわない回答であればお伝え下さい。抹消します。

  • 回答者:わけあり (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本名ではなくても通称として通っていれば大丈夫ですよ。

グラビアアイドルで競馬ジャーナリストの藤川京子さんです。
テレビ、雑誌、スポーツ新聞での競馬予想には定評があります。

  • 回答者:破天荒すぎる美女議員 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンなので藤川球児が1番に浮かびました
年収もすごいし 愛嬌があって
いい抑えのピッチャーです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの藤川球児さんです。
阪神ファンなのと、最近スポーツニュースで
野球の話題が多くなってる時期なので、
すぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児 投手です。
阪神タイガーズのピッチャーで、
火の玉ストレートと呼ばれるすごい球を投げられる投手です。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児

阪神ファンなので、真っ先に思いつきました。
阪神の抑えの投手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ、39人中
球児投手26票
優里さん14票
のぞみさん1票
奈緒さん1票でした。

途中優里さんに追い上げられながらも球児投手が票を伸ばしているようですね。

藤川球児。

阪神タイガースに所属している
プロ野球選手です。
今はチームの抑えのピッチャーですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川 優里  美人すぎる議員として有名です たしかに議員にしては美人」です
 藤川球児 阪神たいがーす 抑えのエースです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児投手ですね。
阪神タイガースの抑え投手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球の藤川球児投手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児。
阪神ファンなので1番に思い浮かびました。

  • 回答者:ナンバー1 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美しすぎる市議会議員の
藤川優里さんを思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川ゆりさんですね
美人すぎる市議と言われ
ニュースでもよく見かけます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児さんです。阪神タイガースの投手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの藤川球児さんです。

野球の投手をしています。
名前の通り、野球をする為に生まれて来たような方だなあ。と思います。

  • 回答者:十和田 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に野球のために生まれてきたような名前ですね。

ここまで
球児投手19票
優里さん11票
のぞみさん1票
奈緒さん1票(30人中)

阪神タイガースの藤川球児です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球児しか思い浮かびませんでした。
今年は優勝だ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり虎ファンとしては
球児ですね。藤川球児、今年は頑張ってほしいなあ。

  • 回答者:いたりあのおけらけいどう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川ゆりさん。
青森県八戸市議会議員。
美人市議として知られる。
『美人すぎる市議』として有名になり、後に、『美人すぎる××』と言う言葉が生まれたきっかけになった人物でもある。

そうです。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も阪神の藤川球児さんです。
今年の活躍に期待です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースの藤川球児選手

しか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人すぎる議員さんの藤川ゆりさん
美人すぎるって日本語おかしいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児、阪神の投手です。
阪神の押さえのエースで、30歳で去年まで、127セーブを挙げてます。
今年も頑張ってもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

127セーブはすごいですね。ホールドも合わせたらもっとすごいのかもしれませんね。
阪神は城島も入ったことですし躍進しそうですね。

美しすぎる議員 で有名な、藤川ゆりさん
がパッと思い浮かびました。
確かに、ちょっと童顔な感じで美人。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの藤川球児投手です。
優しそうな笑顔が素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここまでで
球児投手12票
優里さん8票
のぞみさん1票
奈緒さん1票(20人中。複数回答している方がいるので合計すると22票)

球児投手は優しそうなスマイルがいいですね。

藤川 優里(ふじかわ ゆり)さんです。

青森県八戸市議会議員。
『美人すぎる市議』として有名になり、テレビの「さんまのまんま」にも出演しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「藤川球児」
阪神のピッチャー
押さえの切り札

  • 回答者:生緒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川奈緒さんです。

グラビアアイドルで犬好きのアイドル(通称:犬ドル)と呼ばれてるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらの方も初めて知りました。
そのうち志村動物園などに出てきそうですね。

藤川球児 です。
高知市、高知商業出身で、
1998年ドラフト1位で阪神入団。
現在、阪神タイガースの抑えの投手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川 のぞみさんです。

2001年、日本テレビの期間限定アイドルユニット「日テレジェニック2001」に選出され、現在は映画女優として活躍されています。

http://ameblo.jp/nonnon221/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらの方は初めて知りました。有難うございます。

・・・ブログを見たらもしかしたら彼女を見ていたかもしれません。
昨年の6月13日の楽天×横浜戦観に行ってます。
予告先発がなくて、でもその日の朝、永井が夢に出てきて笑っていたので、
絶対永井が先発して勝つ!と思ったらやっぱり永井が先発で勝った試合なので。

藤川球児
プロ野球阪神タイガースの抑え投手です。
プロ野球好きなので真っ先に思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児ですね。
プロ野球選手で阪神タイガースに所属しています。

WBCの時に抑えの座をダルビッシュに取られてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川優里市議が美しすぎる市議としてテレビによくでていますし、DVDも出したようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川優里です。
八戸市の市議会議員です。

  • 回答者:ザレ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今旬な方と言うことで、

藤川優里さんでしょうか。

(ふじかわ ゆり、1980年3月8日 - )は、日本の女性政治家である。青森県八戸市議会議員。保守系無所属で、保守系会派「自由民主クラブ」に所属。美人市議として知られる。津島雄二系の元八戸市市議会副議長の藤川友信は実父。
2010年「美しすぎる市議」として話題になっている市議ですが24日、都内のホテルで開かれた自民党大会で、アピール文を読む女性局代表の1人として登場し、夏の参院選の自民党公認候補の「隠し球」ともいわれており、藤川氏は登壇すると、カメラのフラッシュの嵐だったとか。
3月には小泉進次郎議員と抱き合わせの形で党のアピールに担ぎ出された形ですね。
それでも、市議の演説では感極まり声に詰まる姿もあり、なかなか高感度発進という感じでしょうか。


後は出てこないです。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここまで藤川球児投手7票、藤川優里さん5票(10人中)
競ってますね。

「隠し球」なんか盗塁しそうなランナーを刺すのに使いそうな言葉が球児さんのほうではなく優里さんのほうで出てきて面白いです。

藤川球児 プロ野球選手
藤川優里 八戸市議

他に思いつかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児。
阪神タイガースの投手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川由里

八戸市議会議員
美人すぎる市議と話題の女性です。

  • 回答者:私は不美人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川優里(八戸市議)
藤川球児(プロ野球選手)

自分はこれくらいしか
思いつかなかったです^^;

  • 回答者:大学生 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もつい最近までお二人のうち一人しか知りませんでした。
(訂正)私も⇒私は

藤川球児です。
阪神の抑えです。 玉が速いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここまでのところ、JFKの「F」強し!ですね。

藤川球児選手です。
阪神タイガースの投手です。

「火の玉ストレート」で有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川優里さん
美人過ぎて有名な八戸の市議会議員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児
阪神タイガース所属のピッチャーです。

野球に興味がなければ知らない人も多いでしょうね。

  • 回答者:トラトラ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児投手。
プロ野球阪神タイガースの不動の抑えとして活躍しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る