すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんはインターネット通販等で宅配業者を選択できる場合、どの業者を選んでいますか?
私は、ヤマト派です。

  • 質問者:ZERO
  • 質問日時:2009-12-26 19:09:12
  • 0

並び替え:

やはり「クロネコヤマト」ですね^^

佐川は、遅れることも多いし、作業が雑です。

ヤマトの方が親切ですね^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコのヤマトさんです♪
間違っても、佐川は選びません!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマトです。
運輸省、郵政省と戦い続け、宅配システムを構築したヤマトにします。
全国の名産物が食べれるようになったのも、到着日が分かるようになったのもヤマトのおかげです。嫌がらせをしていた郵貯、よく物まねやるなって感じです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマトですね。
早いし、丁寧なイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコヤマト、日通、佐川、色々です。
どの業者も地域の担当者は顔見知りになっているので、
宅配送料の比較をして決めています。
どの業者でも気を利かせて平日は夜間に届けて
くれています。

この回答の満足度
  

ヤマト運輸です
奈良だし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もクロネコヤマトの宅急便を選んでいます。
最大手ということで安心かなと思いまして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もヤマトです。

お届け予定eメールに登録しているので、家にいない時などは「受け取り予定日・時間帯の変更」が携帯電話で出来て凄い便利です。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yotei/yotei_chaku.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料金が同じならヤマト。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もクロネコヤマトです。丁寧なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコヤマトです。時間どおりだし、親切です。

  • 回答者:ルカ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコヤマト です。
昔から利用していて慣れているので。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者を選べるなら、「クロネコヤマト」を選びます。
指定時間を守ってくれますし万一不在でも同日に2回は配達に来てくれます。
「飛脚便」は指定時間を守らないのでしばしば困っています。
「ペリカン」は可もなく不可もなく、といった感じです。

  • 回答者:一人暮らしなので (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマト運輸です。
時間配達を確実だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選択できるときは「クロネコヤマト」を選んでいます。

配達に来るお兄さんが顔なじみなので、融通が利くので。

  • 回答者:黒猫 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は佐川です。
佐川のおじちゃん親切なので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマト運輸は不在通知も携帯にできたり、再配や集配もパソコンでできます。
夏に荷物があって不在でしたが、300キロ離れた旅行先でもメールで分かりました。
荷物の運搬状況や追跡もわかるし、連絡も便利です。

この回答の満足度
  

私もヤマトです。サガワ苦手なので。

  • 回答者:s (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大和を選んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマト運輸か佐川急便です。
私の住んでいるエリアの担当ドライバーがしっかりしている方ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選べる時は「ヤマト」を選んでいます。

しかし、料金が違う場合は安いところを選んでします。
安いのが西濃運輸ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る