すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日もまた
「S急便」が少し遅れて配達してきた
若干の遅れはいいのだが
持参した「おっさん」の態度が気に入らん
「遅れてすいませんでした」の言葉も無く
「どうぞ」おいって手渡すだけ
頭にきたので「購入したネット通販」に「メール」送りました
「S急便」だけは今後は辞めてほしいって
配達担当者がきちんと礼儀をわきまえていればいいのですがね
皆さんならどうしますか?

  • 質問者:千早
  • 質問日時:2010-01-21 21:54:09
  • 0

Sさんは昔から評判良くないですね。
私の利用している通販サイトでも苦情書き込みを見かけます。
私もずっと「Sか・・・」という印象を持っていますが、
今住んでいるところに来る担当の人は良い人なんですよ。
営業所単位や個人単位で見ると、いい対応の人もいるんでしょうけどね、
確かに会社自体の印象は良くないですね。
ここは郵便小包のほうがもっと悪いですけどね。
いつも、持ってきてやったと言わんばかりの態度で、時間指定はあって無いようなもんです。

一応、ショップ側に苦情は入れられて正解だと思います。
顧客から多くの苦情が集まれば業者が変わる事もあり得ます。

  • 回答者:言うと思います (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クレーム入れた方がいいと思いますよ

クロネコは親切ですけどね

  • 回答者:ごちそうさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「S急便」の接客態度は怖い時があります。
遅れて配達していることすら知らない感じもします。

  • 回答者:Blue (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のように多少の遅れならば別に何もしませんが、
配達の人があまりにも態度が悪い人だったら
S急便にクレームを言います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しの遅れですよね。。
それで「礼儀」って厳しいと思います。

以前「○濃運輸」に集荷を依頼したら1日遅れてやってきました。
担当の兄ちゃん、「すみません」の一言もなく逆にふてくされ顔でした。

S急便には荷物を無くされたこともあります。

少しの遅れくらいなら、私は何もいいません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら飛脚さんに直接怒鳴りこみますね。
それって担当者(配達する人)が悪いのであって、通販会社に言ってもまあ効果はありますけど、直接飛脚さんに怒鳴りこむ事もお忘れなく・・・・・。
余り配達員に対するクレームが多いと、人事異動もあるんですよね。
余りラチが開かない時にはよその会社で商品を買います、もう利用しませんと宣言してもいいかもしれません。
実際私は通販会社を変えた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中継所での作業が遅れる(荷物量多量や、マンション多量地区?)理由があるのでしょう。
S急便なら、ユーザー登録で、時間変更もできます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間指定してあったのでしょうね?
交通の状況にもよりますし確実に届けるのは難しいと思います。
多少の遅れは気にしないほうがいいと思います。
気にしすぎると、ストレスになってしまいますよ。
私は何もいわずに渡されても「ご苦労様でした」といいます。

  • 回答者:はる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

配達業者とは一括とか、配達地域ごとに違う業者に契約してると思うので、換えてもらうのは難しいんじゃないですか。
私もいつも会社から帰宅する時間に指定してますけど、必ずその前に来るのでいつも不在票が入っていて再配達です。
・・・まあ、仕方なく我慢してます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに一言くらい謝罪すべきですね。
ネット通販に文句をいうより、その宅配会社に文句を言った方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の遅れはS急便さんに関係があるので、S急便さんにメールを送ったほうがいいかなと思います。それに届けに来た時に、配達員の方になぜ遅れたのか聞いたほうが良かったと思いますよ。
あとは、ネット通販会社からの返事でどうするか考えると思います。
もしこのままS急便を使い続けるとのことだったら、他の会社で買うことを検討します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと業者向けの運送屋だから
教育しとらんのんや、上が悪い
猫にしてもらおう

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る